
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

GoProと1万円以下の格安アクションカムを比較!たまに使うなら格安モデルでも問題なし!

こんにちは、ガジェット研究会です! 最近使っている人もよく見かけるようになったアクションカム。 アクションカムといえばGoProやソニーが有名ですが、実は格安のアクションカムも実用的なレベルまで上がってきているんです! たまに使う程度でいいなら安…

iPhone7Plusのポートレートモードの撮影例&撮影のコツ!!

こんにちは、ガジェット研究会です。 ついにiOS 10.1が公開されました! これでiPhone 7 Plusのカメラアプリに「ポートレートモード」が実装されたのです! この「ポートレートモード」はデュアルレンズを搭載しているiPhone 7 Plus専用の機能のひとつ。 一…

GoProのドローンは手持ち用ジンバルも付いて、なんと9万円!

こんにちは、ガジェット研究会です。 ついにあのGoProからドローンが発表されましたね! 「でも日本じゃドローンなんて飛ばせないから興味ないよ・・」 って人も多いと思いますが、カメラ好きには嬉しい機能が満載です! ということで、今回はGoProから発表…

え?知らないの?iPhone7のポイントを箇条書きでおさらい!

今年も新型のiPhone7が発売になりましたね! 今回はこれからiPhone7を買おうかなぁ?と悩んでいる人のために、追加された新機能やどのモデルを選べばいいのか?などをカンタンに解説していきます!

iPhone用の【カールツァイスレンズ】がこの春発売!いったいおいくら万円になるのか・・・Amazonでは37円のレンズもあるっていうのにw

petapixel.com

THETAと真っ向勝負!【アクションカム】+【360度パノラマ】カメラ【KeyMission 360】を発表

ニコンが、リコーTHETAのような360度全方位撮影が可能なカメラを発表しました。

HERO SessionとPolaroidCubeが似てる問題!でも究極に機能しぼったらこういうデザインになるよねwww

こんにちは、ガジェット研究会七海です。 アクションカムで有名な【GoPro】の【HERO4 Session】がポラロイド社の【Polaroid Cube】に似すぎているってことで訴えられているようです。

全天球写真を撮影できる「RICOH THETA S」が10月23日に発売!価格は4万2800円!

リコーイメージングは、ワンショットで周囲360度の全天球写真を撮影できる「RICOH THETA」の上位モデル「RICOH THETA S」を、10月23日に発売することを発表した。 同社のオンラインストアにて予約を受付中で、価格は4万2800円(税込)。

16個のレンズを搭載し5200万画素の写真を撮れるコンパクトデジカメ登場 見た目は、かなりカオス!

recode.net どうも!写真も動画もカメラ自体も大好きな、ガジェ研のカメラ小僧こと七海です! カメラなら、フィルムもトイカメラも気になるわたしですが、めっちゃ変なカメラの記事を発見したのでご紹介します。

iPhone6sPlusのカメラの完成度がスゴイ!4K画質での3時間連続撮影可能!!Appleの技術力はハンパないぞ!!

かわいい孫といつでも会える!!元アップル社員が開発したガジェットの優しさがハンパない!!

どうも、ガジェット研究会、七海です!今回紹介するのは現在クラウドファンディングで頑張っているガジェットです。わたし自身は必要ないモノなんだけど、ある人達にとってはかなーり素敵なモノなので成功してほしーなーっていう理由で記事かきまーす\(^o^)…

iPhone6sの4K撮影に一言いいたい!!

街ナカでも目立ちにくいアクションカム?!メガネに取り付けるタイプの14g超軽量カメラが安いし気になる!!!

<a href="http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/07/news031.html" data-mce-href="http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/07/news031.html">メガネひとつで誰でもアクションカメラマン メガネに装着できる小型カメラ「メガネni付け撮〜る」</a>

iPhone6sでインもアウトもカメラがスペックアップ?!ますます報道カメラマンの存在価値が怪しくなってきた件

新iPhone インカメ画素向上か - Yahoo!ニュース (2015年9月4日(金)掲載)news.yahoo.co.jp iPhone 6sでは、フロントカメラの画素数がこれまで1.2メガピクセルから5メガピクセル1.2メガピクセルへと大幅にアップグレードされるとのことです。

Holgaのデジタル化って必要?スマホとアプリでも同じような写真は撮れるけど・・・

<a href="http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/02/news048.html" data-mce-href="http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/02/news048.html">あのトイカメラがデジタルに! 「Holga Digital」がKickstarterに登場</a>

インスタが長ーい写真に対応したけどSNSってそんなに楽しいですか?ただ時間の無駄遣いな気もしなくもないけど・・・

<a href="http://jp.reuters.com/article/2015/08/28/facebook-instagram-layout-idJPKCN0QX09220150828" data-mce-href="http://jp.reuters.com/article/2015/08/28/facebook-instagram-layout-idJPKCN0QX09220150828">インスタグラムが新機能、横長や縦長写真にも対応</a>jp.reuters.com