ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

ゲーム

Xboxの独占期間短か!【Rise of the Tomb Raider】のPC版が来年1月に発売決定~PS4版は11月以降

どうも!ガジェ研の七海です。 わたしも大好きなゲーム「トゥームレイダー」ですが、期間限定独占でXboxにて販売されている 【Rise of the Tomb Raider】が、早くも来年1月にPC版がリリースされることが決定しました。

Steamで【他人のアカウントでゲームが買えてしまう】など不具合が続出~使ってる人は確認を!~

こんにちは、ガジェット研究会の七海です。 PCソフトやゲームなどをダウンロード販売している【Steam】で問題が多数報告されていたようです。

まさかの【ニンテンドー2DS】が日本でも発売が決まる!クリスマス前に売りだせばよかったのに...

こんにちは、七海です。 今日はクリスマスですが、いかがお過ごしでしょうか?

アンチャーテッド4が発売延期だってぇえええ!と思ったら少しだったw

PS4で発売予定のアンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 ですが、3月18日の発売予定日が延期になるとの情報が入ってきました。

ついにPSVRの製品版が公開される!デモ版とはカラーリングが変更されてるよ!

ども、七海です。 ついに【PlayStationVR】の製品版が公開されたようです。

日本初のプロゲーマー梅原大吾の言葉が熱すぎる!人生を成功させたい人はウメハラに学ぶべき。

いきなりですが、みなさんは【eスポーツ】というものをご存知ですか? 簡単にいってしまえば、対戦ビデオゲームのことなんですが世界ではこれを”職業”として活躍されている方がいます。

フルリメイク版「FF7」は開発順調!ATBも大幅に進化してアクション性が強くなる模様

ども!ガジェット研究会、七海です。 先日、フルリメイク版『FINAL FANTASY VII』の新しいムービーが公式に公開されましたけど、すごいですねー。 すんごい、カッコイイんですけど!!

同じソフトでも読み込み速度変わるんかーい!任天堂が新旧3DSの比較動画を出してディスられてるw

先日、発売されたばかりの「モンスターハンタークロス」に関して任天堂が公式でNew3DSと旧型3DSの起動速度を比較した動画をアップしていて、ネット上で話題?というかかるく炎上していますw

ヤフオクに初代PS全3290タイトルが出品中!他のゲーム機の全タイトル数ってどんなもん?

どうも、ガジェ研の七海です。 連投でPlayStationネタなんですが、現在ヤフオクにて 【プレイステーション全ソフト3290タイトル中古品】が即決価格300万円で出品されています(゚∀゚)

半年ぶりのニンテンドーダイレクト2015 まとめ!!サクッと振り返ってみた!

こんにちは、ガジェ研の七海です! 任天堂の岩田社長がなくなって5ヶ月ほど途絶えていた【ニンテンドーダイレクト】ですが、本日の朝7時に久しぶりに配信されました。

モンハンクロスの体験版が19日から配信開始されるって!起動は30回までだから遊びすぎに注意!

ども!!ガジェット研究会、七海です! 3DSの『モンスターハンタークロス』の発売が11月28日に迫ってきましたが、カプコンが先日 2015年11月19日に同ソフトの体験版を配信することを発表しました。

任天堂がスマホアプリを発表したけど、期待してたのと違ったから株価大暴落\(^o^)/

こんにちは、ガジェット研究会の七海です。 任天堂が本日、スマホのアプリを発表すると先ほどお伝えしました。

任天堂がついにスマホ向けゲームタイトルを発表するよぉ!

任天堂は28日、決算会にて29日にスマートフォン向けゲームタイトルを発表することを明かしました。 具体的な内容は、本日発表される見込みです。

スマホゲームの世界ランキング発表!日本発のタイトルも大健闘だぁ

japan.cnet.com どうも!がじぇけん、七海です! ミクシィのスマホゲーム「モンスターストライク」が、世界の収益ランキングで初めて1位を獲得したと発表されました!

久しぶりにガチハマり!iPhoneゲーム『Downwell』がおもしろすぎるんだぁ!

