
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【新色&ストレージアップ!】iPhoneとiPadのマイナーチェンジ版が発表!!

こんにちは、ガジェット研究会です。 アップルから新たに新製品が発表されたのでお知らせ。 今回発表されたのは、iPhoneSEとiPhone7、iPadのマイナーチェンジモデルです。

ついに!iPhoneのスクリーンショットが無音にできるかもしれない!

こんにちは、ガジェット研究会です。 iPhoneの便利機能のひとつに【スクリーンショット】がありますが、邪魔だったシャッター音が消せるようになるかもしれません。 開発者向けに配信された【iOS 10.2 beta 1】を使うとマナーモードにするだけで、シャッター…

シャッター音&スクショ音を消せる無料ベストアプリ【iPhone編】

こんにちは、ガジェット研究会です。 今回はiPhoneのカメラのお話。

GalaxyもiPhoneも爆発はする!注意して使うべし。

こんにちは、ガジェット研究会です。 今回は【リチウムイオン電池】についてのお話しです。

iPhone壊れます!日付を1970年1月1日にしちゃアカンよ!

iOSデバイスに関するとんでもないバグが発見されました。

ApplePencilのキャップは保証内なら無償交換!実費になると・・・

iPad Proが発売されて、はや3ヶ月が経ちました。 電子書籍を読んだり、お絵かきを楽しんだりとこれまでのiPadとは一味ちがう使い方で活用されていると思います(いまだに使ってる人に出会ったことはないけど・・・・) そして、iPad Proで一番特徴的なのが【…

iPad Air3はApplePencil対応?RAMの容量は?3D Touchは?いろんなウワサまとめ【随時更新】

4インチサイズのiPhoneとともに3月に発表されるとウワサされている、iPad Air3の情報がたまってきたので、おさらいがてらまとめてみました! はたして、リーク情報はどこまで当たっているか楽しみですね。

本当にiPhone7からイヤホンジャックがなくなるかも~iOS9から謎のコード見つかる~

iOS9.3 beta1.1からイヤホンジャックがなくなることを意味するコードが発見される。 【Li-Fi】(Wi-Fiの100倍のスピードがでる無線通信)のコードも同時に発見される。 このことにより【次期iPhone】では3.5mmジャックがなくなる確率が上がったとされている。 …

スマホとPCで「ファイナルファンタジーIX」がもうすぐリリース開始!!

あけましておめでとうございます。七海です。 わたしがお送りする新年一発目のニュースは「ファイナルファンタジーIX」がスマホでリリースけってーーい!!でございます。

全てのApple製品に「USB-Type-C」が採用される日はくるのか?

iphone-mania.jp

iPad Air3が来年はじめに来るぅ?3月のスペシャルイベントで4インチiPhoneと同時に発表か

今年はiPad mini4とiPad Proが発表されただけで、【iPad Air3】は発表されませんでした。

iPad Proにガラス保護フィルムだとうまく絵が描けないかも!斜めの線がガタガタになるという報告あり

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。 いまだにApplePencilとスマートキーボードは品薄状況となっており、オークションなどで高値で取引されていますね(゚∀゚)

ばかばか!iPad Proの浸水実験を試みる人が現る! 防水仕様じゃないって知らねーのかよw

こんにちは、ガジェット研究会の七海です。 iPadProが発売されてから1週間ちょっと経過しましたが、ApplePencilの使い心地はなかなか良いみたいですねー。 いろんな方のレビューを見てると少しだけ欲しくなったのが悔しいです(゚∀゚) そんな中、またしても発売…

きになるアップルニュースまとめ【2015年11月3週】~Apple SIM、iPad Proの不具合など~

11月17日からカナダで19日からオーストラリアでApple Payが利用可能に! 決算発表会で告知していたとおりApplePayがカナダとオーストラリアで利用できるようになったようです。

iPad Proで多くの不具合報告~スリープしたまま復帰できない!~

ガジェット研究会、冬乃です。 ここ最近iPad Pro関連の話題ばかりですが、今度はiPad Proの不具合が多数報告されているとのことです。

さすが一万円の鉛筆!グリグリやってもApplePencilは壊れない!へし折ろうとしても折れない!

