
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

ソニーカンファレンスで発表された新作タイトル映像まとめ!!【スクエニ編】

SONY ゲーム PS4

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー はぐれメタル

続いてスクウェア・エニックス!

 

こちらも最近はスマホなんかで、リメイク作品が盛り上がってますが新規IPぶっこんできましたねー!!

「いけにえと雪のセツナ」

90年代のゲームを意識したそうですがこれが今のスマホ世代に受けるかどうかもポイントです。

ただサガやFFの続編などもきになりますが、やっぱりヘビーゲーマーは新規IPが嬉しいですからね。

そして画面を見るかぎり最近のスマホRPGっぽさも感じるので(ちょっと白猫っぽくないすか?)そういう層もPS4に引っ張ってきたいのかなーとも想像できます。

未だに名作RPGって言われているタイトルは90年代のものが多いので、そろそろ現代の名作が生まれてもいいのかなーとも思います。

それにしても、どのゲームも本当に映像キレイやなぁー。

スマホゲームなんてやってる場合ちゃいますよぉおww

 

PS4/Vita『WORLD OF FINAL FANTASY』2016年発売予定。

PS4/PS3『スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-』が2016年2月25日発売決定。

Vita『SaGa SCARLET GRACE』2016年発売予定。

PS4『KINGDOM HEARTS HD 2.8 Final Chapter Prologue』発売決定

PS4/Vita『いけにえと雪のセツナ』2016年発売予定。

PS4/PS3/PS Vita『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』2016年1月28日発売予定。

PS4『DARK SOULS 3』の新映像

 

 

ソニー編はこちらです。よかったらどうぞ!

ドラゴンクエスト ナノブロック スライム

ドラゴンクエスト ナノブロック スライム