ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

トクホのボスブラックが絶望的にまずい話。これ飲むなら太ったほうが幸せになれるかも。

f:id:reonaworks:20170312163855j:plain

entabe.jp

ガジェット研究会の顧問やってます、宮本といいます。
いつも生徒ばっかり更新頑張ってるので、たまには顧問からも発信していこうかと思いキーボードをポチポチしております。

最近、流行りのトクホは美味しいのか?

数年前から見かけるようになった、トクホの商品ですが個人的にはどれも試したことがありません。
その大きな理由としては「不味そうだから!!」
なんとなく健康食品なイメージが先行して、美味しさを損なってるような雰囲気があります。
こういう理由で試したことありません。

これを飲めば太らない?痩せるのか!!!

もはやダイエットしたことないって人のほうが少ない気がする日本ですが、これを飲むと脂肪の吸収が緩やかになるらしい。
ってことは、太りにくくなるのか!中年の教員としては、そこはきになる。

何はともあれ飲んでみるか。

自分、コーヒー毎日10杯以上飲むくらいヘビードリンカーです。
そしてブラックを飲みまくる。言ってみれば、ブラックマスターだ。
はっきり言って味の評価は、さくらみたいに甘くないからな!!

通常ボスと比較してみた

とりあえず今回は、普通のボスブラックとトクホブラックを比較してみることにする。

f:id:reonaworks:20150901150033j:plainぱっと見はトクホとわからない。
間違ってトクホ選んじゃうかもな。

[トクホ]ボスブラック 280mlボトル缶×24本

[トクホ]ボスブラック 280mlボトル缶×24本

 

 さっそくグラスに移して色を見てみよう。

ブラックのコーヒーなんて見た目変わらない気もするが・・・・

f:id:reonaworks:20150901150039j:plainえ??全然違う!!
ていうか通常ボスのほうが色薄いってどういうことだぁああ!!!
いきなり衝撃じゃないか。

f:id:reonaworks:20150901150045j:plain左が通常。右側がトクホ。意外すぎる。

f:id:reonaworks:20150901150040j:plain上から見てみても、明らかにに通常ボスのほうが透けてみえる。

肝心の味は?

てことで、早速味を見ていこう。
まずは香り・・・・・

  • 通常ボス【酸味を感じる】

  • トクホボス【少し甘い香りを感じる。好みでいったらこっちのほうが好きな香り】

そして味

 

  • 通常ボス【これはまぁ、慣れた味だな。缶コーヒー特有の薄さ。缶コーヒーは豆の原価が一番高いから薄くなりがちだそうだ。正直、コーヒー通としては美味しくはない。】

  • トクホボス【香りはウマそうだったから期待。・・・・・なんだコレ・・・すごい独特な味だな・・・・】

トクホボスをさらに飲み進める・・・

本当に独特だ・・・コーヒーなのか?・・・・・
ていうか完全に美味しくないぞぉおお!!

例えてみれば抽出しきったコーヒー豆に水を足して火にかけ、無理やりコーヒーにしてみましたぁあああ!!みたいな感じ

・・・・うん、それだ。

はっきり言ってまずい!!正直ビビった。もう2度と買わないな。
これを飲むくらいならガンガン脂肪吸収してもらって、かまわないですよー!!ってくらいまずい・・

最後に通常ボス飲んでみたけど「これ薄いけど美味しい!!!」(本音)

まとめ

もう絶対に脂肪だけは吸収したくないの!!マジでいやなの!!って人意外にはオススメしない。
そもそもブラックコーヒーはダイエットにもいいし、カロリーないし、痩せたいって頑張ってる奴は高カロリー食品も控えてるだろ。
だからコレいらない。ごめんな、サントリー。
天然水スパークリングは最高にうまいと思ってるから許してくれ!!

 

〔炭酸水〕 サントリー 南アルプスの天然水 スパークリング 500ml×24本