
ようこそ!こちらガジェット研究会!

最新ガジェットやネットめしを追いかけるブログ!

ばかばか!iPad Proの浸水実験を試みる人が現る! 防水仕様じゃないって知らねーのかよw

Apple iPad ガジェット ニュース ネタ 動画

こんにちは、ガジェット研究会の七海です。

iPadProが発売されてから1週間ちょっと経過しましたが、ApplePencilの使い心地はなかなか良いみたいですねー。

 

いろんな方のレビューを見てると少しだけ欲しくなったのが悔しいです(゚∀゚)

 

そんな中、またしても発売されたばかりの最新ガジェットの耐久性を試す【やから】が出現してきました・・・

うーん、iPad Proって防水じゃなかったよーなぁ・・・

 

ということでiPad Proのダイブシーンは1分20秒くらいから。

 

 

スリー・トゥー・ワン\(^o^)/

もったいねぇーー!!!!!

f:id:reonaworks:20151122120156p:plain

水に浸けてすぐは普通に動作しています。3分経過してもへっちゃら。

f:id:reonaworks:20151122120151p:plain

 

途中【Siri not available】などと、怪しい動作をしつつ7分経過しても、ディスプレイには情報が表示されています。

f:id:reonaworks:20151122120152p:plain

7分ほどで引き上げてみることに・・・

f:id:reonaworks:20151122120157p:plain

途中でおかしな画面が表示されつつも、いまのところまだタッチスクリーンは使える感じ。

ただし画面の下の部分にはガッツリ浸水しているのがわかります・・・

f:id:reonaworks:20151122120155p:plain

振っても振っても内部から出てくる水ww

これ水筒じゃないんだよ・・・

 

それにしても、これだけ水が入っているにもかかわらず動作するとはiPad Proはなかなか、すごい。

f:id:reonaworks:20151122120153p:plain

更に時間が経過するにつれ、画面内部の水の侵入具合が悪化していきます。

画面もチカチカとチラつきはじめ・・・

f:id:reonaworks:20151122120154p:plain

結局、最後は画面全体が白っぽくなって・・・

さよならiPad Proちゃん・・・

 

少しずつ防水性もアップさせてきているのかも

最終的には浸水して壊れてしまったiPad Proですが(防水端末じゃないんだから当たりまえだけど)予想以上に粘ってくれたなーって感じですよね。

 

iPad Proを水の中にまるごと落下させるっていうシーンは少し考えにくいですけど、ここまで強いなら少し水がかかるぐらいなら平気そう。

 

iFixitがiPhone6Sを分解したレポートがありましたが、カンタンな防水処理が施されていたっていう結果だったので、このままの勢いで次期iPhoneやiPadに標準で防水処理がされたら嬉しい!!!

gadget-jk.hatenablog.com

 

特にiPhone!!

外で使うことが多いし、最近では異常気象で急に大雨に降られたりしますからね。

防水ははやく欲しいなぁー。

 

それとこっちはなんの参考にもならない、【ApplePencilを鉛筆削りで削ってみた】動画です・・・

ホント、なにがしたいのかわかんない・・・・

もったいないなぁ(´・ω・`)

SOURCE:Everything ApplePro TechRax