
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

ジョイコン接続不具合の理由が判明!安定している右側だけ専用アンテナが搭載されていた!

ニンテンドースイッチが発売されてから1週間ですが、購入した人は遊びまくっていますか? 問題になっていたジョイコンの接続不具合ですが、どうやらソフトウェアだけでなくハードウェアにも問題があるんじゃないか?と話題になっています。

スイッチのジョイコンが応答しないときの対応方法を任天堂が発表!これで解決するかも!?

こんにちは、ガジェット研究会です。 ジョイコンの不具合がユーザーから報告されていますが、ついに任天堂から公式の対応方法が発表されたようです。 人によっては全く問題なく使えている場合もあるようですが、調子が悪いという人は試してみる価値はありま…

【スイッチ】テーブルモードだと充電しながら遊べない問題!ただし100円で解決できると話題に

ニンテンドースイッチの発売前からウワサされていた 「充電しながらだとテーブルモードで遊べない疑惑」が真実のものとなり、ちょっとした話題になっていますね。 Well that certainly is one interesting charger port placement choice. pic.twitter.com/k…

ニンテンドースイッチのジョイコンがマジでヤバイ!まともにゲームできない問題勃発中

こんにちは、ガジェット研究会です。 ニンテンドースイッチのコントローラ不具合が話題になっていますが、ロンチで発売された「スーパーボンバーマンR」は公式も認めるほどのラグが発生しているようです。

スイッチのProコントローラはPCでも使えることが判明!ただし欠点もあり。

いよいよ本日発売の【ニンテンドースイッチ】ですが、周辺機器のProコントローラが、なんとPCにも接続できると話題になっています。

3月のiPadイベントでは新型iPhoneが発表されるかも!

アップルストアの在庫がなくなり次世代のiPad Proの発売が予想されていますが、なんと!! 3月のアップルイベントでは、 「iPhoneの新型も発表されるのでは?」 と期待が高まっています。 「iPhone7s」それとも「iPhone SEの強化版?」 9to5mac.com

スイッチのバッテリーはGalaxy Note 7と同じAmperex社製と判明!爆発しなきゃいいけど・・・

こんにちは、ガジェット研究会です。 発売まであと2週間となったニンテンドースイッチですが、発売前にもかかわらず早速分解されています! すると意外なことが判明してしまったんです・・・ nintendotoday.com スイッチに採用されたバッテリーはあのGalaxy …

ニンテンドースイッチ!早すぎるフラゲの真相は盗品転売だった!

こんにちは、ガジェット研究会です。 3月3日に発売予定の最新ゲーム機【ニンテンドースイッチ】ですが、海外で早すぎる開封動画が話題になっていました。 当初は宅配業者のミスだと思っていたのですが、なんと米国内においてスイッチの盗品が出回っている状…

【ニンテンドースイッチ】世界的には大爆死しそうだけど日本ではそこそこ人気になりそうじゃない?

こんにちは、ガジェット研究会です。 ニンテンドースイッチに関して気になる記事があったので紹介したいと思います。

2秒で壊れるスタンドはヤバイ!任天堂は子供ユーザーを切り捨てたのか?

こんにちは、ガジェット研究会です。 今日は悲しいお知らせでございます・・・ なんと!あのニンテンドースイッチさんが実は、めちゃくちゃもろかったというお話! スタンドが2秒で壊れる仕様だった・・・ ニンテンドースイッチには自立ができるよう、背面に…

スマホを子供に与えるのは超危険!デジタルツールを使うと頭が悪くなることが判明!

こんにちは、ガジェット研究会です。 iPadが発売されて10年ほど経つわけですが、最近ではタブレットPCを使って勉強する機会が増えていますよね! ベネッセのCMでも「タブレットで勉強するのがイイよ!」みたいな感じで放送されているのを見たことがあります。…

インスタで流行っている荷物転送の副業は詐欺!絶対にやっちゃダメだぁあ!

こんにちは!ガジェット研究会です。 今回は絶対にやっちゃいけないバイトのお話。 被害にあっている人も多いようなので、気をつけてくださいねー。

WiMAX 2は遅い?緩和後のスピードをテストしてみたら意外すぎる結果になった!

こんにちは、ガジェット研究会です。 今回の検証はWiMAX 2の速度テスト!!

PC版のKindleがついに読み上げに対応!だが実用性はあまりない

WindowsとMacがKindleの読み上げに対応したらしい!! 読み上げ機能の使い方 対応してないって言うわりには、ほとんど対応してる・・ まとめ こんにちは、ガジェット研究会です。 最近では電子書籍も一般化して「本は電子版でしか読まない!」という人も増え…

ついに!iPhoneのスクリーンショットが無音にできるかもしれない!

