
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

室内に入れば無線で勝手に充電してくれる夢のシステム【TCharger】あなたのiPhoneやスマホでも使えます!

f:id:reonaworks:20170312143902p:plain

こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。

 

年々、スマートフォンやタブレットなども性能が向上して便利になってきていますが、そういったデジタルデバイスにとって必ず必要となってくるのが【バッテリーの充電】です。

 

習慣になってしまえば、そんなに面倒じゃないんですが、どうしても作業に没頭して充電がピンチになることもよくありますよね。

 

そんな問題を解消してくれるシステムが【Indiegogo】にてクラウドファンディングの支援を募集しています。

www.indiegogo.com

 

部屋の中にいれば勝手に充電してくれる、その名も【TCharger】

f:id:reonaworks:20151125151540p:plain

今でも専用の機械をつかえばQiなんかでは、ケーブルレスで充電することができて便利ですが、あれも結局はその充電台の上に置かなきゃいけないですよね。

だから充電しつつデバイスを使うことは不可能なわけです。

バッテリー残量が1%の状態で電話がかかってきたら、積んじゃうってことですねww

 

ところがこのTChargerだと、トランスミッタのある部屋の中ならば離れていても充電可能とのことです。

 

仕組みとしてはQiと同じ電磁誘導で充電するようですが、約10m離れていても充電可能というのは驚きですよね。

f:id:reonaworks:20151125152009p:plain

しかもこの【Indiegogo】のサイトを見るとわかるんですが、既存のデバイスでも使えてるようなので実現したら今もっている、スマホやタブレットがそのまま使えるのも嬉しい!

f:id:reonaworks:20151125152223j:plain

これなら、ごちゃごちゃしたケーブルも断捨離できるし(同期で必要だったw)何よりバッテリー切れと充電しなくちゃ!っていう不安感からは開放されます。

 

【Indiegogo】での目標金額は3万ドルで、このブログを書いている時点では18%の達成率となっています。

絶対便利だと思うので達成してほしいですけど、そのうち他の会社でも採用してきますよねきっと。

 

それにしても、この技術が本当に一般的になったら便利だけど感電とかしないのか少し心配ですw

 

Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ブラック QE-TM101-K

Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ブラック QE-TM101-K