
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

まだ知らない人はサムスン製A9かどうか調べないほうが幸せかもしれない。

f:id:reonaworks:20151015084350p:plain

 こんにちは、ガジェット研究会の冬乃です。

ここのところ、iPhone6s(6sPlus)のCPU問題が騒がれていますが、アップルがサムスン製のA9プロセッサの受注を減らすのでは?というニュースが舞い込んできました。

gadget-jk.hatenablog.com

 

もともとは、サムスン製のチップのほうが小さく、消費電力も少ないだろうとウワサされていたんですが、フタを開けてみたら、まさかのサムスン製がハズレという結末でした。

アップルが言うには、パフォーマンスの差は2-3%ほどしかないということですが、記事によっては2時間もバッテリーの持ちが変わってくるということなので、これが本当なら大問題です。

iPhone6s(6sPlus)ユーザーはどちらのA9か調べないほうが幸せかも

実際にアップルがサムスン製のA9の受注を減らすのなら、問題を認めているような気もしますが、今のところ交換対応をするというような発表はありません。(2015年10月15日現在)

 

先日、ガジェット研究会でもiPhone6s(6sPlus)のチップの調べ方を紹介しましたが、よくよく考えたら調べたところで意味がないんですよね・・・

だって、それ以上どうしようもないんですから(TдT)

(うちの記事見て、調べてくれた方いたら、ごめんなさい・・)

 

もし今iPhone6s(6sPlus)をお使いの方で、自分のチップがどちらの製品かわからないっていう場合は調べないほうが幸せな気だと思います。

 

調べて自分のiPhoneが「ハズレ」だったらショックですもん。

 

それなら、

「なんかたまに発熱するけどわたしのiPhoneは動作に不具合もないし、別にいいや!」

って使ったほうが精神衛生上いいんじゃないかなーと。

 

アップルはこれまでも、本当に不具合だと認めたら交換プログラムを実施しているので、もしかしたらiPhone6s(6sPlus)も、そのうち”交換対応”っていうことになるかもしれません。

 

それにしても、iPhone6s(6sPlus)を中古で売却する場合に価格に差が出てきたら嫌ですね。

まったく同じ製品なのに、もし優劣つけられたらコレは大問題ですよ!!

買い取りする販売店側も、この辺は考慮して同じものとして扱って欲しいです。

 

【docomo】 iPhone 6s Plus (128GB, ローズゴールド)

【docomo】 iPhone 6s Plus (128GB, ローズゴールド)