こんにちは、ガジェット研究会です。 iPhoneの便利機能のひとつに【スクリーンショット】がありますが、邪魔だったシャッター音が消せるようになるかもしれません。 開発者向けに配信された【iOS 10.2 beta 1】を使うとマナーモードにするだけで、シャッター…

任天堂NXの正体は「Nintendo Switch」!ついに携帯専用機が消える時代に突入!

どうも、ガジェット研究会です。 任天堂からついに、全く新しいコンセプトのゲーム機「NINTENDO Switch」が発表されました!

19年からスマホでも地上波!!受信料払いたくなかったらどうすればいいのか?

こんにちは、ガジェット研究会です。 以前このブログで、ミニマリストについて書いた私ですが、久しぶりに気になったニュースがあったので記事を書こうと思いました。

PSVRが予約なしでも買えるチャンス!!発売当日も店舗で販売決定\(^o^)/

こんにちは、ガジェット研究会です!! 発売も間近にせまってきたPlayStationVRですが、みなさまは予約できましたでしょうか? これまで3回ほど、予約が実施されましたがどの回でも即完売状態でしたね。 何度も予約できる状況だったので、発売前に少し落ちつ…

GalaxyもiPhoneも爆発はする!注意して使うべし。

こんにちは、ガジェット研究会です。 今回は【リチウムイオン電池】についてのお話しです。

ネット・スマホ依存は麻薬と同じ!あなたも人生をムダに生きてない?

こんにちは、ガジェット研究会です。 今回はネットやスマホ依存に関してのお話しです。

Android Payがついに日本でも始まるかも!ApplePayもマジでくる?

日本経済新聞によると、日本でも秋から電子決済サービス【アンドロイドペイ】が始まると報じられています。

PS4がついにPCでのリモートプレイに対応!!

PlayStation4 システムソフトウェア バージョン3.50で、PCでのリモートプレイに対応することが判明しました。

iPhone5seは事前予約なし!また行列できちゃうんじゃ・・

うわさの絶えない4インチiPhoneですが発売日に関する情報が入ってきました。

iPhone壊れます!日付を1970年1月1日にしちゃアカンよ!

iOSデバイスに関するとんでもないバグが発見されました。

ApplePencilのキャップは保証内なら無償交換!実費になると・・・

iPad Proが発売されて、はや3ヶ月が経ちました。 電子書籍を読んだり、お絵かきを楽しんだりとこれまでのiPadとは一味ちがう使い方で活用されていると思います(いまだに使ってる人に出会ったことはないけど・・・・) そして、iPad Proで一番特徴的なのが【…

歩きスマホで脳が活性化するとか発表しなくていいよ!頭がいいならやめさせる方法を発表してくれ!

AppleがVR端末を開発中?!今週の気になるリンゴニュース

英紙フィナンシャル・タイムズは、AppleがVR端末の開発を進めていると報じています。

PSVRは価格設定を失敗するとバーチャルボーイになりかねない

吉田修平氏がPlayStationVRの価格について言及したようです。 吉田氏は 「ハイエンドなOLED(ディスプレイ)を使っていても比較的、お安い値段で提供できる」 とコメントしました。 ・・・・って、結局は具体的な価格帯はわからなかったワケですが、実際にど…

他人事じゃない!リンクを押すだけでiPhoneがクラッシュするサイトが大流行中!

ネットで情報検索するだけなら、もはやパソコンよりも便利で身近な【スマホ】ですが、普及にともなって悪質なサイトも増えているようです。

え!Amazonで個人情報流出しちゃうのかよ!てか、どうしたらいいんだこれ?

GIGAZINEさんの昨日のエントリーで話題になっている 「Amazonのカスタマーサービス経由でアカウント情報が流出したことが判明」

PlayStationVR(PSVR)気になる情報全まとめ【随時更新】

PlayStationVR(PSVR)とは何か? PlayStation4専用の、バーチャル・リアリティ(VR)システムの名称。 正式な名称が決まるまでは「Project Morpheus(プロジェクト モーフィアス)」と呼ばれていた。

LINEを盗み見できてしまうクローンiPhoneが簡単に作れてしまうらしい・・・

世間では、LINEの流出で話題になっている”あの人達”ですが・・・ 実はクローンのiPhoneを作ることで、勝手に他人のLINEを見れてしまうという恐ろしいことが可能なようです。

任天堂【NX】 がプレステやPCと連携するかも説。爆誕\(^o^)/

任天堂の次世代ゲーム機が、他の端末と連携する可能性があるとツイートされる。 スマホやPCに加えて、なんとライバル製品である【PlayStation4】にまで連携するかも・・

