ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

新技術

iPhone7Plusのポートレートモードの撮影例&撮影のコツ!!

こんにちは、ガジェット研究会です。 ついにiOS 10.1が公開されました! これでiPhone 7 Plusのカメラアプリに「ポートレートモード」が実装されたのです! この「ポートレートモード」はデュアルレンズを搭載しているiPhone 7 Plus専用の機能のひとつ。 一…

任天堂NXの正体は「Nintendo Switch」!ついに携帯専用機が消える時代に突入!

どうも、ガジェット研究会です。 任天堂からついに、全く新しいコンセプトのゲーム機「NINTENDO Switch」が発表されました!

PSVRを使うためにカメラやPlayStationMOVEって必要?だとしたらプラス1万円前後の出費は覚悟しなきゃだなぁ・・

2016年の上期に発売予定の【PlayStationVR】ですが、気になることがいくつかあります。 それは、PlayStationVRを楽しむために別途必要な周辺機器はあるのか?っていうこと。

なにコレ!めっちゃいいじゃん!Mac/PCで動くAndroidOSが無料で使えるらしい!

こんにちは、冬乃です。 「Remix OS 2.0」というOSが1月12日にリリースされるのですが、これがなかなかおもしろそうなんですよね!

iPhone7の色んな噂と問題点をちょっとだけ考えてみた~イヤホンジャック廃止、防水、ワイヤレス充電~

どうも、冬乃です。 毎年恒例の【新型iPhoneこうなったらいいなぁ!】のお時間ですw

セカオワFukaseのボーカロイドがすごすぎる!完成度は今までのボカロでNo.1でしょ!!

ヤマハ株式会社は、人気4人組バンド「SEKAI NO OWARI」のボーカリストである「Fukase」の声をもとに開発した「VOCALOID4」用の歌声ライブラリ『VOCALOID4 Library Fukase』のダウンロード販売を当サイト「VOCALOID SHOP」にて1月28日(木)より発売開始。 パッ…

最近iPhone7のうわさがいっぱいだから、情報まとめて色々考えてみた。

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。 今週1週間は4インチ版のiPhoneネタで盛り上がりましたが、iPhone7に関するウワサも沢山でてきてますよね。

ホロレンズってマジ未来!完全にSF映画の世界じゃん・・・

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。 2016年はOculus RiftやPlayStationVRなどが発売され【VR元年】になりそうですが、Microsoftの提案するホロレンズも負けてませんね。

室内に入れば無線で勝手に充電してくれる夢のシステム【TCharger】あなたのiPhoneやスマホでも使えます!

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。 年々、スマートフォンやタブレットなども性能が向上して便利になってきていますが、そういったデジタルデバイスにとって必ず必要となってくるのが【バッテリーの充電】です。

プレゼントに応募したらハコスコあたったからリポートしてみた~PSVRやOculusとは別物すぎると判明~

ども!ガジェット研究会の七海です。 ちょうど一ヶ月くらいまえに、ブログを書いてたところ広告で「オリジナルハコスコをプレゼント!」的なやつを見つけたので、ダメモトで応募してみたんです。

2,000GBのディスク開発!って冷静に考えるとトンデモねー!!

こんにちは。ガジェット研究会、冬乃です。 なんかスルーしそうだったけど、やっぱりこれはスゴすぎる!ってことで記事に書こうと思います。

折りたたみ可能なスマホが開発中!技術はスゴイと思うけど、これ使う人いるかなー??

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。 スマホーとフォンの最近のトレンドには【画面の大型化】が一つありますが、大きいとポケットに入らないとか持ち運びがしずらいっていうデメリットがありますよね。

見れば見るほどかわいい美少女・・・なのにCG!!こんなにかわいかったら、リアルは太刀打ちできないじゃん・・

どうも、ガジェット研究会、冬乃です。 この子、かわいいですよね。もう肌も白くてキレイだし、完璧な美少女です。 ただ、この子。実在しないんですよね・・・ 実はCGっていうね・・・ すごい!すごすぎません?!! 本物の人間にしか見えないんだけど!!