こんにちは!ガジェけんイチのゲーマー、七海です! 今回はiPhoneのゲームアプリをご紹介したいと思います。 そのゲームタイトルは『Downwell』

Nintendo NXの価格や発売時期は?VRマシンなの?ウワサのまとめ

こんにちは!ガジェット研究会、七海です!! ここ最近、ゲーム業界の話題といったら、やはり【VR】だと思いますがかなり期待しちゃいますよね! 販売開始も「Oculus Rift」が2016年第一クォーターと言われているので、4月から6月くらい。 「PlayStationVR」…

メタルギアソリッドの主人公【スネーク】が韓国で逮捕される・・・

こんにちは!ガジェ研、七海です!! 少しずつ寒くなってきましたが、こんな秋の夜長にはゲームでまったり過ごすっていうのも悪くないですよね。 さーて、今日はメタルギアでもやるかなぁ(゚∀゚)と思っていたところ、笑えるニュースを発見してしまいましたw

ソニーは携帯ゲーム機から撤退かも(T_T) 携帯ゲーム機がダメになった理由4つ

Play Station Vitaがソニー携帯機の最終モデルになってしまうのか・・ こんにちは、ガジェ研七海です。 なんとも悲しいニュースが舞い込んできました。 なんと、ソニーの携帯機が現行モデルのVitaで終了になるかもしれません・・・(T_T)

FINAL FANTASY XIII-2のクラウドアプリ配信スタート!!通信制限をくらってるwimaxでも遊べるのか検証してみた

app.famitsu.com こんちは!七海です!! ゲーマーとしは、ほっとけないニュースが飛び込んできたのでお知らせです!! 一言でいうとスマホで『ファイナルファンタジーXIII-2』が遊べるようになりました! 本日(9月25日)から配信スタートです!

え?ゲームボーイ流行ってんの?冷蔵庫の次はギターボーイキターー(゚∀゚)

ガジェットとしての作り込みがスゴイ!

おもしろいけど、なんの意味がある!冷蔵庫でゲームボーイが遊べる夢のマシーン!!

人生にはユーモアが必要なんだぁああ

モノを所持したくない人が増えてるのに、逆行する「ピコカセット」は果たして売れるんだろうか?

スマホのイヤホンジャックに挿せばファミコンぽいゲームが遊べる

【艦これ】Android版だけ今冬配信決定!へ?iOSはないの?

【速報】本日9月17日はスマホ版ドラクエ7がリリース!!もうAppStoreでも配信されてますぜ!!

どうも、ガジェ研の七海です!! 日付がかわって、ワクワクしながらまだ来てないよなぁ~っと思ってAppStoreのぞいてみたら・・・・・・ 待望のドラクエ7リリースされてました!! 仕事が早いねぇ、スクエニさんwwww

ソニーカンファレンスで発表された新作タイトル映像まとめ!!2016年はPS4が楽っのしいぞぉおおお!!

ソニーカンファレンスで発表されたタイトル一覧 それでは最後に、他メーカーから発表された注目タイトルを紹介します!!正直どのタイトルも注目度高めですねー。 スマホに押され気味なコンシューマですけど、ゲームは物理コントローラーもって大画面で遊び…

ソニーカンファレンスで発表された新作タイトル映像まとめ!!【スクエニ編】

続いてスクウェア・エニックス!

ソニーカンファレンスで発表された新作タイトル映像まとめ!!【ソニー編】

先ほどアップした、ぜーんぶまとめた記事は重すぎたので3つにわけました。 さすがに動画これだけ貼ると激重になるんですねー。勉強になりました・・・・(まだ重かったからごめんねww)

アップル発表会より楽しかったぞぉおお!1分でわかるソニーカンファレンスまとめ

ソニーカンファレンスを簡単にまとめてみた! 日本国内でPS4本体の価格を2015年10月1日より34,980円(税抜)で販売。 Project Morpheusn正式商品名が「PlayStation VR」に!!!

Googleで「スーパーマリオブラザーズ」を検索すると1UPできるぞ!!!

早速検索だぁ!! スマホでもパソコンでもオッケーです!

お散歩や家族旅行を大冒険にする!任天堂スマホタイトル「Pokemon GO」を発表!

どうも!ガジェット研究会の七海です!! 任天堂から待望のポケモンをテーマとしたスマホゲーム「Pokemon GO」が発表されたので簡単にご紹介しますね!