ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

おせちに飽きたら10分どん兵衛を食べて知らない人にドヤってみる遊びが私のなかで話題に!

ポケモンセンターオリジナル ミニ門松 お正月2016

明けましておめでとうございます!!さくらです(^^)

今年もガジェット研究会をよろしくお願いします。 

 

ということで、ついに始まってしまった2016年ですが今年も張り切って、最新ガジェットや話題のモノを紹介していきたいと思っております。

 

早速ですが、新年一発目はガジェット研究会らしく!食レポいってみたいと思いますw

 

ネットで話題だけど、10分どん兵衛ってホントに美味しいのん?

去年末に、ネットで話題になった【10分どん兵衛】

知ってる方も多いと思いますが、何やらインスタントうどんの「どん兵衛」は規程の5分じゃなく、10分放置したほうが美味しい!!ということらしいです。

ネットで広まった話題だったのに、今や日清公認になっているというwww

www.donbei.jp

 

あれって日清が、5分で最高の状態になるように作ってるんじゃないの?って思いますが、生麺ぽくなって美味しいんですって。

まぁ、そんなこと言われたら気になってしまうのが人間ってやつですなw

 

ということで、買ってきましたよ「どん兵衛」!もう、めっちゃ久しぶりに食べる!

f:id:reonaworks:20160104113216j:plain

今回わたしが、選んだのは「鬼かき揚げ 天ぷらうどん」

何気にこれ食べたことない。

f:id:reonaworks:20160104113306j:plain

最近ではおなじみの【熱湯5分】タイプ

f:id:reonaworks:20160104113359j:plain

今回はお湯を入れて....

f:id:reonaworks:20160104113428j:plain

10分間待ちます。

果たしてどうなるんや...

f:id:reonaworks:20160104113508j:plain

ということで完成\(^o^)/

ネギは好みで入れてみました。

ぱっと見はいつものどん兵衛とそんなに変わらない感じ。

f:id:reonaworks:20160104113618j:plain

麺をもった感じは、いつもよりはちょっと柔らかい感じがするかも

f:id:reonaworks:20160104113723j:plain

ということで、いただきまーす(^^)

ずずー....ずーーー...

 

もぐもぐ・・・・・

もぐもぐもぐ・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

 

うーん・・・想像してたよりは普通かもwwww

たしかに10分放置してた割には、伸びてるっていう印象はないですね。

(関係ないけど、この鬼かきあげ天ぷら、玉ねぎが甘くておぃしぃい!!)

 

スープも適度に冷めてるので食べやすいっていうのも、わかります。

猫舌の人には、この点はいいかもです。

 

主役の麺は、たしかに5分タイプよりも生麺に近づいてますね。

麺のコシや歯ごたえはないけど、ツルッとした感じはアップしてます。

5分タイプはどうしてもインスタントっぽさがあって、おかし感があるんだけど10分タイプは例えればスーパーで売ってる【茹でうどん】が細くなったって言えば伝わるかもしれない。わかる?あの伸びてる茹でうどん。

マルシマ 本場さぬき手打ち風!さぬきゆでうどん <スープ付1食分×20>20ヶ

一袋20円とかで売ってるあれだよ!

 

まぁ個人的には、麺類はなんでも固めが好きなんで普通に5分のほうが好みですねww

でも、柔らかめが好きだったり熱々なスープが苦手だったり、病気で体が弱ってる時なんかは10分どん兵衛ありだな!!って思いました。

 

噂では15分でも美味しいっていうのを見たけど、それは伸びすぎな気がする・・・

でもまぁ!おせちに飽きて、このどん兵衛が気になってたんだよなぁ~って人はぜひ、やってみてください!

話のネタにはなりますw

【河合さくら】

 

日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個

日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個