
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

セブンイレブンの激安冷凍たこやきを銀だこっぽくする簡単な方法

コンビニ飯

f:id:reonaworks:20150902092426j:plainこんにちは、さくらです!
この前ネットをフラフラしてたら「セブンイレブンのたこやきが美味しすぎる!!」

「あることをすると【銀だこ】っぽくなる!!!」というウワサをキャッチしたので早速チャレンジしてみました。

6個入りで、値段は184円。カロリーは278kcalです。安い\(^o^)/

 たこ焼きをつくーろ~♪(雪ダルマ作る感じで歌って!)

セブンイレブンにて発売中の冷凍たこやき。

 

さっそくレンジで温めますよ!!600wで3分半。
中に入ってる、ソースとかつお節をとりだしてラップをかけずにそのまま温めていきます。
この時ソースは流水で解答しといてねーって説明書きされてます。
が!温めてる間に勝手に溶けてくれるから、放置して問題なし!
ズボラなワタシにピッタリだw

f:id:reonaworks:20150902092435j:plain
ラップしなくていいのもありがたやー。

で温めが完了したら、あることをします。
これをやることで【築地銀だこ】のたこやきに似るらしい。

銀だこは激ウマたこ焼き屋さんだ!!

www.gindaco.com

銀だこは外カリッカリで中トロットロの激ウマたこやきやさんですね。
よくイオンとかで買い物してる時に小腹が空いたらフードコートで食べることが多いんだよねー。
味付けも色々あるから、全然あきないし全部おいしー!
ワタシのおすすめは【チーズ明太子】!!あれで白いご飯3杯はいけますww

でも正直、お値段がちょっと高いかなーとも思う。

ただし、値段を忘れるくらいおいしいです!

ではでは脱線したけど、【あること】をしていきます・・・・

それはフライパンで焼くこと!!コレだ!!
ちょっと多めの油を使って焼いていきます。
コロコロ転がしながら全体的に外側がカリッとしたらオッケーみたいですね!

おぉ~いい香りしてきた~(*´∀`)

f:id:reonaworks:20150902092425j:plain
弱中火くらいがちょうどいいと思います。
ちょっと火力あげすぎると焦げるから注意ね!

ということでソースとかつお節をかけたら完成です!
マヨネーズとか青のりはついてないから、欲しい人は別途用意!!
ワタシはマヨネーズをプラスしてみた。
やっぱし、たこ焼きにマヨは必須だよね。

f:id:reonaworks:20150902092408j:plain

確かに、美味しそうですなー。
それでは、いただきまーす\(^o^)/


果たして銀だこと似てるのか、はたまたそれ以上なのか!!!

おぉ!!かなりおいしいぞ!!
180円の冷凍食品とは思えないレベルです。

ただし!!
銀だこは超えていない。(当たり前だろww)

ツイッターとかで銀だこよりうまい!!って人も見かけましけど個人的には、あそこまではいってない!(断言)

【銀だこ】「うちよりうまいわけねーだろよ!こっちはたこ焼き一本で勝負してんだぞ!!ハゲ!!」

って聞こえてきそうですw

f:id:reonaworks:20150902112800j:plain

でもでも、セブンイレブンはかなり健闘してます。
価格と手軽さを考慮したら、こっちのほうがいいような気もする。(味は別ね)
だって、冷凍だから買い置きしておけばいつでも食べられる!!
量的にも夜食やおやつにピッタリだし。

これはなかなかいーよー(*´∀`)リピート決定しましたww
たぶんフライパンでカリカリにしなくても十分おいしいと思うので、手軽に食べたい人はそれでいんじゃないかと。

今度は明太子とかチーズとかたして、オリジナルフレーバー作ってみよかなー。
全然手軽じゃなくなるけどww

オススメ!!!

たこ焼き器120%使いこなしレシピ

たこ焼き器120%使いこなしレシピ