
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

ミニマリストが手放したモノ&処分するコツまとめ

ガジェット研究会のミニマリストこと楓です。 忙しくてあまり記事を書けてなかったんですが、ミニマリスト関連のことを書いたら、かなり読まれてビックリしました。

ミニマリストみたいになりたい!断捨離したい!と思ったら役に立つサービス34サイト

モノを減らして、ミニマリズム生活をしたい!断捨離したい!と思った時に役立つサイトやサービスを、まとめてみました。

マキシマリストをミニマリストに変えた6冊~読んで実践すれば必ず未来は変わる~

ミニマリストのわたしがテレビを見ない3つのワケ

こんにちは。 ガジェット研究会の最年長、楓です。 わたしは最近、話題になっている【ミニマリスト】って言われることが多いんですけど、お家にテレビがありません。 昔は朝起きたら、テレビをつけてニュースみて学校へ! 学校から帰ってきたら、とりあえず…

自分が【ミニマリスト】っていうタイプの人間だと最近、判明したお話。

こんにちは!ガジェット研究会の楓です。 今日は自己紹介もかねて、今後の作戦のお話をします(笑)