ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

またまたウワサきた!4インチiPhoneは【iPhone5s MarkII】??なんかガンダムとかカメラみたいなネーミングだねw

ども!ガジェット研究会七海です。

 

うちの部員の一部ですが、4インチiPhoneの発売を心待ちにしております。

世間でもそういう人が多いせいなのか、4インチiPhoneのうわさ話ってよく出てきますよねー(^^)

 

gadget-jk.hatenablog.com

gadget-jk.hatenablog.com

 

そして今回はその小型iPhoneの名前がウワサされてます。

『Macお宝鑑定団Blog』によるとA8チップを搭載したモデルで【iPhone5s Mark II】が生産準備中と伝えております。

 

【iPhone5s Mark II】の気になるスペックはこんな感じだそう。

f:id:reonaworks:20151118140412p:plain

  • iPod touch(第6世代)がベース
  • 搭載されるのは【A8】
  • 802.11ac Wi‑Fi
  • Bluetooth 4.1
  • ƒ/2.2 apertureに性能向上したFaceTime HDカメラ

 

こう見ると、スペック的にはちょっと残念端末ですけど名前が面白いですよね。

 

 

Mark IIって!!ガンダムとかキャノンやソニーのカメラを思い起こさせます。

 

なんかこれはジョークっぽいけど、今のAppleならやりかねんww

 

でもまぁ、せめて来年発売するならA9チップを積んでくれてもいいじゃん!!って思うのはわたしだけじゃないはず!

微妙にスペック落として上位機種を買わそうとするあたりが、こすいぜ!Appleさん。

 

なにはともあれ、これだけ頻繁に情報が流れてくるということは本当に4インチiPhoneがリリースされそうな雰囲気になってきました。

 

なんかもう悩むなぁ~(・∀・)

 

SOURCE:Macお宝鑑定団Blog

 

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様) (機動戦士Zガンダム)

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様) (機動戦士Zガンダム)