読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

任天堂がついにスマホ向けゲームタイトルを発表するよぉ!

amiibo マリオ【モダンカラー】 (SUPER MARIO BROS. 30thシリーズ)

任天堂は28日、決算会にて29日にスマートフォン向けゲームタイトルを発表することを明かしました。

具体的な内容は、本日発表される見込みです。

 

今のところ、どのような内容のゲームなのかは不明ですが君島社長によると

 

  • 長く遊べるゲーム
  • ゲーム内のステージを追加したり、無料配信も行う

そうなので、発表が楽しみですね。

 

中間決算では、5年ぶりの営業黒字

ここ数年、業績では苦戦してきた任天堂は5年ぶりに営業黒字になったことを発表しました。

これは、【スプラトゥーン】のヒットが大きいですよね。

 

gadget-jk.hatenablog.com

 

スプラトゥーンは5月に発売されたWiiUタイトルですが、このおかげで7万台増の119万台まで伸びました。

 

【New ニンテンドー3DS 】も2014年10月に発売しましたが、こちらも19万台増の228万台まで回復しているとのこと。

 

この追い風が吹いている状態での、スマホゲームの発表は期待せずにはいられないですよね!!

【Pokemon GO】も2016年に配信されていることが決まっているので、それはそれで楽しみです。

 

ないとは思うけど、ここでスマホ版【スプラトゥーン】とか出てきたら、おもしろいですけどねw

 

でもなんにせよ、全ては今日の発表を待ちましょう!

 

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)