
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

準備しておけば完璧なアルデンテのパスタが1分で食べられる方法 もはや実践しないと損なレベル!

ワンダーシェフ IH対応 パスタポット 20cm 5.3L 20-G

どもども、ガジェケンさくらです!!

今回はお料理でございます!!

しかも、ちょっと実験的な感じでやってみるので失敗するかもしれないww

 

ちなみに【パスタ】を作ります!

なんで急にパスタ作るかっていうと。

この前ね、お父さんにパスタ買ってきて!って頼んだんですよ・・・そしたら

 

業務用の5kgパスタ買って来やがった(・∀・)!!

 

 

どんだけ、パスタ食べるんだよぉ!!クソがぁ!!!茹でるのめんどくせーんだよぉ!あぁああん??・・・・

 

って思ったのでネットでカンタンに作る方法がないか検索!!

カンタンに見つかったのでご紹介しようと思ったでござる。

 

f:id:reonaworks:20151005134558j:plain

これが、ウワサの5kgパスタだ・・・

一人前100gだから、これ一袋で50人前作れます・・・うち3人家族・・・おぉおおパスタ地獄・・・

 

パスタを1分で茹でる裏ワザ

ちょっと前にネットで話題になってたみたいですね。

でも本当に使えるなら、ガス代節約できるからいいね!

 

やり方
  1. パスタを水につける
  2. フニャフニャになったら、お湯で1分ほどゆでる
  3. 好きな味付けをして食べる

 

うーん!!カンタンすぎる!!

小学生でもできるぞww

ちなみに、麺の太さによって吸水時間がかわるということなので、ここ注意な!!

 

吸水時間の目安

1.4ミリ:1時間以上
1.7ミリ:1時間半以上
1.9ミリ:2時間以上

 

 ちなみにこの吸水時間を超えても、それ以上は吸水しないそうです!

これなら失敗しないね(゚∀゚)

しかも冷蔵庫に入れておけば、3日ほどもつらしい!!!

スゲー!!スバラシー(゚∀゚)

 

ゆで方もカンタンで、

  1. 沸騰したお湯に吸水させたパスタを入れる
  2. 再沸騰してから1分
  3. ざるでお湯を切って完了!!!

本当においしいなら、かなり使える技なんだけど!!

 

ってことで実践!!

f:id:reonaworks:20151005134602j:plain

うぅ・・・大量

f:id:reonaworks:20151005134603j:plain

水を入れたフライパンに、パスタを入れるも入らず・・・・

f:id:reonaworks:20151005134604j:plain

すこしずつふやかして、徐々にいれていくと・・

f:id:reonaworks:20151005134605j:plain

悪戦苦闘の末なんとか、はいった!!

ちょっと大きめのタッパーとかじゃないときびしいですね。

 

じゃ、1.4mmなので1時間ほど放置します・・・・

 

・・・・・1時間後

f:id:reonaworks:20151005134607j:plain

なんか白くなってる!!

f:id:reonaworks:20151005134608j:plain

確かに生麺っぽいな

f:id:reonaworks:20151005134609j:plain

もちあげたら、結構しなります。

ただし乱暴に扱うと折れちゃうので注意!!

 

それじゃ、ゆで!!!

f:id:reonaworks:20151005134620j:plain

沸騰したお湯に入れて・・

f:id:reonaworks:20151005134618j:plain

再沸騰したら1分と。

f:id:reonaworks:20151005134621j:plain

うぉおおおおお!!!見た目はかなりいい感じだぁあああ!

1分しか茹でてないとは思えない!

f:id:reonaworks:20151005134623j:plain

完璧やーん^_^

 

それじゃ、今回はセブンプレミアムの和風たらこちゃん

f:id:reonaworks:20151005134613j:plain

あえるだけの、楽ちんなやつ。

f:id:reonaworks:20151005134617j:plain

こんなのと

f:id:reonaworks:20151005134616j:plain

トッピングの海苔が付属。海苔のパッケージが、キューピーっぽいな!って思ったら製造はやっぱりキューピーだったww

f:id:reonaworks:20151005134626j:plain

ソースいれてかき混ぜて・・

f:id:reonaworks:20151005134627j:plain

麺ちょっと多いから、塩コショウを軽くしました。

 

f:id:reonaworks:20151005134629j:plain

カットしたネギをのせて、かんせーーーーい(・∀・)!!

ぬぅうおおおおぉおお!!美味しそうじゃないかぁあああ。

 

それじゃ、さっそく食べてみ~る!!

いただきます!!!

f:id:reonaworks:20151005134630j:plain

モグモグモグ・・・・

・・・・・・・・・

 

 

ぐぅああああああ!!何だこれぇ!!めっちゃおいすぃいいいいい!!

 

麺の状態が良すぎる!!完璧!完璧アルデンテwww

これ考えた人、マジで天才だわ!!てか、なんで思いついた!!!

f:id:reonaworks:20151005134633j:plain

1分しか、ゆでてないとは到底思えない!!

これは次の日のために水にひたしておけば、すぐ食べられるっていうのが凄すぎ!!!

 

まとめ

この方法は全人類に全力でオススメ!!!

f:id:reonaworks:20151006141055j:plain

思い立ってすぐには食べられないけど、あらかじめパスタを食べるって計画しておけば、水もガス代も節約できるし、なにより美味しいのがスゲー!!

絶対ふつうに茹でるより美味しいです!!!

 

準備さえしておけば、カップ麺より早いし経済的だし、これはいいこと教えてもらったぜ!!!

今度、ガジェケンの部室でみんなで食べるべし!!

 

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

ますます、これが欲しくなってきた!!

この容器なら、麺もすんなり入るし、このままレンジ調理できるんでしょ!!

鍋もザルもガスも使わないとか、手抜きにもほどがあるけど美味しくつくれるなら欲しい!!

うーん・・・買おかなぁ・・ww