ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

AppleWatch使ってる人は気をつけて!!火傷している人が続出!!

Apple Watch Sport 42mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

iphone-mania.jp

AppleWatch怖ぇえええ!!!

Apple Watchを装着していたところ、オーバーヒートして火傷するという事件が発生しました。この持ち主は、アップルストアに持ち込んだところ、当初は投げやりな対応をされた挙句、返金された後も「きつく締めすぎたせいではないか」と装着の仕方のせいにされたとコメントしています。

f:id:reonaworks:20150907125935j:plain

ベルトの締めすぎで、この状態にはならないと思うけど・・・アップルさん・・

普通の時計でも締めすぎるとベルトの跡がついたり、うっ血して青くなるかもしれませんが(青くなるほどしめてたら普通気づくけどww)この写真は完全に火傷してるように見えます。
ちなみに下記のような使い方をしていたら、こうなったようです。

 道中で日光に照らされていたせいか、Apple Watchが異常な熱を持っており、皮膚に痛みを覚えた彼女は、恐る恐る取り外してみます。すると、Apple Watchの熱で皮膚が火傷を起こしていました。

直射日光かぁ。
車や自転車の運転中だと、もろに当たりますからねー。
しかもずっと固定してるわけで・・
そもそも時計だから外で使うなんて、普通のことですがこれはAppleピンチかもですね。
ここまで熱くなって火傷するっていうことは夏場限定かもしれませんが、これじゃ夏は使用するの控えよ!って人増えちゃうかもしれません。
そもそも夏場は使えない時計ってなんだよ!って思うけどww

そして他の人も火傷したという報告があるようです。

f:id:reonaworks:20150907130439j:plain

うーん・・・完全にアウトのような・・・ちょっと怖いね。

iPhoneもかなり熱くなるよー

わたし自身はAppleWatchをつけて生活したことないのでなんともいえませんが、iPhoneは毎日使ってます!

しかもケースもフィルムも使ってないので、端末の温度変化はよく知っています。
普段は、全然気になりませんが負荷のかかるアプリを使ったり、充電中はかなり熱くなりますね。

ホント、温かいっていうレベルじゃなく熱っちぃい!!!ていうレベルです。

たしかにあれくらいの熱い温度を長時間直接、皮膚に当てていたらこうなりそうですよねー。

iPhoneは体に密着させるわけじゃないから、まだいいけどAppleWatchは基本的にケースなしで密着してますから注意が必要です。

また回収騒ぎとかになりそーだなー。