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。 iPad Proの周辺機器として重要なものにApplePencilがありますが、充電するスタイルがiPad ProのLightning端子に直接挿して行うというものです。 たった15秒の充電時間で30分ほど使えるというのは発表された時は驚…

きになるアップルニュースまとめ【2015年11月2週】 iPad Proの分解、ベンチマーク~AppleがSurfacebook的な特許を取得など

こんにちは、ガジェット研究会の七海です! 今週はわたしが、きになるアップルニュースをまとめてみたのでApple好きの方はぜひ見ていってください!

iPad Proで盛り上がってる場合じゃねー!MacOSが搭載されたタブレットがあればクリエイティブな仕事が1台で完結するんだ!

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。 アップルが新たに特許を取得したようですが、このデザインがSurfacebookのようだと報じられています。

iPad ProとApple Pencilで描かれたイラストのアナログ感がすごい!そして絵の上手な人は何で描いても上手っていう真実がよくわかるツイートまとめ

どうも!ガジェット研究会、七海です。 なんだかんだ言って盛り上がっているiPad Proですが購入した方はどのように活用していくのかワクワクしていることでしょう!

日本でも対応してよぉ!Google Mapsが地図ダウンロードに対応 オフラインでもナビが可能に。

ガジェット研究会、冬乃です。 地図アプリで使ってる方も多いと思いますが【Google Maps】のオフライン機能が強化されました。

iPad ProのCMきたぁーー!!これ見るとちょっと欲しくなるね。

こんにちは、ガジェット研究会、冬乃です。 オンラインでは明日から販売されることになったiPad Proですが、YouTubeのAppleチャンネルにてiPad ProのCMが公開されているようです。 その映像がこちらです

やっと正式発表!日本でのiPadProや周辺機器の価格が判明!

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。 ついにAppleが正式にiPad Proを11月11日からオンライン販売をすると発表しました。 実店舗では週末から販売されるとのことです。

きになるアップルニュースまとめ【2015年11月1週】 iPhone密輸おばちゃんからiPhone7、物理キーレスの新型キーボードetc...

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。 なぜか、今週はApple関連のニュースがてんこ盛りだったのですが、ガジェット研究会が独断と偏見できになるニュースだけ集めてみました!

ついにiPadProが13日の金曜日に発売か?!アメリカのあるサイトで予約受付開始

ガジェット研究会、冬乃です。 先日iPadProの発売日は11月11日になるかも?とお伝えしましたが、どうやら13日がほぼ確定的になりそうです。 アメリカの「Sam’s Club」というサイトがiPadProを13日に発売し、会員には割引価格で購入できるという内容のメール…

今週のきになるアップルニュース!iPad Proの発売日や映画【スティーブ・ジョブズ】など

こんにちは、ガジェット研究会冬乃です。 これからの試みとして、Apple関連の気になったニュースを週末にまとめて記事にしたいと思います。 こっちのほうが、サクッと振り返れると思うので、ちょっと実験的にやっていきますね。 それでは、ガジェット研究会…

グーグルがPodcastに参入するから、オススメのおもしろすぎる!テック系Podcast番組を教えよう!

japan.cnet.com ども!ガジェット研究会、冬乃です。 Googleが数ヶ月以内にPodcastサービスを開始するため、その準備を進めているようです。

iPhoneのコンテンツ料金をキャリア料金とまとめて支払うサービス ドイツの一部キャリアが導入

ドイツの通信キャリアである【O2】が、iTunesやApple Musicの料金を携帯料金と一緒に支払えるようになったとのことです。 これで、クレジットカードの情報を入力しなくても安心してコンテンツを手にいれることができるようになります。 使用方法は、iTunesア…

決算発表からみるAppleの未来

こんにちは、ガジェット研究会、冬乃です。 Appleが、2015年第4四半期(7〜9月期)のを決算を発表しましたね。 純利益が約1兆3,400億円、売上高は前期比22%増、純利益は前期比31%増と好調な数字をキープしているようです。

iOS9のWi-Fiアシストが問題にされてるけど、ワケがわからない件

iphone-mania.jp どうも、ガジェット研究会、冬乃です。 iOS9より搭載されているWi-Fiアシストについて、アップルが説明を怠っていたとして、同社に対し、500万ドル(約6億円)の集団訴訟が発生しています。 との記事が出ていたので、なにこれ?と思って調べて…

iPad Proよりスペックが上かも?iPad Air3のスペックがリークされる

www.gizmodo.jp ガジェット研究会、冬乃です! 9月のアップル発表会で、登場するかと思われた「iPad Air 3」ですが、残念ながら発表はありませんでしたよね。 iPad miniが新しくなって、iPad Air2とほぼ同じになりましたが、やっぱりタブレットは大きいほう…

iOS 9.1リリース 細かい修正てんこもり!

