ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

Mac

PC版のKindleがついに読み上げに対応!だが実用性はあまりない

WindowsとMacがKindleの読み上げに対応したらしい!! 読み上げ機能の使い方 対応してないって言うわりには、ほとんど対応してる・・ まとめ こんにちは、ガジェット研究会です。 最近では電子書籍も一般化して「本は電子版でしか読まない!」という人も増え…

MacBookPro(2016)ユーザーは必須!便利なUSB-C対応機器をまとめみた。

こんにちは、ガジェット研究会です。 Appleから新型のMacBookProが発表されましたが、従来のUSBやSDカードスロットが廃止されて物議をかもしていますね。 ただこれからの未来は必ずUSB-Cが標準の外部ポートになっていくと思います。 今は切り替わっていく時…

12インチMacBookが整備済み製品でついに登場!欲しいけどやっぱり高けぇえw

2015年からラインナップに加わった【あたらしいMacBook】がついにApple整備済み製品にも登場しました。

AppleWatchでOS Xを再現する15歳が出現!将来楽しみすぎるやろ!

AppleWatchが発売されて、もうすぐ1年ですが海の向こうでは15歳の少年がとんでもないことを実現させています。

なにコレ!めっちゃいいじゃん!Mac/PCで動くAndroidOSが無料で使えるらしい!

こんにちは、冬乃です。 「Remix OS 2.0」というOSが1月12日にリリースされるのですが、これがなかなかおもしろそうなんですよね!

全てのApple製品に「USB-Type-C」が採用される日はくるのか?

iphone-mania.jp

マイクロソフトの折りたたみキーボードとマジックキーボードを比較してみた結果・・・

この前、マイクロソフトのモバイルキーボードを購入したよぉ!っていう記事を書いたんですが、またしてもキーボードを買ってしまいましたwなにを購入したかと言うと、Appleのマジックキーボードです。

きになるアップルニュースまとめ【2015年11月2週】 iPad Proの分解、ベンチマーク~AppleがSurfacebook的な特許を取得など

こんにちは、ガジェット研究会の七海です! 今週はわたしが、きになるアップルニュースをまとめてみたのでApple好きの方はぜひ見ていってください!

iPad Proで盛り上がってる場合じゃねー!MacOSが搭載されたタブレットがあればクリエイティブな仕事が1台で完結するんだ!

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。 アップルが新たに特許を取得したようですが、このデザインがSurfacebookのようだと報じられています。

きになるアップルニュースまとめ【2015年11月1週】 iPhone密輸おばちゃんからiPhone7、物理キーレスの新型キーボードetc...

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。 なぜか、今週はApple関連のニュースがてんこ盛りだったのですが、ガジェット研究会が独断と偏見できになるニュースだけ集めてみました!

お手軽にMacBookRetinaのポートを増設できるアイテムが米アマゾンで販売中

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。 薄すぎるMac Book Retinaが発売されてから、数ヶ月たちましたが購入されたみなさんは、いい感じに活用されてるでしょうか? Retinaディスプレイが美しく、ファンレスで極薄なので持ち運びに便利かと思います。 使…

決算発表からみるAppleの未来

こんにちは、ガジェット研究会、冬乃です。 Appleが、2015年第4四半期(7〜9月期)のを決算を発表しましたね。 純利益が約1兆3,400億円、売上高は前期比22%増、純利益は前期比31%増と好調な数字をキープしているようです。

【2015】新型iMac3種類&バッテリー対応の「Magic Trackpad 2」などを発表!

こんにちは!ガジェット研究会、七海です! 最近、ずっと噂されていた新型のiMacが発表されたのでお知らせです!!