ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

【艦これ】Android版だけ今冬配信決定!へ?iOSはないの?

艦これ改 - PS Vita

nlab.itmedia.co.jp

Android版ではブラウザ版との「完全互換」を実現。

ブラウザ版のデータを引き継いでそのままプレイできるほか、出先ではAndroidで遊び、家に帰ったらPCの大画面で、といった遊び方も可能とのこと。

映像を見るかぎり、演出やインタフェースなどもブラウザ版からそのまま引き継いでいるようです。

こんちは!ガジェット研究会、七海です!!

現在、絶賛開催中の東京ゲームショーからの話題ですね。

 艦これがついにスマホへ移植!!

このゲームプレイするためだけに、Windowsタブレットを購入する人が出現するほどの人気作品がついにAndroidに対応のようです!!

しかもブラウザ版と「完全互換」!!!

これは現在プレイしてる人たちにとっては、かなり嬉しいニュースでしょう!!!

でも・・・・・

 

iOS版はどうしたぁあああああ!!

日本のスマホシェアは6割がiPhoneなんですよぉおお。

なんだろ?Appleの審査キビシイのかなー・・・・

って別にエロゲでもないのに通らないってこともないでしょうよ!

メーカー側もiOSでリリースしたいと思っているはずなので頑張ってください(゚∀゚)

ちなみにiOS版はブラウザゲーム版とのデータ連動が難しいため,仮にリリースされるとしても,単体版ということになるようです・・・

それでもいいからファンはリリースされたいですよね。

そしてiPhoneユーザーの皆様は続報をまちましょう!!


【艦これ】 OP 主題歌 Kantai Collection OP - YouTube

ていうか、わたしこのゲームプレイしたことないんですけど、そんなに面白いのかなぁ?

時間ないのにやりたくなってきちゃったじゃん!ドラクエ7もやりたいのに・・・

まぁいいや、気がむいたらやろ!!

おしまい\(^o^)/

艦これ改 通常版 (特典無し)【Amazon.co.jp限定特典付】(アイテム未定)

艦これ改 通常版 (特典無し)【Amazon.co.jp限定特典付】(アイテム未定)