
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

iPhoneを自分で修理する時に気をつけたい5つのこと

こんにちは、ガジェット研究会です。 友達から 「はしゃいでたらiPhon死んだ・・・」 という悲報が入り話を聞いてみると、全面パネルがバッキバキに割れたそうです(ありがちですね) Appleに持ち込むと有償修理(12,000円くらい?)&なかなかAppleストアに…

【新色&ストレージアップ!】iPhoneとiPadのマイナーチェンジ版が発表!!

こんにちは、ガジェット研究会です。 アップルから新たに新製品が発表されたのでお知らせ。 今回発表されたのは、iPhoneSEとiPhone7、iPadのマイナーチェンジモデルです。

3月のiPadイベントでは新型iPhoneが発表されるかも!

アップルストアの在庫がなくなり次世代のiPad Proの発売が予想されていますが、なんと!! 3月のアップルイベントでは、 「iPhoneの新型も発表されるのでは?」 と期待が高まっています。 「iPhone7s」それとも「iPhone SEの強化版?」 9to5mac.com

ついに!iPhoneのスクリーンショットが無音にできるかもしれない!

こんにちは、ガジェット研究会です。 iPhoneの便利機能のひとつに【スクリーンショット】がありますが、邪魔だったシャッター音が消せるようになるかもしれません。 開発者向けに配信された【iOS 10.2 beta 1】を使うとマナーモードにするだけで、シャッター…

シャッター音&スクショ音を消せる無料ベストアプリ【iPhone編】

こんにちは、ガジェット研究会です。 今回はiPhoneのカメラのお話。

iPhone7Plusのポートレートモードの撮影例&撮影のコツ!!

こんにちは、ガジェット研究会です。 ついにiOS 10.1が公開されました! これでiPhone 7 Plusのカメラアプリに「ポートレートモード」が実装されたのです! この「ポートレートモード」はデュアルレンズを搭載しているiPhone 7 Plus専用の機能のひとつ。 一…

【iPhone】歴代モデルを全比較!なんと9年で120倍も進化していた!!

こんにちは、ガジェット研究会です。 これまではiPhoneは初代(日本未発売モデル)から最新の7までを通して、15種類のiPhoneを発売してきました。 海外のYouTubeチャンネルで、この15タイプのiPhoneを比較している動画があったので紹介したいと思います。

【実験】iPhone7は史上最も頑丈なことが判明!!上空から落としても、火であぶっても・・

こんにちは、ガジェット研究会です。 なんだかんだ言って、みんなiPhone大好きですよねー。 しかもiPhone7では耐久性も大幅にアップしているらしいじゃないですか! ということで今回は、iPhone7の色んな耐久テストを色々まとめてみました。 これを見れば水…

え?知らないの?iPhone7のポイントを箇条書きでおさらい!

今年も新型のiPhone7が発売になりましたね! 今回はこれからiPhone7を買おうかなぁ?と悩んでいる人のために、追加された新機能やどのモデルを選べばいいのか?などをカンタンに解説していきます!

GalaxyもiPhoneも爆発はする!注意して使うべし。

こんにちは、ガジェット研究会です。 今回は【リチウムイオン電池】についてのお話しです。

iPhone5seは事前予約なし!また行列できちゃうんじゃ・・

うわさの絶えない4インチiPhoneですが発売日に関する情報が入ってきました。

iPhone壊れます!日付を1970年1月1日にしちゃアカンよ!

iOSデバイスに関するとんでもないバグが発見されました。

iPhone7はカメラもフラット!デザインもスッキリらしいぞ!

MacRumorsでiPhone7のモックアップとされている画像が公開されています。

他人事じゃない!リンクを押すだけでiPhoneがクラッシュするサイトが大流行中!

ネットで情報検索するだけなら、もはやパソコンよりも便利で身近な【スマホ】ですが、普及にともなって悪質なサイトも増えているようです。

LINEを盗み見できてしまうクローンiPhoneが簡単に作れてしまうらしい・・・

世間では、LINEの流出で話題になっている”あの人達”ですが・・・ 実はクローンのiPhoneを作ることで、勝手に他人のLINEを見れてしまうという恐ろしいことが可能なようです。

4インチiPhoneの試作機が動画でリークされる~デザインはiPhone6っぽいぞ!

