ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

受信料は60年で84万円!!!iPhone所有でもNHKは払わせる気かよ!

f:id:reonaworks:20150905131048j:plain

www.appps.jp

NHKは今年の10月から、人数と期間を限定してスマホとタブレット、PCでNHKの番組を同時配信する検証実験を行うことを明らかにしました。

NHKの番組が地上波と同時配信されるようになると、PCやスマホを持っているだけで受信料の支払い義務が発生してしまうかも!という話だそうです・・・

まぁ、ネットを使ってテレビの番組がリアルタイムで見れるようになることは素晴らしい!!
スポーツ観戦が趣味の人は、ワンセグで感度が悪い場所でもネット回線で視聴できるようになればHD画質でみることができるっていう点もいいな~と思う!!

だ・け・ど・ね!!世の中にはテレビを必要としていない人だっているんだよ!

そう!何を隠そう!わたしの家にはテレビがありません(高校生だけどワケあって1人暮らしですw)
そして別に貧乏ってわけでもないですww
テレビ必要ないんだもん!

テレビがいらない3つの理由

これだけネットを通じて新しい情報をアクティブに得られる現代ではテレビ番組の情報って時代遅れだなぁって思うんです。わたしが思う理由はコレ!

  1. ニュースなんて、アプリつかえば1分で把握できるし、天気予報だってCM待たずに確認できます!
  2. ドラマやバラエティは録画やDVDでリリースされたものを見たほうが快適に見られるし、これまたCM飛ばす作業もいらないから時間の節約にもなります。
  3. スポーツ観戦にいたっては、いろんな意見があると思いますけど、わたしは結果だけでいいです。
    本当に好きなスポーツだったら全編みたいと思うけど、それならば現地で生で観戦したい!!
    (サッカーとか見どころもなく0対0で終わったら貴重な2時間返せ!!って思っちゃうのでハイライトで十分です)

ということを考えて約1年前にテレビを処分しました。

そしたら自分の時間いっぱい増えたから、やっぱよかったなぁーって。
そんでもって困ることも全然ない!

びっくりするくらい普通に生活できるし、別に世間に取り残されてる感もない。

しかもNHKの受信料払わなくていい!!!堂々とテレビもってねー!って追い返せますww
でも何気に受信料って払ってる人多そうだけど実はすごいお金が動いてますからね。

地上契約

 

地上放送のみ受信できるテレビ等の場合

・口座振替
・クレジットカード等継続払
 クレジットカード等での
 お支払い

2,520 7,190

2か月払より
370 円 お得

13,990

2か月払より
1,130 円 お得

継続振込よりもお得

・継続振込
 振り込み用紙でのお支払い
2,620 7,475

2か月払より
385 円 お得

14,545

2か月払より
1,175 円 お得

引用元:NHK

NHKの受信料ってまとめて払うと年間で約14,000円です。
一ヶ月に直すと1,167円!!
まぁ、これをどう感じるかは別として死ぬまでずーーーーっとNHKに受信料を払うとなると、とんでもない額になります。

仮に20歳の人が残り60年テレビを見るとすると14,000円×60年=840,000円

84万円!!!!!!

なにぃいいいいいっ!!!!って感じじゃないですか?

84万すよ!!!84万www
しかもお金に余裕がないからって年間払いじゃない場合は、もっと高くなって91万円になります!

たいして見もしないNHKに90万円\(^o^)/

あほらしぃいい!!!

朝ドラ、大河ドラマ、紅白、ニュースで朝から晩までNHKにお世話になってて、NHKなしじゃ生きていけないの!!アタイ!!

 って人からしたらいいかもしれないけど、決して安くはないよね・・

家族と一緒に住んでる場合は一人あたりの金額安くなりますが、これからの日本はお一人様ってかなり増えると思いますし・・
そうなると負担もふえーる!!

まぁテレビ見る人が減っているからNHKが必死になるのもわかるけど、スマホも対象になってくると押し売り感ハンパないよねー。

う~ん、実際どうなるかはワカリマセンがNHKさんが必死であることは間違いなさそう。

スマホで受信料必須!!ってなったら、ガラケーにしよっかなぁww
あ!でもパソコンも受信対象なのか!ブログ書けないじゃーん!!!

リボルテックヤマグチ No.141 どーもくん

リボルテックヤマグチ No.141 どーもくん

 

こいつもいらねーなぁーwwww