
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

佐野研二郎さんデザインの東京五輪エンブレム終了。

f:id:reonaworks:20150901131051j:plain

引用元:www3.nhk.or.jp

2020年東京オリンピックのエンブレムについて、大会の組織委員会は、佐野研二郎氏のデザインしたエンブレムの使用を中止する方針を固めました。

東京五輪のエンブレム使用中止けってーーい!!!??

まぁ、そうなるかぁ・・・

実際にパクったかどうかは、本人しかわからない訳ですけど、あれだけ疑惑画像を指摘されちゃオリンピック側もそのまま使用するのはどうーかねぇー?って話になるよねぇ・・・


ワタシも前の記事書いたあとに佐野さんの、説明動画見てみたんですがパクリかどうかは別として、コンセプトはいいなぁと思いましたよ。

プロモはカッコイイww


東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会 エンブレム紹介 (2分20秒版) - YouTube

デザインうんぬんというより、オリンピックとパラリンピックのあり方っていう面では共感しました。

ただちょっと今までがやりすぎちゃってたのかなーと。

デザイン業界のことはよくわかりませんが、パクリとインスパイアの境界線って難しいよねっwwってみんな感じたんじゃないかなーって思います。


それにしてもネット住民たちの検索力と執念はすごいなぁと改めて実感しましたねぇー。ちょっとこえーぜ!!

どうやって、調べてんだよ!!! 
問題続きの東京五輪だけど、そろそろハッピーな話題聞きたいですよね!

佐野研二郎 (世界のグラフィックデザイン)

佐野研二郎 (世界のグラフィックデザイン)