読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

今週のきになるアップルニュース!iPad Proの発売日や映画【スティーブ・ジョブズ】など

Apple Android amazon Google iPad アプリ ニュース 映画

f:id:reonaworks:20151031134033p:plainこんにちは、ガジェット研究会冬乃です。

これからの試みとして、Apple関連の気になったニュースを週末にまとめて記事にしたいと思います。

こっちのほうが、サクッと振り返れると思うので、ちょっと実験的にやっていきますね。

それでは、ガジェット研究会が今週きになったAppleニュースをどうぞ!

 

iPadProが11月11日に発売されるかも!

9to5Macの記事によると、iPadProは本体、アクセサリとも、実店舗とオンライン両方で、11月11日に販売されるのでは?とのこと。

 

発表されたものの、発売時期などはまったく報じられていなかったので、購入予定の方は気になってしょうがなかったことと思います。

あまり、台数を用意していないとの報道もあるので本気で欲しい方は、11月11日はオンラインで争奪戦になるかもしれませんね。

新型Apple TVが発売されるも、Huluには未対応

先代のApple TVでは、視聴することのできていた【Hulu】ですが、なんと新型では対応していないとのこと。

 

Hulu Japanも未対応を認めており、Hulu目的で購入しようとしていた人は注意が必要です。

今のところ、新型AppleTV の目玉機能とも言える、【アプリ】ですがこちらも、まだまだ数が少ないのでこれからの発展に期待したいところです。

 

 

Apple TVとChromecastが見事にアマゾンから姿を消す・・

 

gadget-jk.hatenablog.com

 

Amazonが先日、発表していた通りオンラインストアからAppleTVとChromecastの販売を停止しました。

両製品を削除した理由は『お客様の混乱を避けるため』だそうですが、Chromecastのパチモノっぽい商品は今も販売されています。

 

こっちのほうが、よっぽどお客様混乱しそうですけどねww

そして、FireTVはちゃっかり宣伝してきますw

f:id:reonaworks:20151031132440p:plain

しかも、FireTV用に専用チャンネルやアプリも開発する予定はないみたいです。

 

Amazonの配信サービスが全部網羅してくれてるんなら、いいんでしょうけど、そうじゃないですからねー。

 

そのうちまたAppleTVもChromecastも販売されることになりそうな気もしなくもないですが・・・

 

AppleがAndroidアプリ【Beats Pill+】を提供

Appleは少し前に、「Move to iOS」というアプリをリリースして大バッシングを受けていましたが、あれ以来のアプリリリースですね。

f:id:reonaworks:20151031133709j:plain

 

このアプリで何ができるかというと、Beats Pill+スピーカーのコントロールをするためのものです。

f:id:reonaworks:20151031133803j:plain

基本的に出来ることは、iOS版のものと同じものみたいです(ちなみに日本ではリリースされてません)

 

それにしても、こんな感じでAppleのソフトも他のOSで使えるようになると嬉しいんですけどね。

Apple製品専用のアプリだと、WindowsやAndroidに乗り換えたときに、まったく使えなくなるのが、面倒くさいんですよね。

 

Appleのソフトは使いやすいものが多いので、これからも色々リリースされることを期待します!

 

映画【スティーブ・ジョブズ】は日本では2月からの公開に

マイケル・ファスベンダー主演の映画「スティーブ・ジョブズ」は、日本では2月からの公開になると決定したようです。

 

アメリカではすでに、公開されていますが見た人の感想としてなかなか好評のようですね。

ちなみに監督は、【スラムドッグ$ミリオネア】のダニー・ボイル監督。

脚本は【ソーシャルネットワーク】【マネーボール】のアーロン・ソーキンさんが担当されています。

 

主演のマイケル・ファスベンダーは、X-MENなどで有名ですが、この映画、色々と豪華なんですよね。

 

ただ実際にジョブズと関わりのあった人たちが見た感想は『こんなのはスティーブじゃない!』っていう意見が多いみたいです。

 

制作に関してもAppleがあまり協力的ではなかったようで、Appleの施設など映画で使われてないそうですし・・・

しかも映画の最後に、「これはフィクションです」っていうメッセージが出てくるらしいんですが、今回の映画は、まぁジョブズを使った別の物語として見たほうがいいのかもしれないですね。

 

ただ映画見るの好きだし、Apple信者としては映画見にいきます。

 

予習ってことで、アシュトン・カッチャーのほうの【スティーブ・ジョブズ】も見なおしておきますかね♪

個人的には、【アシュトン・カッチャー】のジョブズのほうが似てる気がするー(^^)

ていうかイケメンだな。

 

ということで、今週のきになるAppleニュースでした。

【おしまい】

 

Apple iPhone 6 16GB シルバー 【docomo 白ロム】MG482J

Apple iPhone 6 16GB シルバー 【docomo 白ロム】MG482J