
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

自分が【ミニマリスト】っていうタイプの人間だと最近、判明したお話。

f:id:reonaworks:20151007151025j:plain

こんにちは!ガジェット研究会の楓です。

今日は自己紹介もかねて、今後の作戦のお話をします(笑)

今月からたくさん記事を書きます!

この「ようこそ!ガジェット研究会!」は4人で記事を更新をしているんですけが、わたしだけ書くことが思いつかなくて、あまり更新してなかったんですよね(ホントに他の3人は頑張ってます!)

 

ガジェットには興味あるんだけど、どちらかというと技術の進歩を”知る”とか”体験する”っていうのが好きなんです。

今までできなかったことが、できるようになったりとか、便利になったりとか!

 

そういうことが身近に感じ取れるのが最新ガジェットの魅力だと思うので本当に興味はあるんです!

 

ただ”モノ”は欲しくないんですよねー(^^)

 

ニュースで呼んだり、話を聞いたり、ちょこっと触れるだけでいいんです(*'-'*)

 

実はわたし、2年くらい前に断捨離をしてからというもの【物欲】っていうものが、ほとんどなくなってしまったんです。

 

言ってしまえば、”モノ”を手にすることで幸せを感じることが少なくなってきたんですよね♪

みんなと話してたり、本を読んで知識を得たりすることのほうが幸せだな~っ十分なんだよねぇ~って日々思ってます。

 

さくらちゃんとか家に遊びに来ると「楓ちゃんて、話題になってたアレだよね??」

って言われて最近気づいたんです。

 

どうやらわたし、ミニマリストってやつだったらしい・・・・

 

 

2年くらいまえまでは、物欲モンスターだったんですけど、あるキッカケで断捨離をしました!

その結果「モノが少ないほうが楽だな!!」と気づいて、減らし続けたんですね。

 

で、気づいたらシンプルなのがすごく好きになってそのまま生活してただけなんです!(笑)

 

ミニマリストっていう言葉も、本当に最近知ったんですけど確かに近いかもしれません。

というか、はてなブログでこんなに盛り上がってるとは知らずにいたので、ちょっと驚きました!

 

わたしはわたしの道を行くぞぉヽ(‘ ∇‘ )ノ

ガジェット系の記事は七海ちゃんと、冬乃ちゃんが書いてるし・・

食べ物は、さくらちゃんにまかせることにするので!

 

わたしは、自分の好きな本だとかミニマリスト?についてだとか、なにか皆さんの役に立つを書いていこうと思います!!

 

まだ、どんな記事を書くかはフワフワしてるのでなんともいえませんが一生懸命書かせていただきます(o^∇^o)ノ

 

わたしの部屋はこんな感じ!(*´∇`*)

最後にわたしの部屋を大発表!!なにもないから面白くもなんともないけど、

 

さくらちゃんが

「絶対のせたほうがいいよ!おもしろいから!!」と言っていたので・・・

 

ね、おもしろくないでしょ?

f:id:reonaworks:20151007145109j:plain

テレビも見ないし、荷物は全部クローゼットに入ってるので部屋にはテーブル(こたつにもなる!)だけです。

 

寝るのもお布団、敷いてねるので基本的にはこんな感じですっきりしてます。

クローゼットの中も、洋服と最低限必要なものしかありませんけどね^_^

f:id:reonaworks:20151007145251j:plain

唯一、大事に使ってるのはLenovoのタブレットだけです。

調べものしたり、動画みたり、ブログ書いたりと大活躍してくれます!!

スマホだけでもいいかなーって思ってたんですが、やっぱり快適に作業するにはまだまだPCは必要だと思いますね。

お気に入りの1台!

 

さくらちゃんには、よく「生活感ないねーww」って言われますけどバリバリ生活してますから!!

 

10月こそは、本当に4人体勢で頑張っていきます!

ブログ書いてみて思うけど、文章書くのって結構大変ですね(;´▽`A``

この記事も、さくらちゃんに使い方教えてもらいながら書いたけど時間かかったー!!

 

 ということで、わたしもガジェット研究会の一員として、役に立つような記事を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!!

 

【おしまい】←これ書きたかった(笑)

 

毎日がときめく片づけの魔法

毎日がときめく片づけの魔法