実機かモックかは、謎ですがCGではなくついに実物がリークされました。

本当にiPhone7からイヤホンジャックがなくなるかも~iOS9から謎のコード見つかる~

iOS9.3 beta1.1からイヤホンジャックがなくなることを意味するコードが発見される。 【Li-Fi】(Wi-Fiの100倍のスピードがでる無線通信)のコードも同時に発見される。 このことにより【次期iPhone】では3.5mmジャックがなくなる確率が上がったとされている。 …

iPhone6s/6s Plusにまたバグ?バッテリーの残量表示がおかしくなる不具合

iPhone6s/6s Plusのバッテリー残量表示がおかしくなる不具合があると報告される。 実施の残量が表示に反映されない。 時刻の設定によってこの不具合が発生しているらしい。 Appleが発表している対処方法は・・・ iPhoneを再起動 設定⇨一般⇨日付と時刻で【自…

3.5mmジャック廃止で騒いでるのは、ただの老害か時代の変化に適応できない人

iPhone7では、3.5mmジャックが無くなってしまう!と話題だったり問題視されてますが、9to5Macは 3.5mmジャックがなくなってしまうかわりに高音質スピーカーが搭載されるかも?と伝えています。

4インチの小型iPhoneは5sと見た目は一緒って本当なの?良いような悪いような・・

2015年の末ぐらいから4インチの小型iPhoneのウワサで盛り上がっていますが、詳細な情報とされるものが出てきました。

これが付属するならイヤホンジャックなくてもいいや!今秋Beatsからワイヤレスイヤフォンが発売されるかも

ここ最近、iPhone7では「薄型化のためにイヤホンジャックがなくなるのでは?」と噂されていますが、それをさらに実現に近づけそうな話題が出てきました。

iPhone7の色んな噂と問題点をちょっとだけ考えてみた~イヤホンジャック廃止、防水、ワイヤレス充電~

どうも、冬乃です。 毎年恒例の【新型iPhoneこうなったらいいなぁ!】のお時間ですw

iPhoneも売れなくなってきているのは今の性能で満足してる人が増えてるっていう証拠

こんにちは、冬乃です。ニュースでAppleのiPhone6s/6s Plusが当初の計画から3割ほど減産するというニュースが報じられました。 www.nikkei.com

スマホとPCで「ファイナルファンタジーIX」がもうすぐリリース開始!!

あけましておめでとうございます。七海です。 わたしがお送りする新年一発目のニュースは「ファイナルファンタジーIX」がスマホでリリースけってーーい!!でございます。

全てのApple製品に「USB-Type-C」が採用される日はくるのか?

iphone-mania.jp

Foxconnの中からiPhone7試作機の動画が流出か?

最近ではよく、iPhone7やiPhone6Cの話題が盛り上がってきていますが、なんとiPhone7の試作機とされるモノの、動画が中国で公開されました。

iPhone5がプリペイド端末としてソフトバンクに登場!SIMフリーにできるなら欲しい?

ソフトバンクは本日、プリペイドプランの端末として【iPhone5】をラインナップに追加したことを発表しました。

iPad Air3が来年はじめに来るぅ?3月のスペシャルイベントで4インチiPhoneと同時に発表か

今年はiPad mini4とiPad Proが発表されただけで、【iPad Air3】は発表されませんでした。

Apple Watch2に期待するのはひたすらバッテリーの改善!SIM搭載なんて、まだ早すぎるよね。

□Apple Watch2がiPhone6Cと同時に4月に発売するかも □Apple WatchもiPhoneと同様に1年間隔での新型リリース周期になる可能性 □注目のバッテリー持続時間の大幅な改善はウワサされていない

まさかのApple純正バッテリー内蔵ケースが発売!迷走を続けるAppleはどこに向かうんだろ....

Appleが純正のバッテリー搭載ケースを発表しましたね。 進化するたびに薄く軽く(画面の大きさに対して)なっていくiPhoneですが、バッテリーの性能を維持してく技術力は毎回驚かされます。

最近iPhone7のうわさがいっぱいだから、情報まとめて色々考えてみた。

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。 今週1週間は4インチ版のiPhoneネタで盛り上がりましたが、iPhone7に関するウワサも沢山でてきてますよね。

え?今度はiPhone7c?情報が錯綜しまくってるから、リーク情報を整理してみた

ほんと、ここ連日iPhone5Sの新型(4インチ版)が出るよぉ~っていう報道がやたらとされていますが、今度は何やらiPhone7cっていう名前になるんやで!っていう情報が舞い込んできました。

あぁ!粗悪品のiPhoneケース買っちゃったぁ・・・安物買いは結局、お金も時間もムダになるっていう話

あなたは、どんなスマホケースを使っていますか? わたしはよく落とすし、雨の日でも、スポーツやる時でも使いたいと思ってるので「防水、防塵、防雪、耐衝撃」の【LifeProof】っていうケースを使ってました。

【小型iPhone6】本当にリリースされそうな雰囲気になってきた!来年2月に発表6月発売というウワサ

iPhone5Sを最後に、機種変更をしてない人もまだまだ結構多いはず。 理由としては、まだ壊れてないから使える!っていうのもあるかもしれませんが、最大の理由としてあるのは【サイズ】だと思います。 iPhone6sPlusなど大画面のスマホも使ってると大きさに慣…

きになるアップルニュースまとめ【2015年11月3週】~Apple SIM、iPad Proの不具合など~

11月17日からカナダで19日からオーストラリアでApple Payが利用可能に! 決算発表会で告知していたとおりApplePayがカナダとオーストラリアで利用できるようになったようです。

プレゼントに応募したらハコスコあたったからリポートしてみた~PSVRやOculusとは別物すぎると判明~

ども!ガジェット研究会の七海です。 ちょうど一ヶ月くらいまえに、ブログを書いてたところ広告で「オリジナルハコスコをプレゼント!」的なやつを見つけたので、ダメモトで応募してみたんです。

きになるアップルニュースまとめ【2015年11月2週】 iPad Proの分解、ベンチマーク~AppleがSurfacebook的な特許を取得など

こんにちは、ガジェット研究会の七海です! 今週はわたしが、きになるアップルニュースをまとめてみたのでApple好きの方はぜひ見ていってください!

