
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

スタバポテチと堅揚げポテトが似てたから比較してみた!すると衝撃の事実が判明!

お菓子 比較

f:id:reonaworks:20150925132906j:plain

こんにちは!楓です♪

この前スタバ行ってきたよぉーっていう記事を書きました今回もその続きです。

スタバに行くたびに、毎回買おうか買うまいか悩んでたんですが、ついに買ってきました!!!

そうです!これです!

スタバのポテチ!!!

おしゃれだろ!

ムダにおしゃれだろ!!ほらほら~www

 

厚切りでカリカリとした食感のポテトチップス

カリカリとした食感が特長の厚みのあるポテトチップスです。シンプルだからこそ、味のバランスにこだわりました。
飽きのこない味わいをお楽しみください。

¥190

 

f:id:reonaworks:20150922102432j:plain

ポテトチップスシーソルト味ですよ!

いちいち言い方がかっこよすww

うすしお味じゃなくて、シーソルト味だかんね!!

 

f:id:reonaworks:20150922102433j:plain

パッケージのこのロゴマークのドヤぁ感!!

ていうか、このロゴ気になったのでちょっと調べてみました。すると・・

スターバックスのロゴの女性は、「セイレン」(サイレン、seiren)というギリシャ神話などに出てくる二つの尾をもつ人魚です。

美しい歌声で、船乗りを惑わせたとされています。
 テリー・ヘクラーが、16世紀の北欧の木版画から見つけてきて、商標にしたものです。

 この人人魚だったんですね。知らなかったわー。へー。

なんかのお姫様やと思ってましたww

 

それじゃ食べるのです

この前、さくらちゃんが紹介してたポテチは変化球だったけどスタバのポテチは絶対に直球だよぉ。

 

 変化球ポテチはこちら

gadget-jk.hatenablog.com

 

キワモノは置いといて・・・

いただきまーす!!

f:id:reonaworks:20150922102436j:plain

 

パリ・・・・パリ・・・・

 

おぉおおお。

美味しいですねぇえ!!

食感はカルビーの堅揚げポテトに似てるかな。

 

なぜか、かばんの中に堅揚げポテトが入っているさくら・・

さすがガジェ研の”食いしん坊バンザイ”!!

今日のおやつに、堅揚げポテトを食べようと思ってたらしく、持ってたので比べてみることに!!

f:id:reonaworks:20150924143650j:plain

さくらちゃん、タイミングよすぎでしょww

f:id:reonaworks:20150924143914j:plain

見た目はもはや、同じですね。

じゃ、こっちもいただきます。

 

パリ・・・・・

・・・・・・・・・・

 

うん!確かに近い!

 

でもスタバポテチのほうが味が優しいかな!

スタバのほうはじゃがいもの味がしっかりあって、塩味としては薄いというか柔らかい感じです。

堅揚げポテトのほうが、ガッツリ塩分なのでおやつというよりは、おつまみ寄りな気がします。(お酒飲んだことないから分からんけどさw)

 

 

問題は価格なのです。

スタバポテチは値段見ないで買ってきたんですけど、スタバは何かと高いということで比べてみましょう。

しかもスタバポテチは見るからにサイズが小さいんですよねぇ

レシート引っ張りだして、1gあたりの価格も計算してみました!(細かいw)

 

堅揚げポテト うすしお味 80g 173円 (1gあたり2.16円)

ポテトチップスシーソルト 50g 190円 (1gあたり3.8円)

 

 

 

えぇえええええ!!!スタバ高級すぎませぇえええん???

ほぼほぼ倍ですよwww

 

材料がいいのか、ネームバリューかはわかりませんがちょっとお高いかなぁと思います。

まーね、美味しいんだよ。美味しいんだけどぉおお、わたしはカルビーでいいです。

 

いやカルビーが( ・∀・)イイ!!

 

おしゃれ番長や、遠足でドヤ顔したい人は、ぜひスタバポテチをご購入くださいませ。

どやれること間違いなし!!!

カルビー 堅あげポテトうすしお味 65g×12袋

カルビー 堅あげポテトうすしお味 65g×12袋