読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

スマホでドラクエ7がいつでも遊べるよぉ!!スクエニ移植がんばりすぎ!!

Android iPhone アプリ ゲーム

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 001 スライム

aplista.iza.ne.jp

スクウェア・エニックスが人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズの「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」のスマートフォン版を近日中に配信すると発表した。17日から千葉・幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ 2015」に出展する作品を案内している特設サイトで公開された。

 すごいねー!!
スクエニさん、怒涛の移植ラッシュです。
ちょっと前にドラクエ6配信したばかりなのに、もう7来ちゃいますよ!!

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • ¥1,800

 現在、発売済みの過去作は残すところ”ドラクエ9”のみになりました!
9もリリースされた当時、初の携帯機対応だったので興奮しました(というより驚きのほうが大きかったけど)

今回配信される「ドラクエ7」もウワサでは、3DS版の移植になるといわれているので「ドラクエ9」もそう遠くはない未来にスマホに移植されるんじゃないかと思います!

「ドラクエ7」は移植が技術的に不可能だといわれていた

7はテキスト量が膨大だっため移植は難しいとされていたようですが実現したということは、9もいけちゃいそうですよね!

そして、ドラクエ10にしてもドコモ限定ですが「dゲーム™」のクラウド版として、スマホやタブレットで遊べてしまうという時代!!
もうなんか、すげぇえ!!

3DSで遊べるのもビビったけど!

ドラゴンクエストX オンライン

ドラゴンクエストX オンライン

 

 

テレビの前でしか、ドラクエを遊ぶことが出来なかった頃を考えるとすごい幸せだなぁっと思ってしまいます。

ちなみに、3DS版「ドラクエ11」もすでにリリースが発表されているので、こちらもスマホへの移植は時間の問題な気もします!


【PS4】ドラゴンクエスト11 実機プレイ動画【3DS】 - YouTube

もしかしたら12以降は最初からスマホでリリース!!となってしまうかもしれませんね。

とりあえずは、わたしは「ドラクエ7」未プレイなのでiOS版ダウンロードして遊びたいと思います!!はよ、リリースされんかなぁ!!!