
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

PSVRを使うためにカメラやPlayStationMOVEって必要?だとしたらプラス1万円前後の出費は覚悟しなきゃだなぁ・・

2016年の上期に発売予定の【PlayStationVR】ですが、気になることがいくつかあります。 それは、PlayStationVRを楽しむために別途必要な周辺機器はあるのか?っていうこと。

【ドラゴンクエストビルダーズ 】はPSVita TVには非対応だって・・・VitaTVって人気タイトルでも非対応多いよね(TдT)

2016年1月28日に発売予定の【ドラゴンクエストビルダーズ】ですが、どうやら PSVita TVには非対応だということがネットでちょっとした話題になっています。

4インチの小型iPhoneは5sと見た目は一緒って本当なの?良いような悪いような・・

2015年の末ぐらいから4インチの小型iPhoneのウワサで盛り上がっていますが、詳細な情報とされるものが出てきました。

PS4の縦置きスタンドを探してるならコントローラも充電できる機能的なこの子がオススメ!(オマケ付き)

ども!七海です。 年明けにPS4を購入したんですが、「やっぱりPS4なら縦置きで使いたいよなぁ」と思っていたのでAmazonさんで縦置きようのスタンドを買ってみました。

PSVRに備えてPS4をこれから買おうと思っている人へのアドバイスと注意点5つ

ども、七海です。 海外では、PlayStationVRが日本円で約9万3千円で登録された! なんて話題ですが(どうせ正規じゃないからどうでもいいけどw)なにはともあれPS4をまだ持ってなかったので、購入してみました。 jin115.com PlayStationVRに興味はあるけどPS…

これが付属するならイヤホンジャックなくてもいいや!今秋Beatsからワイヤレスイヤフォンが発売されるかも

ここ最近、iPhone7では「薄型化のためにイヤホンジャックがなくなるのでは?」と噂されていますが、それをさらに実現に近づけそうな話題が出てきました。

iPhone用の【カールツァイスレンズ】がこの春発売!いったいおいくら万円になるのか・・・Amazonでは37円のレンズもあるっていうのにw

petapixel.com

iPhone7の色んな噂と問題点をちょっとだけ考えてみた~イヤホンジャック廃止、防水、ワイヤレス充電~

どうも、冬乃です。 毎年恒例の【新型iPhoneこうなったらいいなぁ!】のお時間ですw

「Oculus Rift」の予約始まったぁ!そして価格もやっと判明したよ!

先日もお伝えしたとおり、「Oculus Rift」の予約がついに開始されました。 こちらのページから予約できちゃいます。 Oculus -- Shop

THETAと真っ向勝負!【アクションカム】+【360度パノラマ】カメラ【KeyMission 360】を発表

ニコンが、リコーTHETAのような360度全方位撮影が可能なカメラを発表しました。

GriffinのAppleWatch専用バッテリーがいい感じ!てか何で今までなかったの?っていうレベル

2015年にリリースされたガジェットの中で、一番注目されたんじゃないかってぐら話題になったAppleWatchですがユーザーの皆さん使ってますかぁ!\(^o^)/

iPhoneも売れなくなってきているのは今の性能で満足してる人が増えてるっていう証拠

こんにちは、冬乃です。ニュースでAppleのiPhone6s/6s Plusが当初の計画から3割ほど減産するというニュースが報じられました。 www.nikkei.com

実用性はないけどスゴイ!3DSでWin95を動かす強者現る!!

いや、タイトルのまんまなんだけどねw とにかくこちらの動画をご覧くださいませ。

Ankerのスマホ&タブレットスタンドは安くて頑丈でオシャレでかなりオススメ!

こんにちは。冬乃です。 ちょっと前にブログで『スマホスタンドが欲しい!』っていう記事を買いたんですが、ついに購入しましたよ( ´∀`)

ついにPSVRの製品版が公開される!デモ版とはカラーリングが変更されてるよ!

ども、七海です。 ついに【PlayStationVR】の製品版が公開されたようです。

マイクロソフトの折りたたみキーボードは薄くてコンパクトだけど結構打ちにくいぞ!

こんにちは、冬乃です。 以前このブログでも紹介したこともあるマイクロソフトのモバイルキーボードをついに購入しました。

オシャンティで持ち運びもしやすくて壊れにくい【究極のスマホスタンド】を探してみた

前々から、ずーーーーっと買おうと思ってスルーしていたので、【究極のスマホスタンド】(わたしの中で)を探す度に出るとします。 これから、スマホスタンドを買おうと悩んでる人も一緒に悩みましょうw スマホスタンドに求める条件 シンプルで飽きのこない…

【2016】ヨドバシカメラの福袋をゲットするために必要なこと

ども!ガジェット研究会、七海です。

PCモニターとしての性能もよくオシャレなテレビが欲しい人には24型BRAVIAがオススメ!

