ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

アプリ

スマホゲームのバックグラウンドダウンロードって実装できないの?

こんにちは、ガジェット研究会です。 今日はアプリのお話。特にゲームアプリ。 最近のスマホゲームってアプリをダウンロードした後にもダウンロードさせるでしょ。 容量が大きいから細かく分けてダウンロードさせてるのは、理解できるんです。 でもさ。 バッ…

シャッター音&スクショ音を消せる無料ベストアプリ【iPhone編】

こんにちは、ガジェット研究会です。 今回はiPhoneのカメラのお話。

DJI osmo Mobileの評価ってどうなの?買う前に知っておきたい4つの注意ポイント

こんにちは、ガジェット研究会です。 ドローンで有名なDJIから発売されている【osmo Mobile】がめちゃめちゃ欲しくて気になる今日このごろ。 知らない人のためにカンタンに説明すると【osmo Mobile】はスマホ用の「カメラスタビライザー」です。 普通、歩い…

Kindleを使って効率的に書評を書く方法

あなたはKindleで読書をしていますか? ブログで書評を書いている人だと、重要な部分を書き出しながら本を読んでいる!という人も多いと思います。 わたしも本を要約することが多いですが、結構めんどくさいんですよね。(時間もかかるし・・・)

LINEを盗み見できてしまうクローンiPhoneが簡単に作れてしまうらしい・・・

世間では、LINEの流出で話題になっている”あの人達”ですが・・・ 実はクローンのiPhoneを作ることで、勝手に他人のLINEを見れてしまうという恐ろしいことが可能なようです。

今年はスマホでマリオやゼルダが遊べるかも!任天堂社長がスマホゲームやNXについて語ったぞ!

任天堂がスマホでゲームアプリを開発しているのは、すでに発表されていますが、今年はついに任天堂人気キャラのゲームが遊べるようになるかもしれません!

【ドラゴンクエストビルダーズ 】はPSVita TVには非対応だって・・・VitaTVって人気タイトルでも非対応多いよね(TдT)

2016年1月28日に発売予定の【ドラゴンクエストビルダーズ】ですが、どうやら PSVita TVには非対応だということがネットでちょっとした話題になっています。

固定電話でLINEのアカウントが取得できるって知ってた?

こんにちは、冬乃です。 日本人の40%が利用していると言われている国民的サービス【LINE】 スマホを持ってる人は、ほとんどの方が使ってるんじゃないかと思います。

なにコレ!めっちゃいいじゃん!Mac/PCで動くAndroidOSが無料で使えるらしい!

こんにちは、冬乃です。 「Remix OS 2.0」というOSが1月12日にリリースされるのですが、これがなかなかおもしろそうなんですよね!

セカオワFukaseのボーカロイドがすごすぎる!完成度は今までのボカロでNo.1でしょ!!

ヤマハ株式会社は、人気4人組バンド「SEKAI NO OWARI」のボーカリストである「Fukase」の声をもとに開発した「VOCALOID4」用の歌声ライブラリ『VOCALOID4 Library Fukase』のダウンロード販売を当サイト「VOCALOID SHOP」にて1月28日(木)より発売開始。 パッ…

実用性はないけどスゴイ!3DSでWin95を動かす強者現る!!

いや、タイトルのまんまなんだけどねw とにかくこちらの動画をご覧くださいませ。

スマホとPCで「ファイナルファンタジーIX」がもうすぐリリース開始!!

あけましておめでとうございます。七海です。 わたしがお送りする新年一発目のニュースは「ファイナルファンタジーIX」がスマホでリリースけってーーい!!でございます。

うそでしょ!Evernoteが【Skitch】【Clearly】の開発終了!新規ダウンロードもできなくなるってさ...

まじかぁ....画像編集アプリで【Skitch】というものがあるんですが、ブログをやっている方で使っている人は多いはず。 そして使ってない人でも、Skitchで加工された画像は見たことがあるはずです。

ツイッターのアンケート機能が四択まで対応!この機能ちょっと楽しいよね

こんにちは、冬乃です。 ちょっと前にツイッターに追加された【アンケート機能】が、またまたバージョンアップしました。

日本でも対応してよぉ!Google Mapsが地図ダウンロードに対応 オフラインでもナビが可能に。

ガジェット研究会、冬乃です。 地図アプリで使ってる方も多いと思いますが【Google Maps】のオフライン機能が強化されました。

誰でもできる!活字が苦手でも毎月50冊以上の本をカンタンに読む方法

だんだんと寒くなってきましたが、風邪などひいてないでしょうか? ガジェット研究会のミニマリストこと楓です^ ^

今週のきになるアップルニュース!iPad Proの発売日や映画【スティーブ・ジョブズ】など

こんにちは、ガジェット研究会冬乃です。 これからの試みとして、Apple関連の気になったニュースを週末にまとめて記事にしたいと思います。 こっちのほうが、サクッと振り返れると思うので、ちょっと実験的にやっていきますね。 それでは、ガジェット研究会…