こんにちは、ガジェット研究会冬乃です。 Appleは10月22日、iOS 9.1を新たにリリースしました。 改善やバグの修正内容はこのようになっています!

久しぶりにガチハマり!iPhoneゲーム『Downwell』がおもしろすぎるんだぁ!

こんにちは!ガジェけんイチのゲーマー、七海です! 今回はiPhoneのゲームアプリをご紹介したいと思います。 そのゲームタイトルは『Downwell』

脱獄してないiPhoneでも感染しちゃうマルウェア「YiSpecter」に注意!SNSでも感染するとの報告も。

iPhoneでもウィルス対策しなきゃな・・・ 個人情報を抜き取るマルウェア「XcodeGhost」に感染した複数のアプリがApp Storeで配信されるという事態が2015年9月24日に発生し、iOSユーザーに大混乱を巻き起こしましたが、アプリ側が修正パッチを配布したり、App…

iPhone 6s/Plusに強制終了する不具合が多発?!iOS9.0.1に集中してるからアップデートしたらよくなるかも!

更新すんのはやいな!アップルさんiOS9.0.2をリリース!

おはようございます!ガジェット研究会、冬乃です!! Appleがバグフィックス「iOS9.0.2」をはやくもリリースしました!

Yahoo地図に混雑レーダー搭載!イベントやトラブル時に本領発揮する予感!

ガジェ研、冬乃です!! Yahooが「Yahoo地図」をアップデートしたんですが、おもしろい新機能があったので紹介したいと思います!! 人混み嫌いなわたしにぴったりだ!

FINAL FANTASY XIII-2のクラウドアプリ配信スタート!!通信制限をくらってるwimaxでも遊べるのか検証してみた

app.famitsu.com こんちは!七海です!! ゲーマーとしは、ほっとけないニュースが飛び込んできたのでお知らせです!! 一言でいうとスマホで『ファイナルファンタジーXIII-2』が遊べるようになりました! 本日(9月25日)から配信スタートです!

iOS 9.0.1が正式公開されてるよ!お仕事で活用してる人は早めにアップデートしましょう!

「まもなくリリース」と予告していたiOS 9のバグ修正版がリリースされていたので報告です。 わたしのiPhoneでは通知が来ておらず、自らアップデートの項目にいって確認をすることで出てきました。 アップデート手順は従来通り、iOS機の「設定」アプリから「一…

アップル製品だからウィルスなんて関係な~い(゚∀゚)っていう時代はとっくに終わってる

モノを所持したくない人が増えてるのに、逆行する「ピコカセット」は果たして売れるんだろうか?

スマホのイヤホンジャックに挿せばファミコンぽいゲームが遊べる

iOS9にしたらコンテンツブロックは有効にするべき!!やり方も超カンタンだぁああ(゚∀゚)

iPhone5sでアップデートしてみたけど、そこまで遅く感じていない(いまのとこ) 本日9月17日にiOS9の配信が開始されました!! iPhone5sユーザーでちと動作が遅くなるのが心配でしたが、ガジェット研究会だしアップデートやってみっか! ということでインス…

iPhoneのデフォルトアプリが消せるようになるってよぉ!マジで消したいデフォルトアプリ12選!!

【速報】本日9月17日はスマホ版ドラクエ7がリリース!!もうAppStoreでも配信されてますぜ!!

どうも、ガジェ研の七海です!! 日付がかわって、ワクワクしながらまだ来てないよなぁ~っと思ってAppStoreのぞいてみたら・・・・・・ 待望のドラクエ7リリースされてました!! 仕事が早いねぇ、スクエニさんwwww

【Apple製品】同じタイミングでリリースする製品は性能をそろえて欲しいと思ってるのはわたしだけじゃないはずだぁああ

「ApplePencil」の発表で今のAppleに思うこと。

どうも!ガジェット研究会の冬乃です。 アップル発表会を眠い目をこすりながら見ていた方も多いと思いますが、わたしのなかで一番驚いたのは「ApplePencil」の発表でした。

【2015】Apple発表会をざっくりまとめ!これだけ見ればとりあえず話にはついていけるぜ(゚∀゚)

今回Appleさんが発表したもの iPhone 6s / 6s Plus iPad Pro / iPad mini 4 Apple Pencil/Smart Keyboard 新型Apple TV iOS 9 / Watch OS / OS X El Capitan / tvOS