読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

なめてた!セブンイレブンのあいち牛濃厚ビーフカレーがおいしすぎる話

コンビニ飯

f:id:reonaworks:20150828115556j:plain

どうもセブンイレブン研究会です(笑)

いきなりですがセブンイレブンって何って略しますか?

セブン?セブイレ?イレブン?(←こう言う人がいたっw) 

 

からだにやさしい セブン‐イレブンいいごはん♪ (講談社のお料理BOOK)

からだにやさしい セブン‐イレブンいいごはん♪ (講談社のお料理BOOK)

 

 

まっ!そんなのどうでもいいんだけど、今回のお弁当はカレーでございます。

お弁当データ

あいち牛の濃厚ビーフカレー
554円(税込598円)
2015年8月25日(火)発売
販売地域 中京

地区の銘柄牛「あいち牛」を使用したカレーです。カレーソースと一緒にバラ、モモ肉をじっくり煮込み、牛肉のうま味が詰まった濃厚でコクのある味わいに仕上げました。(1食あたり832kcal)

 セブンイレブンのホームページに販売地域が表記されてるんですが、中京と東海ってあるんですよね。

これってどう違うんだろ?ってことで調べてみた。ていうか知ってる?

中部:愛知、岐阜、静岡、長野、山梨、新潟、富山、石川、福井の
各県の範囲を指します。


東海:愛知、岐阜、三重の3県+静岡県西部の範囲を指します。


中京:愛知県の旧尾張藩+西三河(豊田、岡崎近辺まで)、
岐阜県の西濃地区、三重県の四日市以北を指します。

ってことらしいです。これってここらへんの地域の人も曖昧な気がするけどみんな知ってんのかな?それとも知ったかぶってんのかな。

□セブンイレブンのカレー弁当なめてたー

さ!本題いきますね。

今回はカレー弁当なんですけど、買ったことありますか?

チルドタイプってやつなんですかね?

ワタシとしては、正直コンビニでカレーをチョイスするの抵抗あります。

【カツカレー】とかならまだ買いますけど、ただのカレーってあんまり買わない。

だって家で作ればすっごく安く作れるし美味しいじゃないですか!

そうでなくてもレトルトカレーなら100円とか200円とかで売ってるし。

だからこの愛知牛カレーが600円っていうのは、すごく高級品に感じるww

でも気になる!!アタイ気になってる!!

ってことで買って食べてみたところ・・・・・

『うまい!!何これ!値段相応の価値あるじゃねーか!!』と思ってしまいました。

 想像以上のうまさです!

さすがセブンだぜ・・

 

商品名に”濃厚”ってあるんだけど、ドロドロタイプってわけじゃなかったです。

サラサラタイプのルーなんだけど味が濃厚。

濃厚というか深みがある。そして深みの中に玉ねぎの甘みみたいな(ごめん!わからんw)

ホントにねぇ、なめてたわーww

はっきりいってHottoMottoとかのカレーより全然おいしいと思う。

例えてみればファミレスとかで食べるような(あれよりもいいかも)感じです。

でも一つ欠点をあげるとすると、『量が少ないかなぁ』と思う。

このセパレートタイプのお弁当で前々から思ってたのはコレです。

どの商品も美味しいんだけど、ボリュームがもうちょい欲しい(個人的には)

セブンイレブンとしてはサラダなんかと一緒に食べてね♪ってことなんでしょうけど、もうちょい欲しい!

猫かぶってる女の人ならちょうどかもしれないけど(言い過ぎましたw)男の人だと絶対的に少ないと思う。

力仕事の人だったら3個くらい食べちゃいそうですww

 

でもね、この上に揚げ鶏とかメンチカツとか乗せて食べたら幸せになれる!

まだ食べたことない人は気が向いたらチャレンジだぁ!

結構おいしいから!セブンイレブンは裏切らないぜ(たまに裏切られるけど!)

それにしても、またお腹空いてきた・・・・

18禁カレー 200g

18禁カレー 200g