
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【Apple製品】同じタイミングでリリースする製品は性能をそろえて欲しいと思ってるのはわたしだけじゃないはずだぁああ

f:id:reonaworks:20150917004136j:plain

iphone-mania.jp

iPad Air3がそんなに遠くはない未来に発売されるってよ!

先日開催された新作発表会でも見送られ、もう今年の発売はないと目されていたiPad Air3ですが、年末か年始のどちらかにかけて発表されるのではないか、とする情報が新たに出てきています。

スペックのリーク情報
  • 早ければ10月頭か、遅くとも2016年初頭には発売
  • CPUはA9かA9Xプロセッサ
  • RAMは2GBもしくは4GB
  • 4K対応した9.7インチのRetinaディスプレイ
  • 内蔵ストレージは16/64/128GB
  • メインカメラ(iSightカメラ)は800万画素
  • フロントカメラ(FaceTimeカメラ)は120万画素
  • iPad Air2の6.1mmからさらに薄くなり5mmとなる?
  • 防水や防塵機能を兼ね備えている?

 ガジェット研究会、冬乃です。

先日iPhoneの発表があったばかりですが、早速時期iPadのリーク情報が流れてきましたね!

スペックを見る限りでは、iPad Proと似たような感じになりそうですがApplePencilに対応するかどうかも気になるところです。(どうせしないだろうけど)

Appleのやり方がちょっと嫌いな話

正直なところ、同じタイミングでリリースされる端末は性能をそろえてもらえるとユーザーとしては嬉しいんですがやっぱり販売戦略とかあって難しいんですかね?

毎回、微妙な出し惜しみがある感じがめんどくさいなーって思ってます!

最近では、touchIDが搭載されている端末とそうでないものが混在すると、どうしてもtouchIDに対応してないほうでもホームボタンに指を置いて「・・・・・アレ?あ!そうか!!」となったりするのが少しイラッとしてました。

今回に関していえば、iPhone6s/6sPlusは[3D Touch]に対応してるのにiPad mini3やiPad Proは対応してない!!みたいな。

iPadmini3はまだわかるけど、iPadProは対応させとくべきでしょ!!

これって同じタイミングで買い揃える人からすると、結構やっかいだったりします。

過去に買ったマシンと最新マシンならわかるんですが、最新マシンで揃えてるのに差があるっていうのが、なんかAppleに踊らされてる感じがちょっと嫌なんですよねー

まぁApple信者に言わせてみれば、それがアップルなんだよ!ってことかもしれませんけど・・・

そしてもうひとつ、アップル製品全般に言いたいんですけど、

「もう独自企画やめない??」

っていうのを本気で訴えたいんですwww

Dockコネクタ(3G/3GS/4/4S)⇨Lightning(5/5s/6/6s)っていう4年サイクルっていうのを考えるとiPhone7でまた変えてきそうな気がしませんか??

もうこうなったら変えてもいいから、AndroidもiPhoneもwindowsPhoneも全部USB-cにしていただきたい!!

お金儲けしたい気持ちもわかるけど・・・・

マジで全部統一しろやぁああああ!!と思う。てかみんな思ってる!!思ってるでしょぉおお?!!

Appleの独自企画も性能とか使い勝手は悪くはないんだけど、業界標準規格にならないのが痛いんですよねー。

ってことで、全部同じにシンプルにしてください!そしたら、iPhone7全力で買う!!

そしてAppleの純正品ってやたら高いのが腹立つんだよなぁああ

Apple Lightning - USBケーブル(1 m) MD818AM/A

Apple Lightning - USBケーブル(1 m) MD818AM/A

 

 おしまい!!!