どうも!七海です。 もうすぐクリスマスですね!クリスマスといえば【プレゼント】ですが、わたしはちょっと早めのプレゼントをゲットしました(゚∀゚)

キーボードにPC内蔵させちゃいました!これをテレビにつなげば、こたつでパソコン使うの便利かも!

テックウインドは、キーボードにPC機能を内蔵した【キーボードPC】を来年の1月に発売するようです。

Apple Watch2に期待するのはひたすらバッテリーの改善!SIM搭載なんて、まだ早すぎるよね。

□Apple Watch2がiPhone6Cと同時に4月に発売するかも □Apple WatchもiPhoneと同様に1年間隔での新型リリース周期になる可能性 □注目のバッテリー持続時間の大幅な改善はウワサされていない

まさかのApple純正バッテリー内蔵ケースが発売!迷走を続けるAppleはどこに向かうんだろ....

Appleが純正のバッテリー搭載ケースを発表しましたね。 進化するたびに薄く軽く(画面の大きさに対して)なっていくiPhoneですが、バッテリーの性能を維持してく技術力は毎回驚かされます。

キングジムの『PORTABOOK』を買うなら整備済み品のMacBookAirのほうが良くね?っていう話

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。 数日前にキングジムが公言していたとおり、ウワサの新ガジェットが発表されました。 その名も、『PORTABOOK』

最近iPhone7のうわさがいっぱいだから、情報まとめて色々考えてみた。

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。 今週1週間は4インチ版のiPhoneネタで盛り上がりましたが、iPhone7に関するウワサも沢山でてきてますよね。

え?今度はiPhone7c?情報が錯綜しまくってるから、リーク情報を整理してみた

ほんと、ここ連日iPhone5Sの新型(4インチ版)が出るよぉ~っていう報道がやたらとされていますが、今度は何やらiPhone7cっていう名前になるんやで!っていう情報が舞い込んできました。

ホロレンズってマジ未来!完全にSF映画の世界じゃん・・・

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。 2016年はOculus RiftやPlayStationVRなどが発売され【VR元年】になりそうですが、Microsoftの提案するホロレンズも負けてませんね。

最強にあったかいんだから~(゚∀゚)コロナの石油ストーブが暖かすぎてカワイクて幸せな話。

さて、今年もついに12月に突入してしまったわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? ガジェ研で一番の寒がりな七海です。

ずっと待ってた!ついにPS4でPS2エミュレーション実現か??

こんにちは、ガジェ研の七海です。 ソニーがついにPlayStation4向けの【PS2エミュレータ】の開発を明らかにしたようです。

ばかばか!iPad Proの浸水実験を試みる人が現る! 防水仕様じゃないって知らねーのかよw

こんにちは、ガジェット研究会の七海です。 iPadProが発売されてから1週間ちょっと経過しましたが、ApplePencilの使い心地はなかなか良いみたいですねー。 いろんな方のレビューを見てると少しだけ欲しくなったのが悔しいです(゚∀゚) そんな中、またしても発売…

iPad Proで多くの不具合報告~スリープしたまま復帰できない!~

ガジェット研究会、冬乃です。 ここ最近iPad Pro関連の話題ばかりですが、今度はiPad Proの不具合が多数報告されているとのことです。

さすが一万円の鉛筆!グリグリやってもApplePencilは壊れない!へし折ろうとしても折れない!

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。 iPad Proの周辺機器として重要なものにApplePencilがありますが、充電するスタイルがiPad ProのLightning端子に直接挿して行うというものです。 たった15秒の充電時間で30分ほど使えるというのは発表された時は驚…

やっぱり本当だった!「Apple Watch Magnetic Charging Dock」が販売開始

昨日、紹介したアップルウォッチのワイヤレス充電端末がリーク通りApple Storeで販売開始されています。 日本での販売価格は、9500円。

Apple Watchがワイヤレスで充電できるの?Appleが純正のワイヤレスDockを発売か?

こんにちは、ガジェット研究会冬乃です。 AppleWatchを毎日使っている人もいると思いますが、こういうデジタルガジェットで面倒なのはやはり【充電】

【2015年版】予算別~ガジェット好きが欲しがるクリスマスプレゼント50選!~

どうも!ガジェット研究会でございます! 2015年も早いもので残すところ1ヶ月半です。ホントはやいですよねー^^; 来月末はクリスマスということもあり、今回はガジェト好きが欲しがりそうなプレゼント50選!と題して紹介したいと思います。

iPad ProとApple Pencilで描かれたイラストのアナログ感がすごい!そして絵の上手な人は何で描いても上手っていう真実がよくわかるツイートまとめ

どうも!ガジェット研究会、七海です。 なんだかんだ言って盛り上がっているiPad Proですが購入した方はどのように活用していくのかワクワクしていることでしょう!

2,000GBのディスク開発!って冷静に考えるとトンデモねー!!

