ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【セブン&アイ】おい!!夏が終わる前にアタイが本当の冷やし中華を教えてやるよ!!

f:id:reonaworks:20150904120513j:plain

冷やし中華はちゃんと、終わらせてあげよう

最近、やっと涼しくなってきましたねー。
秋目前!!!ですが、ここでやらなければいけないことがあります!

そう!それは冷やし中華を終わらせること。
街の中華屋さんでは、冷やし中華を始めるにあたっては宣伝しまくるのに、終わらせるときは何もしない!

そんなんじゃ、冷やし中華がかわいそうだ!っつーことで、ガジェ研では”ひやちゅう”さよなら祭りをしようと思います(ただ作って食うだけだけどww)

じゃ早速作っていくぞおおおお!

今回は食べ物担当部員、わたくし【さくら】が作っていきたいとー思います!
例にもれず、食材はセブン&アイで調達!!
みんな食べたことないかもしれないけど、セブン&アイの冷中ちょーうまいから!!

今回は4人分作ります!
味は2種類用意しましたー!!ってか投げ売りされてたから、買ってきたんだけどw

こちらは一般的な醤油だれ

f:id:reonaworks:20150904121046j:plain

こっちは、ごまだれです!こっちのほうが少しだけカロリー高め!
でも、ごまだれ味もおいしいよねー。

f:id:reonaworks:20150904121053j:plain

部室でご飯食べる時は、だいたいわたしが担当です。
そうなんです!ガジェット研究会なのに、おいしい香りが漂ってるのはわたしのせいなのだぁあああwww

というのは置いといて!ここからは、メンバーの紹介だぁああ!!

まずは、ひやちゅうにはかかせない夏野菜!

オクラは思いつきで買ってきたけど、たぶん美味しいでしょうー(・∀・)

f:id:reonaworks:20150904121339j:plain

オクラは1分くらいゆでとくぜー!

f:id:reonaworks:20150904121356j:plain

いやぁ、夏だねぇww
テキトーに冷やして、あとでカーーーっっト!

つづいて!!こちらも脇役だけど、なくてはならないメンバー!!

たまごとカニカマだぁああ!
卵は錦糸卵作ろうと思ったけど、めんどくせーからセブンプレミアムの半熟卵!!
これ死ぬほど美味しいから注意な!!!
カニカマも初めてかったけど、うまーー(*´∀`)でした。
カニカマってこんなに美味しかったっけ?となぜか感動w

f:id:reonaworks:20150904121405j:plain

きーる!

f:id:reonaworks:20150904121417j:plain

きったねww
ラーメン屋さんって糸とかで切ってるんだっけ?
まぁ、こいつらが(わたし以下3人)食べるんだから別にいいでしょw

そして、そしてぇえええじつは絶対不可欠なメンバー!

それは!!

f:id:reonaworks:20150904121418j:plain

紅しょうが!!!!
これがあるのとないのとでは、ひやちゅうクオリティは全く違ってくるから注意!
これも余裕のセブンプレミアーム!!

で、あとは楓ちゃんがもってきてたローストビーフとか(豪華やな!!)を切ったり、裂いたり、切ったりして準備しておーく!!

f:id:reonaworks:20150904122402j:plain

もうこれだけで、うまそう!ていうかローストビーフの存在感wwww

からの今回の主役である麺をゆでていくぜぇええ。

f:id:reonaworks:20150904121429j:plain

パッケージには2分半ってあるけど固めが好きだから2分!!
文句のあるやつはでてこい!!もちろん異論は認めない!(じゃー聞くなよ)

f:id:reonaworks:20150904121435j:plain

冷やす!!高速でひやす!!!
中華麺くせー!!!独特のニオイする!

f:id:reonaworks:20150904121451j:plain

スープはお好みで!まぁどっちもウマイから問題なし!
むしろ混ぜて二玉食べるもよし!太るけど知らん!!

f:id:reonaworks:20150904122843j:plain

盛った\(^o^)/完成!!!

f:id:reonaworks:20150904121506j:plain

寄った!!やっぱし、たまごきたねーwそしてベランダにあったネギ収穫して切ってのせた!!

f:id:reonaworks:20150904123159j:plain

食べたぁああああ。おいすぃいいいいいい。
やっぱ冷やし中華最高だわー。
夏限定なのはちょっともったいないけど、季節を感じるごはんていいよねー。

そして今回紹介した、セブン&アイの自分でゆでる冷やし中華なんですが、ホント美味しいからちょーオススメです!!

セブンイレブンで売ってる完成された冷中弁当の3倍は美味しいよ!マジで!
麺が悪魔的においしい!!やっぱり茹でたてつくりたてには、かなわんってことだ!!

今年も無事に冷中納めできました!来年まで、さようなら&ごちそうさまでした!

ていうか先生の分がないの忘れてたけど、しらねーーぜwwww

 こういうインスタントの冷中ってどうなんだろ?おいしいんかな?
食べたことある人情報求む!!