任天堂がスマホアプリを発表したけど、期待してたのと違ったから株価大暴落\(^o^)/

こんにちは、ガジェット研究会の七海です。 任天堂が本日、スマホのアプリを発表すると先ほどお伝えしました。

任天堂がついにスマホ向けゲームタイトルを発表するよぉ!

任天堂は28日、決算会にて29日にスマートフォン向けゲームタイトルを発表することを明かしました。 具体的な内容は、本日発表される見込みです。

スマホゲームの世界ランキング発表!日本発のタイトルも大健闘だぁ

japan.cnet.com どうも!がじぇけん、七海です! ミクシィのスマホゲーム「モンスターストライク」が、世界の収益ランキングで初めて1位を獲得したと発表されました!

MVNOが、ますます便利に!MNPもしやすく、ほぼ通話定額プランなども開始!

www.itmedia.co.jp こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です! わたしのiPhoneにはIIJmioの格安SIMを挿して、月々1800円くらいで運用しています。 格安SIMに変更するまでは、毎月5千円くらい払っていたので、かなり節約できてる感じです。

久しぶりにガチハマり!iPhoneゲーム『Downwell』がおもしろすぎるんだぁ!

こんにちは!ガジェけんイチのゲーマー、七海です! 今回はiPhoneのゲームアプリをご紹介したいと思います。 そのゲームタイトルは『Downwell』

iPhoneのバッテリーの減りが早い原因は、Facebookアプリかも?

ども!ガジェット研究会、冬乃です! 日本ではiPhoneユーザーがかなり多いですが、みなさんどんなアプリをインストールしていますか? 実はアプリによっては、iPhoneのバッテリーの減少に大きくかかわるものがあります。 通信やGPSを多様するものであったりC…

アップルウォッチでFPSが遊べる!ムリがあるけど、夢は広がるな!!

どうも!七海です!! みなさん「Doom」っていうゲーム知ってますか? FPSの元祖タイトル!! 今でこそ人気ジャンルにまで成長した、FPS(ファーストパーソン・シューティング」ですがその元祖ともいうべきタイトルが「Doom」なんです。 いってみればCall of…

iPhone6sには発熱&バッテリーの減りが早い【ハズレ】が存在する?自分のiPhoneが該当するか確認するカンタンな方法

こんにちは!ガジェット研究会、冬乃です。 あたらしいiPhoneが発売されて、はや2週間ですが購入した方は快適に使われているでしょうか? 新型が発売されて、毎回話題にあがるのは【不具合】ですが、今回もいくつか報告されていますよね。 そのなかでも、【…

Amazonプライム・ビデオの改善がめっちゃ速い!今後のサービス展開にも期待がモテる理由

ども!ガジェット研究会、七海です! さて、アマゾンのビデオ配信サービス「アマゾンプライム・ビデオ」が始まって数日たちましたが、はやくも色々と改善されてるみたいですね!!

Yahoo地図に混雑レーダー搭載!イベントやトラブル時に本領発揮する予感!

ガジェ研、冬乃です!! Yahooが「Yahoo地図」をアップデートしたんですが、おもしろい新機能があったので紹介したいと思います!! 人混み嫌いなわたしにぴったりだ!

FINAL FANTASY XIII-2のクラウドアプリ配信スタート!!通信制限をくらってるwimaxでも遊べるのか検証してみた

app.famitsu.com こんちは!七海です!! ゲーマーとしは、ほっとけないニュースが飛び込んできたのでお知らせです!! 一言でいうとスマホで『ファイナルファンタジーXIII-2』が遊べるようになりました! 本日(9月25日)から配信スタートです!

【艦これ】Android版だけ今冬配信決定!へ?iOSはないの?

iOS9にしたらコンテンツブロックは有効にするべき!!やり方も超カンタンだぁああ(゚∀゚)

iPhone5sでアップデートしてみたけど、そこまで遅く感じていない(いまのとこ) 本日9月17日にiOS9の配信が開始されました!! iPhone5sユーザーでちと動作が遅くなるのが心配でしたが、ガジェット研究会だしアップデートやってみっか! ということでインス…