ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

スターウォーズバトルポッドを体験してきたぜい(・∀・)映画ファンならずーーーっと遊べるんご

f:id:reonaworks:20150909002817j:plain

※家にあったら1,000%ジャマですww

www.4gamer.net

あのスターウォーズのゲーム体験してきたぜ!

今年は『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が12.18に公開されますね!

最後のスターウォーズ・エピソード3「シスの逆襲」が2005年に公開されてから、10年ぶりの新作!!

ファンにはたまらないですよね~!
わたしもお父さんが大好きなので全部見させられましたww
かなり昔に公開されている「エピソード4,5,6」は正直、ショボ!!!!って思いましたけど、「エピソード1,2,3」は超興奮しました!!

映像すごすぎ&めっちゃくちゃハマったww
ライトセーバーもかっこいいし、わたしは特に1のポッドレースが好きです!
大きな画面で見ると自分が乗ってるような感覚になれるとこがたまんないですね。

あれをHMDで見たらホントおもしろいんだろーなーって思います。

ほんでね!この前イオンのゲーセンに行ったら、スター・ウォーズのバトルポッドがあったので発見しだい速攻やってきました!!!

これが456万円のゲーム機ぃいぃぃい!!
正直、ちょーおもしろそうだぁああ。スターウォーズファンにはたまんないゲームです。はい。

f:id:reonaworks:20150908210306j:plain

潜入!!!

f:id:reonaworks:20150908210307j:plain

(左レバー)アクセル&ブレーキ

f:id:reonaworks:20150908210308j:plain

(右レバー)旋回?とショットボタン的な?

f:id:reonaworks:20150908210309j:plain

そしてちょーデケースクリーン!!写真に収まりませんぬ!

いきなりのゲーム解説!!!

「スター・ウォーズ:バトル ポッド」は、全身が映像に包まれるドームスクリーンにより、映画に登場する乗物のパイロットになって、『スター・ウォーズ』の世界に入り込んだような臨場感や浮遊感を全身で体験することができる、アトラクションタイプのシューティングゲームです。

映画を“体験”する
5つのステージ

エピソード4〜6の激戦を再現した5つのステージで、スター・ウォーズ世界の一員となって、映画の名場面を追体験できます。

体感ギミック搭載

操作に合わせたレバーやシートの振動、送風等の各種ギミックを搭載。
実際にコックピットに乗り込んだ臨場感がより一層高まります。

操作方法

左右のレバーを使って目の前の敵機を狙い撃つだけのシンプルな操作で、映画の世界を飛び回り、敵機を撃墜する爽快感が得られます。

遊び方

敵機をサークルの中に捉え、メインウェポンで攻撃!
カーソルが赤くなったらスペシャルウェポンのチャンス!
敵機から反撃を受ける前に、素早く撃破せよ!
「COMBO」や「GREAT SHOT」を決めて、ハイスコアを目指せ!

 要するにデッカイ画面でシューティングやろうぜ!!っていうゲームです(ざっくり)

ほんでね!ゲーム画面を写真とか動画で撮ろうとしたんだけど(正確には撮ったw)画面でかすぎて、うまく撮れん!!ww

f:id:reonaworks:20150908210314j:plain

こんなw
ね!わけわかんないでしょ!ってことで公式サイトの動画をどうぞ!

ああぁあああ幸せです(・∀・)
完全にスターウォーズの世界の中にわたしはいる!!!

そして序盤、操作が全然わからんww4回やった(・∀・)

ぬあー!!これ家でやりまくりたい!
VRヘッドセットでやりたい!できるっしょ!

PS4+モーフィアスでできるっしょ!バンナムお願い!
来年マジで出して!!!買うから!!
PS4とセットで買っちゃるから!!!
今からお金貯めるからよろしくね(・∀・)

 

・・・・となるくらい映画のファンならハマりますww

これゲーセン用の筐体なんですが456万円で個人にも販売してるもよう・・・たか・・
まぁね、金もってるおっちゃんなら買っちゃうわなー。いいなー。

まぁ、いいよ。わたしは学校帰りにたまに遊びます。
そしてPS4版がでるのをずーっっと待ってます。

おしまい!

 この子も欲しいwwかわいいやつめ。