
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

インスタが長ーい写真に対応したけどSNSってそんなに楽しいですか?ただ時間の無駄遣いな気もしなくもないけど・・・

f:id:reonaworks:20150828141714j:plain

jp.reuters.com

 

ついにインスタグラムがながーい写真に対応したようですね。

今までは写真好きやこだわりがある層はアプリを駆使して横長、縦長の写真を投稿してましたが、やっと公式対応ってわけです。

こういうやつね。

 

機能が増えるのは嬉しいですけど、その分アプリの容量が増えたりするのは、どうしたもんかなぁーとも思ったり。

(まぁ逆に今まで必要だったアプリ消せるからいいのか!)

でもインスタグラムってあの”ポラロイド的な感じ”がオシャレで流行っていった面も少なからずあると思うので、なんでもかんでも対応すりゃいいってもんじゃないと思うんだ。

だいたい色んな事できすぎて、ほかのSNSと大差なくなってきてるよーな・・

使い分けてる人もよくいますが、連携しるだけなら「それって別に使い分けてるわけじゃなくない?」と思うんだよねー。

アプリ別にフォローしてる場合には何度も同じ内容見せていただくことになるので、『またコレかよ!』ってことによくなるんですわーマジでー。

使い分けるんだったら、見る側がハッピーになれるように配慮してくれたら嬉しいよね-と思うんだ。

SNSはリア充&自慢アピールで『なんか疲れたわぁ・・』って人も多いと聞くのでなおさら有意義に使っていくべきかなーと。

まぁ疲れるぐらいならSNSなんて、やらなきゃーじゃん!バカなの?wwって思うけどそういう人はそういうわけでもないらしい(訳わからんわ!)

 ただひとつ言えることは

人生一度しかないわけだし知り合いの知ったこっちゃない内容に振り回されるほど時間は潤沢にあるわけじゃないんだぞ!ヒマでもないんだぞ!ってね

 

ネット楽しいけど中毒ならんよーに有効活用していきたいっすね♪

ステキな写真はいっぱい見たいけどな!

節ネット、はじめました。 「黒ネット」「白ネット」をやっつけて、時間とお金を取り戻す

節ネット、はじめました。 「黒ネット」「白ネット」をやっつけて、時間とお金を取り戻す