こんにちは。ガジェット研究会、冬乃です。 なんかスルーしそうだったけど、やっぱりこれはスゴすぎる!ってことで記事に書こうと思います。

HERO SessionとPolaroidCubeが似てる問題!でも究極に機能しぼったらこういうデザインになるよねwww

こんにちは、ガジェット研究会七海です。 アクションカムで有名な【GoPro】の【HERO4 Session】がポラロイド社の【Polaroid Cube】に似すぎているってことで訴えられているようです。

折りたたみ可能なスマホが開発中!技術はスゴイと思うけど、これ使う人いるかなー??

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。 スマホーとフォンの最近のトレンドには【画面の大型化】が一つありますが、大きいとポケットに入らないとか持ち運びがしずらいっていうデメリットがありますよね。

お手軽にMacBookRetinaのポートを増設できるアイテムが米アマゾンで販売中

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。 薄すぎるMac Book Retinaが発売されてから、数ヶ月たちましたが購入されたみなさんは、いい感じに活用されてるでしょうか? Retinaディスプレイが美しく、ファンレスで極薄なので持ち運びに便利かと思います。 使…

Nintendo NXの価格や発売時期は?VRマシンなの?ウワサのまとめ

こんにちは!ガジェット研究会、七海です!! ここ最近、ゲーム業界の話題といったら、やはり【VR】だと思いますがかなり期待しちゃいますよね! 販売開始も「Oculus Rift」が2016年第一クォーターと言われているので、4月から6月くらい。 「PlayStationVR」…

Amazonマーケットプレイスには【偽物】や【不良品】を扱う業者が存在する。

こんにちは、ガジェット研究会、冬乃です。 現在(2015/10/19 12:30)Amazonで販売されている128GBのmicroSDXCカード「SDSDQUAN-128G-G4A」が問題になっているのでお知らせです。

物理的にPCをぶっ壊すUSBデバイス【USB Killer】が恐ろしすぎる。

こんばんは!がじぇけん七海です! まずはこの動画を見てください! これ、USB Killerというデバイスなんですが、USBポートに差し込んでわずか2秒ほどでPCが起動不能になってしまっています。 電源長押しでも、コンセントプラグを差し込んでも起動していませ…

まだ知らない人はサムスン製A9かどうか調べないほうが幸せかもしれない。

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。 ここのところ、iPhone6s(6sPlus)のCPU問題が騒がれていますが、アップルがサムスン製のA9プロセッサの受注を減らすのでは?というニュースが舞い込んできました。

【2015】新型iMac3種類&バッテリー対応の「Magic Trackpad 2」などを発表!

こんにちは!ガジェット研究会、七海です! 最近、ずっと噂されていた新型のiMacが発表されたのでお知らせです!!

全天球写真を撮影できる「RICOH THETA S」が10月23日に発売!価格は4万2800円!

リコーイメージングは、ワンショットで周囲360度の全天球写真を撮影できる「RICOH THETA」の上位モデル「RICOH THETA S」を、10月23日に発売することを発表した。 同社のオンラインストアにて予約を受付中で、価格は4万2800円(税込)。

あの自動車メーカーが70万円超えのスマホを発表!しかし、スペックはFREETELの2万円スマホと大差なしww

どうも!ガジェット研究会、冬乃です! うちのブログは基本的に、土日は記事書かないことにしてるんですが、おもしろいネタを発見してしまったので無視して書きますww

アップルウォッチでFPSが遊べる!ムリがあるけど、夢は広がるな!!

どうも!七海です!! みなさん「Doom」っていうゲーム知ってますか? FPSの元祖タイトル!! 今でこそ人気ジャンルにまで成長した、FPS(ファーストパーソン・シューティング」ですがその元祖ともいうべきタイトルが「Doom」なんです。 いってみればCall of…

16個のレンズを搭載し5200万画素の写真を撮れるコンパクトデジカメ登場 見た目は、かなりカオス!

recode.net どうも!写真も動画もカメラ自体も大好きな、ガジェ研のカメラ小僧こと七海です! カメラなら、フィルムもトイカメラも気になるわたしですが、めっちゃ変なカメラの記事を発見したのでご紹介します。

iPhone6sには発熱&バッテリーの減りが早い【ハズレ】が存在する?自分のiPhoneが該当するか確認するカンタンな方法

こんにちは!ガジェット研究会、冬乃です。 あたらしいiPhoneが発売されて、はや2週間ですが購入した方は快適に使われているでしょうか? 新型が発売されて、毎回話題にあがるのは【不具合】ですが、今回もいくつか報告されていますよね。 そのなかでも、【…

脱獄してないiPhoneでも感染しちゃうマルウェア「YiSpecter」に注意!SNSでも感染するとの報告も。

iPhoneでもウィルス対策しなきゃな・・・ 個人情報を抜き取るマルウェア「XcodeGhost」に感染した複数のアプリがApp Storeで配信されるという事態が2015年9月24日に発生し、iOSユーザーに大混乱を巻き起こしましたが、アプリ側が修正パッチを配布したり、App…