ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【スプラチューン発売決定!】さっきマックで隣の女子高生がスプラトゥーンの話をしてたから、スプラトゥーンまとめ!

スプラトゥーン イカ クッション 高さ35cm ターコイズ


シンプルだけど奥が深いゲーム性。

ゲームから遠ざかってた人ですら【イカ中毒】になる人続出中!

やっぱり任天堂の開発陣はすげーな!!

スプラトゥーンはこういうゲームです!

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

 

 ジャンル:アクションシューティング

機種:WiiU

発売元:任天堂

主人公:ヒトの姿に変身できる「インクリング」という名前のイカ

  • インクを塗るだけのわかりやすいゲーム。
  • 敵にインクを当てると倒せるが、ゲームの勝敗には直接は関係ない。
  • 相手より広いエリアをインクで染めれば勝ち。
  • シューティングゲームが苦手でも、直接敵を倒さなくてもゲームに貢献できるので初心者も楽しめる。
  • インクを撒くとプレーヤーが移動しやすくなるため、塗れば塗るほど有利になる。
  • インクを塗っているエリアは地下に潜ることで、移動が素早くできる。
  • このため相手方の色を塗り返せば、相手の動きを制限できるようになる。
  • 一般的には複雑な操作を必要とされる、シューティングゲームを極限までシンプルに作りなおし、かつ奥が深いゲーム性なのでコアゲーマーも楽しめる。

任天堂のキャラクターとして、【ピクミン】以来14年ぶりだって・・・・

ってことは14年もの間、マリオやピカチュウ、ゼルダばっかり作ってたってことか!!!

逆にスゲーわwww

今まで何やってたんだよ任天堂!って感じだ。

まぁ、それだけ既存のキャラクターが魅力満載ってことだろうけどスプラトゥーンのキャラも見事に仲間入りしたってことですね。

そんでもって、ここからまた続編とか派生ゲームがたくさん出てきそうな気もします。

そして任天堂はスマホゲームにも参戦決定してますが、ぜひスプラトゥーンもスマホでやりたいっす!!

いつでもどこでも世界中の人と遊べたら最高だと思いません?!

ちょっと落ち目なコンシューマゲーム業界ですけど、また任天堂の大復活が見たいのはワタシだけじゃないはず!!

マジで頑張ってほしいですなー!

新型ゲーム機「NX」も気になるし!!

引用元:japanese.engadget.com

f:id:reonaworks:20150827123323j:plain

サントラ「スプラチューン」も予約殺到ですって奥さん!

殺到しすぎてサイト落ちてましたからね、さっき。

CDが売れない時代に予約がすごいことになるほど魅力の詰まったゲームなわけです。

キャラの動きもカワイイし、ゲームも奥深い!

みんなで遊ぶとこんなに楽しいゲームは久しぶりじゃぁああ!!

秋の夜長にスプラトゥーンどうですか?

このゲームのためだけにWiiU買っても損じゃないはず!!

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)