ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

AmazonがVRを開発中?タブレットみたいに投げ売りしてくれるのを希望(゚∀゚)

Amazonギフト券- 印刷タイプ - Amazonオリジナル

www.gizmodo.jp

 

ども、がじぇけん七海です!

ギズモードさんの記事で、【アマゾンのVRゴーグル計画が進んでいる?】というのが気になりました!

 

 

USPTO(米国特許商標庁)によって先日公開された特許からは、アマゾンがVRゴーグルの案を練っていることが見て取れます。

 とのこと。

 

しかも、いま世間で騒がれているOculus RiftやPSVRと若干、ことなる部分もあるので注目ですね。

 

ウワサされているアマゾンVRの仕様
  • タブレットなどと連携し、画像や映像を表示可能
  • ユーザー側の操作により、ディスプレイを透明にすることが可能

f:id:reonaworks:20151022122542j:plain

 

アマゾンが作るなら、どうしても期待してしまうのはお値段!

まだまだウワサの段階なので、どのような製品になるかは、わかりませんがディスプレイが透明にできるっていうのはいいですよね。

 

すでに発表されているVR端末は装着すると、外の様子がまったくわからなくなるという欠点があります。

 

まぁ欠点というか没入感という点では、絶対にそのほうがいいんですけど、周りに人がいる場合はちょっと不安ですよね。

 

しかもこのアマゾンVRの仕様なら、新幹線とか飛行機で移動中に映画を見るのも安心して楽しめるかもしれません。

 

そして、一番注目したいのが価格です。

 

Oculus RiftやPSVRも、まだ正式な価格は発表されてはいませんが、おそらく4万円以上はすると思われます。

決して安くはないので、ここはアマゾンさんに頑張ってもらって【価格破壊】とかやってもらえたら嬉しいですよね!

 

プライム会員なら5000円のタブレット出せちゃうんだから、VRも安価で楽しめたらいいなぁ~。

2万円くらいで、どうですか?アマゾンさん!(・∀・)

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック