ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

iPhone6s(6sPlus)は普通に落とすくらいじゃ割れないぞ!実際に落下させて検証する強者現る!

f:id:reonaworks:20150926100454j:plainあー・・・・・もったいなーい!!

9月25日に発売されたばかりの、iPhone6sとiPhone6s Plusのローズゴールドを自ら高いところから落下させて強度を検証する強者が現れましたww

 

前機種のiPhone6の時に、「おしりのポケットに入れると曲がる」とか「大きくて滑りやすいし、落としたら一発で割れる!」と強度が弱いと指摘されまくりましたが今回は強くなったよとAppleさん。

強度がホントに強くなったかは気になりますが、何も自分で実験しなくても・・・と思います。

でもやっぱり気にはなる強度。確かにこの動画は参考になる!

 

実験① 腰ポケットの高さから落とした場合

角に若干傷がついた程度で動作には問題なし!

 

実験② 頭の高さから落とした場合

この高さの落下でも問題なし!!

傷がつくのはしょうがないですけど、やっぱりかなり強度が上がっていますね。

iPhone6(6 Plus)だと、とっくに割れてるはずです。

普通の使い方で頭の高さから落とすことなんてほぼないでしょうから、これだけ強くなっていれば日常使いでは問題なさそうですね。

 

実験③ 手を上げて目一杯の高さから落とした場合

落とした時の音が激しい!!!

動画みて思わず「うわぁああああ」って言っちゃったww

ここでついにiPhone6sの画面が割れてしまいます。

ただ操作はできているようです。

6s Plusはさらに強度が強いのか、打ちどころがよかったのかわかりませんが、画面割れはなし!!つえー!!!

 

実験④ 最後にイスの上にたって、目一杯手をあげた地点から落とした場合

この人は、ただiPhoneを割りたいだけの人に見えてきましたw

約3mの高さから落下させます。しかもディスプレイ部分を下にして・・・

絶対割れるだろーなぁと思ったのですが。

 

割れてないwwww

これなら、普通に使ってて割れることはなさそうな気がします。

 

まとめ

iPhone6sとiPhone6s Plusの強度は超絶強くなってる!!

普通に使ってる分には、落としても割れる心配はなさそう!ですね。

 

ただ個体差もあるだろうし、変な落ち方をすればポケットの高さからでも割れることもあるはずです。(結局は運なんだろうなw)

ただ明らかに6の時よりは強くなってるぽいですね。

iPhoneをカバーなしで使ってる自分にとっても嬉しい情報でした。

 

たぶん今日か明日あたりに、ミキサーで粉砕する人やライフルで撃ちぬく人も出てくるんだろうな・・・・

あれはもうネタでしかないけど、ちょっと見てみたい気もします。

これ去年のやつなんですけど、落とすとかと次元が違いすぎて笑えてきますwwwww

木っ端微塵すぎるやろw

てか映像の演出がかっこよすぎるだろw

 

おしまい!!