ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

LGからお風呂のフタ発売!!じゃなくて、コンパクトなキーボード発売!

【国内正規品】LG Bluetooth対応 新型5段ロール式キーボード(iOS, Android, Windows対応)かな入力対応版 KBB-710

japanese.engadget.com

これ、ちょっと気になるね!
どうも、キーボードマニアの冬乃です!

ブログ書いたり、プログラム組んだりするときに絶対不可欠なのが「キーボード」。

わたしはキーボードが好きすぎて、色々なキーボードを試してきたのですが、また一風変わったモノがでてきました。

 

こいつもお風呂のフタみたいww

LG Rolly Keyboardは Android、iOS、Windows搭載デバイスに対応したキーボード。特徴は『世界初』の巻物機構の採用で、お風呂のフタのような蛇腹で棒状に巻いてコンパクトに収納できること。手軽に持ち運べます。デバイスにはBluetoothで接続。キーボードを広げると自動的にペアリングします。複数デバイスと同時にペアリングでき、キーボードショートカットですばやくデバイスを切り替えられます。

バッテリーは乾電池式。LGによれば1日4時間の使用で3か月間持続します。

 

巻物機構を採用することによって小型化というかコンパクトにできたみたいですね。
これまたiPadのカバーみたくお風呂のフタみたいなデザイン!

そもそもお風呂のフタって海外にもあるのか気になるところですが、結構コンパクトにできるのはいいですね。

こんなスティック状のものを・・・

f:id:reonaworks:20150908001420p:plain

開くと・・・・

f:id:reonaworks:20150908001419p:plain

打ちやすそうな、Bluetoothキーボードに!!

f:id:reonaworks:20150908001418p:plain

なかなかいいかもね!

でもこのニュース最初、ポッドキャストで知ったんだけどこういうの想像してましたw

 巻物状のキーボードって聴いてたから、「前からあるやん!!」って思ってたけど違ったww

もうちょいオシャレなやつやった!

キーボードを購入する時に注意すること

でもまぁ、キーボードを購入するときは実際にモノに触って選んだほうがいいですね。
なんとなくビジュアルがカッコイイからとか、他の人がブログで絶賛してたから!っていう理由で買うと失敗します。

キーボード操作って自分のクセとかもあるから、相性の悪い子にあたるとイライラして作業効率だだ下がり!!!

わたしは基本的に昔ながら、メカニカルキーボードが一番好きなんですけど最近の薄型キーボードの中ではAppleのやつが一番打ち心地がいいですね。

それとプログラム組む時はUSがいいけど、日本語ブログ書くときは日本語キーボードのほうがしっくりきます。

安物は失敗する確率が高い

安っすいWindowsマシンについてくるキーボードは、かなりの確率で打ちにくいものが多いです。
「なんでこのキーこんなに小さいんじゃぁああ」とか「なんでお前ここに、おんねん!!!」ってツッコミを入れたくなるぐらい使いにくいww

あとは、作りがちゃっちいww
超絶プラスチッキーなのとか、うんざりします。

 

こういう自体におちいらないためにも、キーボードは体(指?)にあったものを探して購入することをオススメします!

あと最後に最近きになるキーボードもうひとつ。これ。

weekly.ascii.jp

めっちゃ試してみたい!
これだけ小さかったら、持ち運び便利だしiPhoneでブログ書くのがめちゃくちゃ快適になりそう!
今のとこ、日本での取り扱いはないみたいですがぜひ販売してほしいどす!
ためしてよかったら買うから!お願いマイクロソフト!

ちなみにLGのキーボードも日本ではまだ取り扱う予定はないみたいですね。
海外で反応がよかったら、もしかしたら日本にくるかも!!こっちも期待!!

Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/B

Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/B