ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

秋だ!!ローソンのさんまご飯は、クッキングパパのサンマ寿司を上回るのか?問題。

f:id:reonaworks:20150904141417j:plain

どもども!さくらです。
いつもセブンイレブンばっかり紹介してるので、たまにはほかのコンビニも紹介します!!

rocketnews24.com

北海道のうまい!さんまご飯

●●郷土(ふるさと)のうまい!シリーズ●●

北海道花咲港で水揚げされたさんまを使用!鰹と昆布のだしをきかせたご飯にフレーク状のさんまをたっぷりと混ぜ込み、濃厚な醤油たれで焼き上げたさんまの切身を包みました。千切り生姜とおろし生姜をご飯に一緒に炊き込むことで、脂ののったさんまを飽きずに味わえる仕立てとしました。

本体価格194円 (税込210円)カロリー234kcal

 ロケットニュースでとりあげられてた、ローソンの【さんまご飯】

このローソンの【おにぎり屋】シリーズもなかなかおいしいよね!
ってことで買ってきました。
おにぎりとしては、ちょっとお高い210円ですー。

 

こちらがさんまご飯。

f:id:reonaworks:20150902095658j:plain

パッケージも凝ってらっしゃる♪

f:id:reonaworks:20150902095707j:plain

ふむふむ(普段は見もしないww)

そしてこちらが、『さんまご飯』さんです!
コテッとしてて、なんか可愛らしいww
ではでは、さっそく頂いてみます。はむっ!!!

f:id:reonaworks:20150902095714j:plain

おぉ!!!ロケットニュースさんが言ってたとおり、生姜の味がかなり効いてる!
さんまが脂分おおいから、これでサッパリしてねーってことなのかな?
なかなかおいしいぜ!

f:id:reonaworks:20150902095743j:plainさんまも、まぁそこそこおいしいでござる。
しかし、そこまで感動はないwww
正直、もう少し具としてのボリュームが欲しいかなぁって感じです。
高いしなー!!

で、一個完食!!

2個買ってきたので、今度は少し温めて食べてみよー!とすると・・・・

 

 

 

 

 

めっちゃくずれるwwww

f:id:reonaworks:20150902095733j:plain

もはや手にもって食べること不可!!
なにこれ、崩れすぎじゃね!!崩壊しすぎじゃね!!っていうレベル。

でもまぁ、内部映像がお見せすることができるのでよしとしよう!

こんな感じですwやっぱし、さんまもうちょい欲しいよね(・∀・)

で、おにぎりじゃなくなったのでサンマ飯としていただきましたけど味はおいしい!

脂ののった焼きサンマと、生姜炊き込みご飯の相性はいいです!
ただこのおにぎりは絶対温めちゃダメ!!っていうことがわかりました。

かならず冷えてる状態で食べてくださいww

ていうかね、小学生のころ【クッキングパパ】にサンマ寿司っていうのが紹介されてて、わたし作ったんだよね。

それがさ!!ちょうーウマイの!!!家族絶賛\(^o^)/
だからねー、それをイメージしてたんだけどやっぱりそこまではなかったよねー。
ていうか、どっかの企業(寿司チェーンでもコンビニでもいい)とコラボしてサンマ寿司やってくんないかなー。

ぜったいバカ売れすると思うんだけど・・・

 サンマ寿司はクッキングパパ37巻に掲載されてるようです。
気になる方は、自分で作ってぇえええ!!
てか、またブログで作ってみよかな。また食べたいし。

クッキングパパ(37) (モーニング KC)

クッキングパパ(37) (モーニング KC)