ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

シャープが迷走wwロボット型電話「RoBoHoN」を発表!絶対に売れないと思うぞぉおおお(゚∀゚)

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

さすがに、これは・・・・

シャープは、小型で持ち運べるモバイル型ロボット電話「RoBoHoN」(ロボホン)を開発し、2016年前半に発売すると発表した。

 「RoBoHoN」は次世代の携帯情報通信端末と位置づけられており、全高が20cmを切る小型で二足歩行が可能なヒューマノイドロボットでありながら、3G・LTEのモバイル通信に対応。

背中側にタッチパネル液晶を搭載するほか、音声通話、メールやカメラ、タッチ操作など、携帯電話の基本機能も搭載する。

写真の撮影や、目の部分に搭載された小型プロジェクターで写真や地図などを投影することもできる。

各機能は、「エモパー」のような音声対話機能で操作できる。

 

モバイル型ロボット電話
愛称:RoBoHoN
サイズ(高さ):約19.5cm*
質量:約390g*
発売予定時期:2016年前半

 

もう・・絶対売れないよぉ・・売れるわけないじゃんww

シャープさん、すげーことするよなぁwwあーあぁww

 

もしかしたら、ちびっ子やお年寄りには受けるかもしれませんけど、プロモーション映像みたいに大人が使うことはまずないでしょうーね。

 

だって見た目がオモチャすぎるもん。

 

だいたいデカすぎるし!これ日常で持ち歩くのキビシイでしょw

頭おかしい人って思われるのがオチだよなぁ・・・

 

f:id:reonaworks:20151006145748p:plain

プロジェクターで地図を移してくれてるけどタブレットやスマホでみたほうが絶対早いし、スマートだ・・・

 

f:id:reonaworks:20151006151307j:plain

これもヒドイでしょうよwwww

いやぁ・・・シャープはたまにトリッキーなことするけど、これはさすがにカオスだなぁww

絶対使いたくない(・∀・)

 

f:id:reonaworks:20151006145750p:plain

まぁ動くでしょうねぇ・・・・

 

発表されたら、株価とかすごい落ちるかなーって思ったけど、そこまで変動してないですね。

f:id:reonaworks:20151006150508p:plain

引用元:ヤフーファイナンス

 

まぁ大きく変動できるほどの株価じゃなくなっちゃったけど、急落しなくて良かったww

 

他の企業への吸収とか合併とかウワサされてますけど、頑張ってほしいな、シャープ・・

うちの冷蔵庫シャープ製だしさ(関係ないけどww)