ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

たった120円で炊き込みご飯気分を満喫できる!セブンイレブン 鶏五目おむすび もち米入り

f:id:reonaworks:20151001110720j:plainどうも!さくらです!

今日はセブン記事連投しちゃうよぉお。

ガジェット記事じゃなくてすまんなww

炊き込みご飯をぎゅ!!!

今回いただくのは、

「具だくさん 鶏五目おむすび もち米入り」(120円)

です!

 

似たような、おにぎりが色々出てるけど結構味が違ってたりしておもしろいんですよねー。

もちろん、当たりもあればハズレもありますがw

f:id:reonaworks:20151001110721j:plain

うるち米90%、もち米10%!!

なんかこだわりがあるんでしょうかね?

そして温めてさらにおいしい!って書かれてるおにぎりに関しては、必ず温めて食べてます!

美味しく食べられる方法を提案されてるのに実行しない手はないでしょう!!

f:id:reonaworks:20151001110722j:plain

カロリーは1個あたり201kcal。

それじゃ、あたためていただくとします!

 

ちーん!!

f:id:reonaworks:20151001110723j:plain

写真見てもらうとわかるとおり、ホント具たくさんです!!

具は、竹の子、人参、鶏照り焼き、しいたけ、油揚げが入っております(^o^)

 

ぱっかぁ~(吉本のはいじぃさん知ってる人いたら嬉しいw)

f:id:reonaworks:20151001110724j:plain

大きめの鶏肉の下には、人参がたくさん潜んでました!!

だしのあまーい香りがします!

それじゃ、いただきますねー\(^o^)/

f:id:reonaworks:20151001110725j:plain

具材にもお米にもしっかり味が染み込んでいてい美味しいです。

どういう作り方をしているか、わかりませんが炊き込みご飯はおにぎりにしたような雰囲気。

もち米を使ってるから、おこわのほうが近いかな。

 

鶏肉もシッカリ食べごたえあるし、竹の子の人参の食感もいいですね。

しいたけと油揚げもあまいタレを吸い込んでいて、ジュワっといい感じです!!

ちょっと前に3種のキノコおにぎりで残念だった記憶あるけど、これは当たりのやつですね!!

 

一人暮らしの人だと、炊き込みご飯とか食べる機会も少ないと思いますがこれなら120円で手軽に炊き込みご飯気分が味わえます!!

 

最近、ちょっと寒くなってきたのでこのおにぎりと温かいうどんのセットで食べたら幸せですね~川*'-')フフ♪

お米やま家のまんぷくごはん

お米やま家のまんぷくごはん