本当にiPhone7からイヤホンジャックがなくなるかも~iOS9から謎のコード見つかる~

iOS9.3 beta1.1からイヤホンジャックがなくなることを意味するコードが発見される。 【Li-Fi】(Wi-Fiの100倍のスピードがでる無線通信)のコードも同時に発見される。 このことにより【次期iPhone】では3.5mmジャックがなくなる確率が上がったとされている。 …

PSVRは5万8千円?!小売店が暴露する・・・・ホントに?

www.gamereactor.eu

スマップすげぇな!スマスマでの謝罪、瞬間最高視聴率はなんと37.2%!テレビばなれのこの時代に・・

1月18日に放送された【SMAP×SMAP】の平均視聴率は31.2%! 瞬間最高視聴率は22時22分で37.2%だった。 スマスマ史上で最高視聴率だったこともあり、世間にどれだけ注目されていたのかが分かる結果になった。

iPhone6s/6s Plusにまたバグ?バッテリーの残量表示がおかしくなる不具合

iPhone6s/6s Plusのバッテリー残量表示がおかしくなる不具合があると報告される。 実施の残量が表示に反映されない。 時刻の設定によってこの不具合が発生しているらしい。 Appleが発表している対処方法は・・・ iPhoneを再起動 設定⇨一般⇨日付と時刻で【自…

今年はスマホでマリオやゼルダが遊べるかも!任天堂社長がスマホゲームやNXについて語ったぞ!

任天堂がスマホでゲームアプリを開発しているのは、すでに発表されていますが、今年はついに任天堂人気キャラのゲームが遊べるようになるかもしれません!

期待したのに!(TдT) PS4では【PS2のゲームディスク】は遊べませんよ!

PS4でPS2用のゲームディスクが遊べるようになった!!という話で一瞬盛り上がりましたが、どうやら間違いだったようですね・・・・

3.5mmジャック廃止で騒いでるのは、ただの老害か時代の変化に適応できない人

iPhone7では、3.5mmジャックが無くなってしまう!と話題だったり問題視されてますが、9to5Macは 3.5mmジャックがなくなってしまうかわりに高音質スピーカーが搭載されるかも?と伝えています。

アンチャーテッド5が出る可能性はあるけどネイトが出るのは4で最後って・・・ネタバレやんw

PS4を買ってからというもの、ゲームざんまいの七海ですw

4インチの小型iPhoneは5sと見た目は一緒って本当なの?良いような悪いような・・

2015年の末ぐらいから4インチの小型iPhoneのウワサで盛り上がっていますが、詳細な情報とされるものが出てきました。

PSVRの価格や詳細は3月の【ゲームデベロッパーズカンファレンス】で発表されそう

年明けてからVRネタばっかりで興味ない人には申し訳ないんですけど、やっぱり気になっちゃうからね(・∀・)

PSVRのソフトは100タイトル以上開発中!今正式発表されている注目タイトルの動画をまとめてみた

まだ発売日や価格などは、発表されていないPlayStationVRですが、なんと100タイトル以上が開発中であることが判明しました。

これが付属するならイヤホンジャックなくてもいいや!今秋Beatsからワイヤレスイヤフォンが発売されるかも

ここ最近、iPhone7では「薄型化のためにイヤホンジャックがなくなるのでは?」と噂されていますが、それをさらに実現に近づけそうな話題が出てきました。

なにコレ!めっちゃいいじゃん!Mac/PCで動くAndroidOSが無料で使えるらしい!

こんにちは、冬乃です。 「Remix OS 2.0」というOSが1月12日にリリースされるのですが、これがなかなかおもしろそうなんですよね!

「Oculus Rift」が高すぎる!と話題に~OculusReadyPCとセットで約20万円!

news.nicovideo.jp

セカオワFukaseのボーカロイドがすごすぎる!完成度は今までのボカロでNo.1でしょ!!

ヤマハ株式会社は、人気4人組バンド「SEKAI NO OWARI」のボーカリストである「Fukase」の声をもとに開発した「VOCALOID4」用の歌声ライブラリ『VOCALOID4 Library Fukase』のダウンロード販売を当サイト「VOCALOID SHOP」にて1月28日(木)より発売開始。 パッ…

「Oculus Rift」の予約始まったぁ!そして価格もやっと判明したよ!

先日もお伝えしたとおり、「Oculus Rift」の予約がついに開始されました。 こちらのページから予約できちゃいます。 Oculus -- Shop

THETAと真っ向勝負!【アクションカム】+【360度パノラマ】カメラ【KeyMission 360】を発表

ニコンが、リコーTHETAのような360度全方位撮影が可能なカメラを発表しました。