ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

iPad Proってリリース決定なの?!ジョブズがいなくなってAppleの迷走が本格化してきたと思う理由

f:id:reonaworks:20150903101536j:plain

iphone-mania.jp

ホントにでるのかよ!iPad Pro!!でも誰が使うの?

ずーーっとウワサされている、iPad Proですがリーク情報がやたらと出回っているので出そうな雰囲気になってきましたね。

まぁ、出る出ないにしてもいったい誰に需要があるのか?”が気になります。
今やiOSデバイスでも、だいたいのことは出来るようになりましたけど、なんだかんだまだまだ【パソコン】が必要な状況はあります。
ネット閲覧やゲーム、音楽などのエンタメ系ならスマホやタブレットで十分楽しめるとは思うんですが、それを作るクリエイター側にはパソコンは必須です。

実際、iPadにもMacにも存在するアプリでだいたい同じことはできますけど、快適さとスピードで比較するとiPadで作業する気にならないですからねー。
絶対にMacが出動するわけですよ!

Proっていうんなら何がProなのか?

ここが一番きになりますよねぇー。
ただ『画面大きくしてiOS9にして画面分割したから快適でいいでしょー!!』って言うんならいりません。
本気でPro仕様にするんなら、OS Xは必須だと思うんです
ただ問題は操作性!!
元々iOSはタッチ操作で快適に動作するように設計されているから、大ブレイクしたと思うんですよね。
Windowsがタッチできるようになっても、タッチ用に設計されてないから使いにくくてしょうがないんじゃぁあああってなりましたから。
だからAppleはマウスを使うOSXとタッチ操作のiOSを作ったわけです(さすが!!)

でも今回iPad Proがリリースされたとして、もし!OSXが搭載されたらどうなるのか?ってのが気になる!!
iPadにOSXは欲しい!でも、使いにくかったらそれはそれで嫌だ!!っていうワガママさん大量発生だと思います。

iPadの売上が不調だから出してみました!ってのはヤメテほしい

最近、でっかくなったiPhoneのおかげで(笑)iPadの売上が不調ってよく聞きますよね。
『iPad売れなくなってきたから、みんなが期待してるデッカイiPad出しちゃおうぜ!!へへへ』

っていうノリなら絶対にやめていただきたい!

Apple信者ってワケでもないですが、Appleは好きな会社です。
でもジョブズさんが亡くなったあとにApple製品でワクワクしたことはありませんからー。

ていうか、過去にジョブズが首になってAppleが迷走した時と似てる気がします。
ユーザーの声を聞きまくって、作られた製品って一見よさそうだけど驚きや感動はないんですよね。
だってユーザーがアイデア出してるんだから、もうみんな知ってるわけだし。

でも最近のAppleさんは、こんな感じの製品が多い・・・

以前クック船長が、

『秋から2014年にかけて革新的な製品を用意してるぜー!!』

って言ってたんですが、それが何なのか未だにわかりません(まさかAppleWatchじゃないよね???はよ革新的なの出して!はよ!!ww)

こんな感じだから、Appleの未来が心配でしょうがないのです。

iPad Proや新型iPhoneは、それなりに気になってはいますけど発表されても「ふぅ~ん・・・」で終わりそう。

たった1人いなくなっただけで、こんなにも変わってしまうのかぁと・・・・

ジョブズの死は、人類にとって大きな損失だった

ってよく言われます。

当時はそれ大げさやろぉー!!!って思ってましたが、本気でそんな気がしてきました。

頑張ってよぉ、クック船長。

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MH182J/A ゴールド

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MH182J/A ゴールド