
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【おにぎり】辛子明太子と明太マヨを食べ比べてわかった3つのこと

f:id:reonaworks:20150908015407j:plain

どもども、ひとりセブンイレブン研究会のさくらです!
わたしは色んなガジェットを駆使して、セブンイレブンの良さを全力で伝えたいと思っております!!
ということで、今回はおにぎり対決!!

辛子明太子VS明太子マヨネーズです!!

正直、今まで適当に気分でチョイスしてましたけど今回はっきりとどっちが好みなのか決めたいと思います!!(かなりどうでもいいがww)

それではさっそくいってみょー!!!

1.まずは価格を比較

辛子明太子(140円)
明太子マヨネーズ(130円)

むむ!!明太子マヨネーズのほうが安い!!(10円だけ)
でも、これはマヨネーズが増えることによって明太子が減っているからきっと原価が安いから安いのだろう!!
わたしはだまされないぜ\(^o^)/

2.パッケージは・・・・

f:id:reonaworks:20150902095500j:plain

ほぼ一緒。文字の表記がなかったら、どっちがどっちかわからん!!

f:id:reonaworks:20150902095451j:plain

ちなみにカロリーはもうわからんww

記録するの忘れてた(・∀・)

ネット探してもでてこないから、わからん!!
どうしても知りたい人は、自分で買って調べてみて!

今回は味対決を中心でお送りするのでスルーするー。

3.じゃー次は、問題の見た目と味!!

デブはカロリーとかより味だろ!!ってことで早速食べていきたいと思いまする。

こっちは明太子。接近して見ると明太子のつぶつぶが感じられますです!

う、美しい・・・
味はみなさん知ってる濃厚な明太子!
特別辛いってわけでもなく、ちょうどいい塩加減です。
やっぱりセブンイレブンのおにぎりは美味しい!!3個はイケる!!

f:id:reonaworks:20150902095531j:plain

続きまして、明太子マヨネーズ!こちらは・・・

f:id:reonaworks:20150902095508j:plain

マヨネーズに侵されている!!!なんてこった(・∀・)
でも、マヨネーズのコクとマイルドさがプラスされているのだろう!!

ってことでいただきます!!パクっ!!!

・・・・うーーーん、個人的にはこっちのほうがさらに美味しい!!!
正直、普通の明太子のほうが好きだと思ってたから意外な結果!!

明太子マヨネーズはやっぱり、マイルドでコクがある!てか、マヨが米と合う!!

ていうか、わたしがマヨラーだから絶対こっちだww
やっぱり発言がデブだ\(^o^)/

並べてひかーく!

f:id:reonaworks:20150902095502j:plain

おや???
明太子オンリーのほうは具が少ないなwww
明太マヨは具が多い。

同じ量が入ってると思ってたので意外でした

もしかして、明太子の含有量は両者互角だったりして!
だとしたら、明太マヨのがお得じゃん!(気のせい)

 

まとめ

どっちも美味しい!!

えーーっとね、好みですww

値段もそんなに変わらないし好きなほうを選べばいっかなーと思います!
コッテリ派は明太子!
超絶コッテリ派は明太子マヨネーズって感じだと思います!!

おにぎり安くなってるから、セブンイレブン行こう!!

みんな大好きおにぎり100円セール実施中なので、この機会にちょっとお高いおにぎりを買いにいくぞぉおおおお!!!!

f:id:reonaworks:20150908014148j:plain

2015年9月5日(土)~9月9日(水)【5日間限定】まで開催中です!走れ!!!

おしまい!

おにぎりレシピ101: EVERYDAY ONIGIRI 101 Healthy, Easy Japanese Riceball Recipes

おにぎりレシピ101: EVERYDAY ONIGIRI 101 Healthy, Easy Japanese Riceball Recipes