読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

iPad Proで多くの不具合報告~スリープしたまま復帰できない!~

ガジェット研究会、冬乃です。

 

ここ最近iPad Pro関連の話題ばかりですが、今度はiPad Proの不具合が多数報告されているとのことです。

f:id:reonaworks:20151119105009p:plain

 

この不具合がどういうものかというと、

充電中にスリープ状態になると起動させようとしても画面が復帰しないというもの

 

 

とりあえずの解決策としては、スリープボタンとホームボタンを10秒以上押し続けると一時的には解決すると報告されています。

そしてその後にiTunesに接続して【工場出荷状態】に復元することをAppleは推奨しています。

 

それと”機内モードにしてから充電すると、スリープしても復帰できる”という報告もあるようなので現状、頻繁にフリーズする!という人はこの方法を試してみると、とりあえずは使えるかと思います。

 

f:id:reonaworks:20151119105151j:plain

しかもこの不具合が起きて新品と交換したにもかかわらず、また同じ症状が起きているユーザーもいるということなので個体差というより、iPad Pro全体的に起きる不具合かもしれません。

 

ソフトウェアが問題で起きている症状ならアップデートで対応できるはずですが、ハードウェア的に問題があるなら交換や修理対応になるはず。

 

まぁ初期ロットの製品によくある【初期不良】ですが深刻な問題にならないといいですね。

iPhoneでもたまにスリープから復帰しないことがありますが、心臓に悪いですよねー・・・・