読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

マイクロソフトのオシャレな折りたたみキーボード日本発売決定\(^o^)/しかも安い!!!!

Microsoft ガジェット

マイクロソフト 薄型キーボード Bluetooth対応/ワイヤレス/折りたたみ Windows/Androidタブレット/iPad, iPhone対応 Universal Foldable Keyboard GU5-00014

japanese.engadget.com

いきなりキターー!!

昨日このマイクロソフトのキーボード気になってるんですよねーって記事に書いたら、engadgetさんの記事で紹介されてましたぁああ。

マイクロソフトがふたつ折り Bluetooth キーボード「Universal Foldable Keyboard」の日本語配列モデルを発表しました。Bluetooth4.0 に対応し、Windows /iOS /Androidデバイスから最大2台を同時ペアリング可能。スイッチで素早く接続先を切り替えてタイピングできます。

  • テンキーを備えない80キータイプ
  • 通信方式:Bluetooth 4.0で電波受信範囲は約10m
  • 内蔵バッテリー:動作持続時間が約3ヵ月

対応OS:

  • Windows 10、Windows 8 /8.1 、Windows RT 8 /8.1 、Windows Phone 8.1 Update 2
  • OS X Lion(10.7)以降
  • iOS 7以降
  • Android 4.4.2以降。

発売日は9月24日。オープン価格で、店頭予想価格は9980円。

いいっすねー!しかも予想より安い!
12,000円くらいするかなーって思ってたから嬉しいですー!!

ていうか、個人輸入しても欲しいくらいの勢いだったのでかなり嬉しいニュースです!
(昨日の記事で「キーボードは試してから買ったほうがいいよー」とかいってたくせにですけどw)

海外のレビュー動画です。

うーん、やっぱしなかなか良さ気じゃないですかー!
折りたたみタイプでこんなにスタイリッシュなキーボードなかったでしょ!!
あとは実際の打ちやすさが合格点なら言うことなし!!

おしまい!!

 ちなみに並行輸入品はもう、アマゾンにでてましたー。
なんと17,400円!!(2015年9月8日現在)高い\(^o^)/

マジおしまい!!!