ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【パスタ】100均グッズと裏ワザを使えば、洗い物も最小限に!?そして簡単に美味しく作れるのか検証してみた。

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]

どもども、さくらです!

 

ついに買いましたよ!お料理ガジェットを!!それは・・・・

 

パスタを電子レンジで簡単に茹でられるマシーン!!

いやぁ・・ガジェット研究してるわぁ・・わたしwwww

 

って、ただのタッパーなんですけどねw

それがこちら!!

f:id:reonaworks:20151008122545j:plain

長いパスタも、楽々入って、そのままレンチン出来るうえに!!

水切りまでこなすという、超絶できる子です!!

 

存在は知ってたんですけど、あんまり興味がなかったんですよね。

ただ最近、大量のパスタが我が家にやってきたので、それに対応すべく買ってみたのです!

 

gadget-jk.hatenablog.com

 

この上の記事で紹介してる方法は、マジで使えるからパスタ好きな人は試してほしい!!もっかい言うけど、マジ使える!!!

 

でも、このやり方だと鍋とザルも必要になるんですよね。

しかも洗い物も結構大変だし。

 

そこでこの子の出番ですよ!

f:id:reonaworks:20151008122550j:plain

 裏ワザと便利グッズのダブル攻撃が可能なのか検証です!!

 

さっそくパスタを水にひたして試します!!

f:id:reonaworks:20151008122556j:plain

水をいれてと・・・・

次の日に食べるので、冷蔵庫で一晩ねかせます!

もちろん、このままレンジで加熱しても食べられますからねww

 

 

次の日・・・

f:id:reonaworks:20151008122558j:plain

いい感じに柔らかくなってますね。

f:id:reonaworks:20151008122559j:plain

これ、白いけど茹でると元の黄色いパスタに戻るんですよねー。不思議。

 

そして、ここからが本番なんですが!!!

お湯を沸かさずに、この容器のままレンジで温めてみたいと思います!(スーパー手抜き!!)

 

元々のレシピだと沸騰したお湯の中に、ふにゃパスタを投入しないといけないので失敗するかもしれませんけど、今回の方法で美味しく作れるならこっちの方が楽です!!

 

いざ!!!

f:id:reonaworks:20151008122601j:plain

何分、加熱したらいいのか、わからないので様子をみながら調整します!

 

容器の水が沸騰して、だいたい1分くらいしたら完了としてみました。

合計でだいたい5分くらいだったかな。

 

お湯をきると・・・・

f:id:reonaworks:20151008122604j:plain

おぉ!!結構いいんじゃないですか??

f:id:reonaworks:20151008122605j:plain

今回は100円ショップで一緒に買ってきた、たらこソースで食べます!

f:id:reonaworks:20151008122606j:plain

ザーーっと入れて

f:id:reonaworks:20151008122607j:plain

混ぜます!!

 

ということで

f:id:reonaworks:20151008122608j:plain

お皿に盛って完成です!!

 

うん!美味しそうですよぉおおお。

 

それでは実食!!!

f:id:reonaworks:20151008122609j:plain

モグモグモグ・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

おぉ・・・ちゃんとパスタになってる!!

 

でも、前回のほうが明らかに美味しいなぁ・・・

 

 

これも別に美味しく食べられるけど、前回のが美味しすぎました。

ホント、すごい差がありますww

 

もっかい挑戦してみた。

まだ改善の余地ありですね!!!

正直、今回のやり方でも十分、おいしいパスタでした。

ただ、前回みたいにアルデンテな感じじゃないんですよ。

 

前のはいい感じに歯ごたえもあってホントに超おいしかったんですが、今回のは茹で過ぎまでは、いかないけど柔らかめのパスタになっちゃいました。

 

この原因が

  • 水につける時間がやっぱり1時間くらいがベストなのか?
  • やっぱり沸騰したお湯の中で茹でないと、伸びた感じになるのか?

 

これのどちらかは、わかりません!

ってことで、もっかい試します!!

 

後日・・・・

  • 吸水時間は、一晩!!
  • 茹でるのは、沸騰したお湯で1分茹でる!

で挑戦してみます!!!

 

結果!!

 

 

 

 

 

 

 

同じく柔らかめ!!!wwwww

 

もうこれで原因がわかりましたよ!!

吸水時間が全てってことだ!!(\(^o^)/

 

クックパッドのレシピでは、指定の時間以上に吸水させても問題ないってありました。

確かに問題なく、そこそこ美味しいパスタは食べれるんだけど!

 

超おいしいパスタじゃない!!(少しフニャってる)

 

激ウマパスタが食べたかったら、やっぱり指定時間通りで止めて、茹でたほうが完璧なアルデンテの状態が楽しめますね。

 

これで解決したぜぇ(゚∀゚)

 

でもまぁ、柔らかめのほうが好みだよぉーっていう人は一晩とか吸水したやつでもイケると思いますよ。

けっして、伸びてるワケじゃないですからね!

 

どっちにしても、このパスタの茹で方は知ってて損はないです!

ホント、節約派にもオススメ!!

 ガス代も節約できるし、調理しだいでは1食100円くらいで済みますからね!!

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

レンジでパスタ 1.2L PS-G62