ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

iPhone6s予約の最高記録達成したらしいけど、日本じゃそんなに売れてないんじゃない?疑惑

f:id:reonaworks:20150915122336j:plain

www.gizmodo.jp

ホントにそんなに売れてんの?!!

昨年発表されたiPhone 6は過去最高の売上を達成しましたが、iPhone 6s/6s Plusはその上をいきそうです。アップルの発表によると、iPhone 6sとiPhone 6s Plusの予約は過去最高となるペースなんだそうです。

ちなみに前機種の iPhone 6/6 Plusの初週売上は1000万台だったそうですが、これを上回るのは中国への販売を第一陣にもってきたことだと思われます。

あれだけ人口多けりゃ、商品もってきゃ売れそうですもんねw

そして去年の発売日には転売目的の人が多くて、問題になったのでそれを防止する意味でも中国でも最初から販売してくれるのかな?とも思います。

ていうか、今年は行列どうするんでしょうね?

なんかアップル側は行列は禁止にするーなんて記事も見ましたが当日どうなるのか気になります。

日本では買い換えてる人少ないような気がする・・

世界規模で見れば、売上を伸ばしているiPhoneですが日本ではそこまでバカ売れしているように感じないのはわたしだけですかね?

電車に乗ってると今でも、5sや5。たまーにですけど 4sの人も見かけます。

なんとなくですけど、正直壊れなきゃ買い換える必要ないよね♪と考えてる人が増えてるような気もするんですよねー。

新興国では、まだまだ売れそうな気もしますが、iPhoneやスマホも普通のガジェットの仲間入りしてきたんじゃないかなーと。

ここらへんで、革新的な何かが起きないとiPhone7sぐらいでは売上が落ちてきそうな気がしてます・・・・

いますぐわかる iPhone 6s iPhone 6s/6s Plus 対応

いますぐわかる iPhone 6s iPhone 6s/6s Plus 対応