読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【iOS9】広告ブロックについて本気出して考えてみようとしたけどやめた

Apple Google iPhone

f:id:reonaworks:20150826140238j:plain引用元:www.appps.jp


Purify for iOS: Sneak Peek - YouTube

Safari用アドオンを使って広告をブロックすると、なんと74%ページのロードが速くなり、通信量が53%も減るんだとか。サクサク動いてパケット通信量は半減!

新型iPhoneとiOS9も近づいてきましたが少し気になるニュースが出てましたね。

上記の通りiOS9では広告ブロックができるようになるそうです。

読み込みが早くなって通信料も節約できるっていうんだから、ユーザーにとっては嬉しいですよね!

普通に表示されているだけの広告はまだいいとして、追跡してくる広告はホントうざいです!

ゼッテーこの会社の商品かわねー!!ってなります(もはや逆効果じゃんね-)

しかも間違ってタップしちゃってイライライライライライライラってこともなくなります。

動画にいたってはYouTubeの全ての広告がブロックされてる!!これスゲーー!

残り5秒でスキップできます!ボタンを連打しなくてもよくなるわけです。

□グーグルさんみたいに広告収入で稼いでる企業はヤバイ。

しかし邪魔な広告が消えるから、みんなが嬉しい!ってわけでもなさそうです。

Googleのような広告で莫大な収入がある企業にとっては、「なんてことすんだよ!」な機能。

iPhoneユーザーは世界中にたくさんいて、その人達全員がGoogleの広告をみなくなったら収益が減りまくるんです。

そしてGoogleに頼っているブロガーというかアフィリエイターも大打撃を受けるはずです。(うちは立ち上げたばっかだから収益はないけどwww)

アップルだってアフィリエイトの広告つかってるんだから、消えちゃったら痛いとは思うんだけど・・・

(って書いててアップルの広告だけは載せるってことなのか??!!と気づく。)

もしかしたら、アップルがGoogleみたいな一大広告企業も狙ってるのか?とも思ったり。

例えば

他の企業が作った広告は一切表示させないけど、Appleが仲介してる広告は表示させちゃうよー!ってことになるのかもしれません。

もともと(今もだけど)コンピュータ会社だったのに、音楽配信をやりだしたり、今は自動車産業にも手を出したりしてるわけだから何やってもおかしくないわけです。

まぁアップルさんがグーグルアドセンスみたいな広告やってくれるんならブロガーは安心でしょうけど、どうなんでしょうね?

その辺はまだ全然わかんないよねー。

しかもデフォルトで広告ブロックオン!!されるってなったら、すぐヤバイじゃん!

はよ発表されろ!!!

でもまぁ個人が考えたってしょうがないけどなー!

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57