日本でも対応してよぉ!Google Mapsが地図ダウンロードに対応 オフラインでもナビが可能に。

ガジェット研究会、冬乃です。 地図アプリで使ってる方も多いと思いますが【Google Maps】のオフライン機能が強化されました。

きになるアップルニュースまとめ【2015年11月1週】 iPhone密輸おばちゃんからiPhone7、物理キーレスの新型キーボードetc...

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。 なぜか、今週はApple関連のニュースがてんこ盛りだったのですが、ガジェット研究会が独断と偏見できになるニュースだけ集めてみました!

グーグルがPodcastに参入するから、オススメのおもしろすぎる!テック系Podcast番組を教えよう!

japan.cnet.com ども!ガジェット研究会、冬乃です。 Googleが数ヶ月以内にPodcastサービスを開始するため、その準備を進めているようです。

iPhoneのコンテンツ料金をキャリア料金とまとめて支払うサービス ドイツの一部キャリアが導入

ドイツの通信キャリアである【O2】が、iTunesやApple Musicの料金を携帯料金と一緒に支払えるようになったとのことです。 これで、クレジットカードの情報を入力しなくても安心してコンテンツを手にいれることができるようになります。 使用方法は、iTunesア…

決算発表からみるAppleの未来

こんにちは、ガジェット研究会、冬乃です。 Appleが、2015年第4四半期(7〜9月期)のを決算を発表しましたね。 純利益が約1兆3,400億円、売上高は前期比22%増、純利益は前期比31%増と好調な数字をキープしているようです。

iOS9のWi-Fiアシストが問題にされてるけど、ワケがわからない件

iphone-mania.jp どうも、ガジェット研究会、冬乃です。 iOS9より搭載されているWi-Fiアシストについて、アップルが説明を怠っていたとして、同社に対し、500万ドル(約6億円)の集団訴訟が発生しています。 との記事が出ていたので、なにこれ?と思って調べて…

スマホゲームの世界ランキング発表!日本発のタイトルも大健闘だぁ

japan.cnet.com どうも!がじぇけん、七海です! ミクシィのスマホゲーム「モンスターストライク」が、世界の収益ランキングで初めて1位を獲得したと発表されました!

iOS 9.1リリース 細かい修正てんこもり!

こんにちは、ガジェット研究会冬乃です。 Appleは10月22日、iOS 9.1を新たにリリースしました。 改善やバグの修正内容はこのようになっています!

久しぶりにガチハマり!iPhoneゲーム『Downwell』がおもしろすぎるんだぁ!

こんにちは!ガジェけんイチのゲーマー、七海です! 今回はiPhoneのゲームアプリをご紹介したいと思います。 そのゲームタイトルは『Downwell』

まだ知らない人はサムスン製A9かどうか調べないほうが幸せかもしれない。

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。 ここのところ、iPhone6s(6sPlus)のCPU問題が騒がれていますが、アップルがサムスン製のA9プロセッサの受注を減らすのでは?というニュースが舞い込んできました。

iPhone6sには発熱&バッテリーの減りが早い【ハズレ】が存在する?自分のiPhoneが該当するか確認するカンタンな方法

こんにちは!ガジェット研究会、冬乃です。 あたらしいiPhoneが発売されて、はや2週間ですが購入した方は快適に使われているでしょうか? 新型が発売されて、毎回話題にあがるのは【不具合】ですが、今回もいくつか報告されていますよね。 そのなかでも、【…

脱獄してないiPhoneでも感染しちゃうマルウェア「YiSpecter」に注意!SNSでも感染するとの報告も。

iPhoneでもウィルス対策しなきゃな・・・ 個人情報を抜き取るマルウェア「XcodeGhost」に感染した複数のアプリがApp Storeで配信されるという事態が2015年9月24日に発生し、iOSユーザーに大混乱を巻き起こしましたが、アプリ側が修正パッチを配布したり、App…

iPhone6cが来春に発売されるかも?ただし6と同じ4.7インチサイズ

iPhone6cは発売されるかなぁ? どうも、ガジェット研究会冬乃です。 また新たにiPhone6cのニュースが出てきましたね。 実際に販売されるかどうかは、わかりませんが小型端末が欲しい人にとっては気になるニュースですよね。