ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【マルゲリータ】ファミの世界一ピッツァとセブンのピッツァを比較!!どっちが美味しい?どっちがお得?

f:id:reonaworks:20150916121946j:plainどうも!ガジェット研究会、さくらです!!

今日も小腹が空いたときに最適なおやつをご紹介したいと思います!!

 はい!みんな大好きピッツァマルゲリータですねー。

この前ファミリーマート限定の世界一の職人さんが作った冷凍ピザいただきましたけど、あれ美味しかったんですよぉ。

 

gadget-jk.hatenablog.com

 

でもクオリティの高いセブンイレブンだから、あれにも勝っちゃう?ってことで選んできましたw

ピッツァマルゲリータ

248円(税込267円)

販売地域全国

6インチ(約15cm)サイズの、外側はパリッ、中はもっちりとしたピッツァです。

クラスト生地は強力粉に北海道産小麦をブレンド、パネトーネ酵母で長時間熟成しうま味を引き出しました。

トマトやイタリア産モッツァレラチーズの素材本来の美味しさを楽しめる、本格派のナポリピザをぜひお試しください。

ほんじゃ早速作ってみょー!!

パッケージオープン!!!

f:id:reonaworks:20150916121951j:plain

かなり小ぶりのピッツァでございますなー。

でもモッツァレラチーズがかなりごついし、ソースもたっぷり!!

この前のファミマのとはかなり違うね。

f:id:reonaworks:20150910010039j:plain

ファミマのこんな感じだったもん。

まぁいいや。比較しながらやってくと混乱するから、もう出しませんww

 

えーっと、作り方は・・・・

・・・・・・・・・・ん?

f:id:reonaworks:20150916121948j:plain

え?!

f:id:reonaworks:20150916121947j:plain

でたぁあああ!!オーブントースター調理!!

これは困った。困ったちゃんだぞ!!

なぜならうちの部室にはオーブントースターなんてハイテク機器はないんだよ!!

ちなみにオーブントースターで調理する場合は6分から9分ほどかかるようです。

f:id:reonaworks:20150916121949j:plain

そして、もちろんオーブンもない!!

家庭科室で焼いて来てもいいけど、めんどくさすぎるのでレンジ+フライパンでいきます!

でもまぁ、いけるっしょww

ってことで、レンジでちーーーーーーーーーーーーん♪

f:id:reonaworks:20150916121954j:plain

チーズは溶けたけど生地ふにゃふにゃwww

ここからわたしの腕の見せ所だぜ!!かもーん!!フライパン(゚∀゚)

f:id:reonaworks:20150916121955j:plain

下部分だけでも、カリッとさせてやる・・・・

って意外といい感じになるなーー♪

f:id:reonaworks:20150916121957j:plain

ってことで、完成!!!

なかなかいんじゃないですか?しかもオーブントースターで作るより時短できました(所要時間5分くらい)

 

f:id:reonaworks:20150916121958j:plain

しかも今回のピザのいいところは→最初から切れてる!!!

これ地味に嬉しい!

前回の世界一は自分でカットするタイプでしたからねぇ。へ!世界一だから気取りやがって!!って感じですw

まぁ、それは置いといて。

早速いっただっきまーーーーす!!

f:id:reonaworks:20150916121959j:plain

モグモグもう・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:reonaworks:20150916122000j:plain

チーズいい!!チーズめっちゃのびて( ・∀・)イイ!!

 

お味の感想

このピザもかなり美味しいですねー。ビックリした!

トマトソースもほどよい酸味で、ニンニクの香りも結構パンチあり。
チーズの量もケチった感じもなくモッツァレラの風味もボリュームも満足度高めです。

生地はクリスピーっていうよりは、ちょっと厚めのもちもちタイプ。
今回レンジで作ったので、ちゃんと作ればもっと美味しいと思いますけど十分です♪

生地自体にも味がしっかりあって、ソースやチーズとの相性も最高だぜぇ(゚∀゚)

世界一のファミマピッツァと比べるとどっち美味しいの?

この前食べた、 「ダ・イーサ ピッツァマルゲリータ」も冷凍ピザとは思えない美味しさでした。

 

で、味だけで比較すると・・・・前回のほうが美味しいですwww
でもかなり僅差で、あっちかなぁって感じ。それくらいセブンのマルゲリータも頑張ってる!

ただ!!

問題は価格ですねーww

  • 【ファミ】「ダ・イーサ ピッツァマルゲリータ」(498円)
  • 【セブン】ピッツァマルゲリータ248円(税込267円)

ファミのピザは値段が倍するんだよねー。

セブンのピザは小さめで物足りなさはあるけど、2枚食べればセブンのほうが満足度は高い!!

まぁ、ファミのピザの場合、味のクオリティも高いし作った人のネームバリュー考えたら安いとは思うけど、どっち買うか?ってきかれたらセブン一択かな。

 

でもね、ホントどっちもおいしいです!

最近の冷凍食品ってホントクオリティ高し安いからバカにできないぜ!!

てことで、ごちそうさまでしたぁああ。

おしまい!!