読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【セブンイレブン】の台湾まぜそばが日本を変える!!

コンビニ飯 麺類

f:id:reonaworks:20150825143657j:plain引用元:matome.naver.jp

日本を変えてしまうくらいウマイのだよ・・・・

本日もセブンイレブンのお時間です。

そして今日は「旨辛!台湾まぜそば」。

台湾まぜそばって?

台湾ミンチ(鷹の爪とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチ)を極太麺に乗せた、汁無し麺の一種である。代表的な具は台湾ミンチ、生の刻んだニラ・ネギ、魚粉、卵黄。好みでおろしニンニクを入れ、よくかき混ぜて食べる。通常の麺だと汁が無いので具が絡まりづらいため、あえてざるの中で麺の表面を傷つけ、絡みやすくしているのも特徴。提供される店舗によっては「追い飯(おいめし)」と呼ばれる、麺を食べきった後に丼に残る台湾ミンチやタレに白めしを投入するサービスがある。

引用元:ウィキペディア

5月くらいに初めて食べてから、10回以上はリピートしてますコレ。

だってコンビニ弁当とは思えないほどウマイんだもん。

ちなみにワタシは愛知県在住なんですが、まぜそばの元祖で発祥店でもある【麺屋はなび】が近所にあります。

が、しかし。

麺屋はなびはいったことねーww(行けよ)

行って食べてみたいけど、セブンのが美味しすぎて別に行かなくてもいーやぁとなっている(今のとこ)

もうね、それくらい美味しい。セブンイレブンバンザイです。

ていうか、セブンイレブンの商品開発って本当にすごいと思う。

コンビニチェーンのなかで頭ひとつ抜けてるもん。

他のコンビニにも美味しいモノたくさんありますけど、トータルバランスでいくと断トツでセブンが良い。もはや全部うまい(バイアスかかりすぎww)

PB商品だって他の企業に委託してるわけでしょ?

でもあの歴然とした差はなんなんだ(´・ω・`)

トップバリューとかまったく買う気にならん。正直残念レべル(ミニストップのホットスナックはウマイが)

まぁ少し脱線しましたが、このセブンイレブンの台湾まぜそば食べたことない方はぜひ試してください!

日本は変わらないけど、深夜に食べ過ぎるとあなたのシルエットは激変します。 

マルちゃん やみつき屋台湾まぜそば 175g×12個

マルちゃん やみつき屋台湾まぜそば 175g×12個