
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

AppleMusicがAndroidにも対応!でもAndroidタブレットでは使えないかも?

Android Apple Google ニュース

どうも!ガジェット研究会、七海です。

AppleがAndroidでも『AppleMusic』出すよぉ!とアナウンスしていましたが、ベータ版ですが公開されました。

ちなみにAndroido4.3以降が必須となっています。

 


Apple Music - Worldwide - YouTube

『AppleMusic』はAppleの音楽ストリーミングサービスですが、やはりシェアを広げるためにAndroidにも対応させてきましたね。

 

現状(2015年11月11日時点)の機能は?

f:id:reonaworks:20151111100015p:plain

  • Apple端末と同様に3ヶ月の無料トライアルを体験可能
  • 【iTunes Store】で購入した楽曲を楽しめる
  • ミュージックビデオは利用できない(まもなく開始とのこと)
  • ファミリーメンバーシップのサインアップ、アップグレードにはMac、iOS端末が必要

 

ちなみにわたしも、lenovoのYogaTabletを持ってるので試しにダウンロードしてみよっかなーと思ったんですが、『端末が対応していません』と表示されてインストールできませんでした。

Lenovo タブレット YOGA Tablet 2 SIMフリー 59428222 / Android 4.4 / 8.0型ワイド

※ちなみにこれがヨガタブレット。

 

Androidのバージョンも4.4だから大丈夫なはずなんだけど、これはタブレットだから蹴られてるのかなぁ?謎だぁ・・

backspace.fmの松尾さんも試したみたいですが、どうやらNexus7でも動かない模様・・・・Nexusで動かないとなると他社製のタブレットじゃ絶対動かない気がするww

 

ちょっとググッてみたけど今のところはわかんないですね。

iOS端末で今まで購入した曲が聴けるか試してみたかったんだけどなぁ・・

アップグレードで対応してくれることを願って待つとします!

(てかタブレットでも動いた!って人は教えてくれると嬉しい)

 

あとはAppleへの要望としてはAndroidでもiTunesで購入した映画を見たり、iCloudのデータも連携してくれると嬉しいですね。

 

ユーザーがみんなApple製品ばっかじゃないんだから、ちょっとぐらいは対応してくれてもいいんじゃないかなーって思いますよね。

 

Apple縛りだと使いづらいから結局サードパーティ製のアプリ使うハメになるしね。

 

正直、余計なアプリ入れたくないから純正ですませたいのに・・・

かといってAndroidをメインで使う気にはならないしなー。

 

わがままだけど、こういう人って結構世の中多いよね?

 

【おしまい】

 

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル シルバー MKHX2J/A

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル シルバー MKHX2J/A